Aから弁護士にお金が振り込まれ、そこから弁護士の報酬を差し引いた額が私の口座に振り込まれた。 

事前に払った着手金を差し引くと、軽自動車買えるくらいの金額になった。

それでも私の心の傷は癒されることはないけれど。

夫がAの上司とゴルフに行って飲んだ時に聞いた話だがAは社内貯金を解約したそう。結婚でもするのかな?と訝しがられ上司がそれとなく質問すると

「自分へのご褒美です。贅沢もたまにはね。」みたいなこと言ってたらしい笑い泣き笑い泣き




そりゃ、入社してすぐにこんなことになり親に出してもらうわけにもいかず、まさにお金をかき集めたのだろう。


結婚資金どころか自分へのご褒美どころか不倫の慰謝料ですよ!と言ってやりたいわ。



夫は
「これであいつも反省するだろうね。せいせいした!」
と被害者のような発言を繰り返すえー



ほんとその自己中の考え方やばくない?

そして夫は信じられない事を言い出した。

「入ったお金、どうしようか?みんなで旅行行ってもいいし、車買い換えてもいいね。」


は??

何言ってるの?


着手金だって私のお金で払ってる。

傷ついたのは私。

なんでこいつがお金の使い道を気にしてソワソワしてる??バカなの?


でも夫は続ける。

「こういうお金はぱあっと使った方がいいね。お金に色はないっていうけどなんか気持ちのいいものじゃないしね。」


私はこのバカにどうしたらお前のお金じゃない事をわかってもらえるのか、、、。

角が立たないように伝えるにはどうしたらいいのか考えた。