病院から帰って…

突然、AEON行きたいって。


エーーーあせる

って驚く私。


まぁ、本人が行きたいって言うなら、、、

タクシー呼んで行って来ました。


何年か前に、マイナンバー使った時にも行ったんだけど、その時は車椅子借りて、車椅子でしたが、今回は杖だけで大丈夫って。



平日だから、空いてたしで良かったね。


まずは、母の好物のお寿司食べました。








茶碗蒸しも食べたいって、茶碗蒸しとったよ。

わたし、光り物苦手で残してたら、それも食べたいって。

あげたけど、よく食べるようになったねぇ笑



その後、服が見たいって言うので、服売り場へ。

パンツは割とすんなり決まりましたが、ブラウスの好みが難しくて、大変でした。。


同じAEONでも、うちの方のAEONの方がお年寄り向けの服が置いてある気がします。

ここのAEONは、若向きかな〜


もうないよ。

って思って疲れ果ててたら、最後に気に入ったブラウスがあって、本当にホッとしました。


服買って下に降りて、ヘルパーさん等にお菓子買って。


又、タクシー呼んで帰宅。


お寿司食べても、すぐ忘れちゃうんだけど、服の事は覚えてて、今日の病院には買った服着て行ってました。



髪の毛も随分伸びてたので、今回、一緒に行って切って貰いました。

ヘルパーさんに頼むと、別途料金で取られるんだけど

勝手に美容室行く位なら、行きたいって行ったら、都合の良い時でいいので連れて行って欲しいとはお願いしてますが、言うの忘れちゃうんだろうねぇ。


色々…

すぐに忘れちゃって悲しいな。

って思う事も多いけど、、、


その時、その時

楽しいとか嬉しいとか、感じてくれたらそれでいいのかなぁ〜 って思う私。




あーー

ボケたくないなぁ。