夫は泣いていた。首に紐をかけようとして。
私が来ると、

「コトは俺のことなんかどうでもいいんだ。もう生きていても意味がない。」と。

私は冷静な気持ちを無くして全力で紐を夫から奪った。


なんなんだ??

なんで夫がこんなに被害者なんだ?

私が夫を嗜めると、少し落ち着いたのか
夫は普通に戻り、私の作ったご飯を食べた。


結構食べるね、、、。

ほんと疑問。




今でもどっちなんだかわからない。
演技なのか、本当なのか。


演技なら、私が帰宅するまで首に紐をかける準備をして待っていた。


演技じゃないなら私が早退しなければ自殺していた、。


わからない、わからない。。




そして、それを機に夫を心療内科へ連れて行くことになる。




心療内科では、薬を使った治療とカウンセリングといって、お話を聞いてもらうこと

の二つを両輪にして進んでいく、。


薬は保険適用だがカウンセリングは保険適用外。
一回一万円掛かる。 週一回だから、月に四万、。

私はそれでも再構築できるなら、と、通うことを勧めたし費用は私が支払うと決めていた。


再構築しようと思ったのは自分のためでも夫のためでもなく、100%子供のためだった。