アナザーゴッドポセイドン事件。 | はまを。の日常・稼働記録。

はまを。の日常・稼働記録。

養分日常日記。
猫のいる暮らし。
飯テロ。
身バレしておりますが、そっとしておくかコーヒー☕️くださいよろしくどうぞw
悪口書いちゃやーよw

今週我が地域からGOD凱旋が撤去される。
天井狙いでしかほぼ打たなかったしクソ負けしていたが、あれだけホールを盛り上げてくれた機種がなくなるのは少し寂しい気もするし、なによりホールの貯金箱として長年頑張ってくれたことに感謝したいと思う。🙏🙇‍♂️
凱旋の後継機にアナザーゴッドポセイドンって…w
それを聞いたときに先日起こった出来事も合わせて思い出したことがあったので一筆書いてみようと思いました。
奇跡的に写真も残ってたし。
初めて書くのでお手柔らかにどうぞよろしくw🤪


ついでにうちのニャンコ紹介。猫
ブリティッシュショートヘアの2歳の女の子。猫
食いしん坊!お腹減ってる時だけ甘えん坊。w猫


〜まず先日の出来事〜
これはTwitterに書いたが
今年の9月に会社の先輩と休日に打ちに行ったときのこと。
先輩と並び打ちしていると先輩の絆2が5.6確定し、
わいの台挙動よくないしボチボチ当たってる台あったから移動しますと言って移動。
移動先はクレア3!!
最初のボーナスはレギュラー。
あれいきなり銀カードだー!と思っていたが
そういえばクレア3は銀カード一回でも出なかったらもう下だろってくらい出るんだった…
なーんだ…って思っていた矢先














うぉーー!!!ラブラブ
5.6確定!
マジかよ?!てへぺろ
まだ時刻は13時すぎである。
2人とも閉店まで楽しめるなんてニヤリ
基本的に先輩と打ちに行くときには店選びは任されるのでこの店にしてよかったと一安心口笛
しかも後から気づいたが銀カード以上しか出なかったからハイモードであった。グラサン
そんな割低い台の5.6で喜んでんじゃねーよって思った方はごめんなさい。わいはめっちゃ嬉しいのだ、ほっといてくれwえー
なによりクレアは楽しいからな爆笑


その店にはクレア3は2台設置されていて、
もう一台は約450Gのレギュラー1回で放置されていた。
しばらくすると空いていたクレア3に中年男性が座る。
するとボーナスの連打連打連打で…
RT終了画面が大人クレア!!!🙁🙁🙁
え?わいは3度見してしまった。6確やん…

まあこっちも5.6確定してるからなーと思って打ち続けていると
メダルを箱に詰め始めた、、、、
あれ?これ辞めるやつだぞ?!

ニコニコ「もしかしてやめます?」
🙍‍♂️「やめますよ、よかったら打ちます?6確定でましたよ」
ニコニコ「神かよっっ!!!」「ありがとうございます」


なんか予定あったらしくて譲ってくれた!
いつか見てくれるかもしれないから言っておこうw
ありがとうございました!😚

そうなると5.6確の台が空くことになる。
先輩の絆2は6も確定したので移動はないし、知り合いもいなかったので放置することに、

夕方ころパチ屋でよく見るお兄さんがやってきた。
データ機をポチポチ打とうか悩んでいる。
ニコニコ「その台5.6確定出てますよ」
🙍‍♂️「マジですか?ありがとうございます」
結局閉店近くまで打ち続けてそこそこしか出なかったが途中お兄さんが教えてくれてありがとうございますってコーヒーまで奢ってくれた。
まあお兄さんっても同い年くらいだろうけどなw
先輩も🐙勝ちしたし、うむ。良い日になった!



その日の帰りに思い出したことがある。
それがアナザーゴッドポセイドン事件である!!
同じような話だがこうも結末が違うとは…w

ここからが本題ですw
あれは数年前、某✈️店での出来事。
その日行われていたイベントは朝、昼、にブログで示唆ありの内容。
昼に発表された機種がアナザーゴッドポセイドンだった!

3台設置で真ん中1台が稼働中。
何人か狙っていたがGODシリーズで荒いということもあってか避けていたので無事に右の台を確保できた。
打ち初めて挙動もそこそこ良く当たりを重ねていく。

GG終了時の開始出目 456も確認。(設定差あり)
ほぼほぼ大丈夫だな打ち切れる口笛


ところが夕方に
稼働していた真ん中の台が空いたのだ、、、
なぜそんなことを言うのかというと



6確定していたからだガーンガーン
ゴッドフューリー終了画面で
ダイバースタイルが出ていた!!
ちなみに気づいていたのは多分わいだけびっくりびっくり
その当時 6確定?!みたいな書き方がされていたが
天下のス◯マガさんがそんなミスを犯すわけがない。
と思って今確認してみたが当時と変わらん書き方だった、え?確定じゃないの?あれ!w

すると左のポセイドンを打っていたパチ屋でよく見るお兄さんがデータ機をポチポチし始める、、、
わいは当たっていたし移動できない、

もういいや言っちゃおう。
わい「その台6確定出てますよ〜ダイバースタイルでてました」
🙍‍♂️「え?そうなの?なら移動しようかな」
そう言ってお兄さんは打ち始めたのである。

それが事件の始まりだった…

なかなか当たらないお兄さん。
🙍‍♂️「6でもこんなことあんの?」
ニコニコ「まあ荒いですからね〜…見間違いは絶対ないですしGG終了時の開始出目456も2回見てるからさすがに大丈夫です」

しかしなかなか当たらない。
き、気まずい…
気まずい理由はお兄さんの台が当たってくれないことももちろんだが、、、、








その一方でわいが
絶賛ドッカン中だったからだグラサン笑い泣きグラサン
なんか素直に喜べないww

そしてお兄さんが打ち初めて約2時間後…







なぜ2時間後かというと…






アナザーゴッドポセイドンの天井は…









通常時1800G消化なのだ…笑い泣き笑い泣き


即やめして帰るお兄さん、
ニコニコ「なんかすいませんw」
🙍‍♂️「いえ全然大丈夫です」

これが最後の会話である。。。。



その日結局閉店取りきれずまで続いたのだが、
メダルを流しているときに、
ちょいちょい話す店員さん?おそらく当時の店長だろうと思っていたが、
ニコニコ「いや〜6確でてるって教えたら天井一直線でクソ気まずかったです〜結構出たのに素直に喜べない」
👨‍💼「それは気まずいですね〜もう閉店しちゃったから教えちゃうけど今日は左から5.6.5です」

え??
そういうの言っちゃっていいものなの?!
ってゆーかやっぱり6じゃねーか!!
俺は悪くない!悪くないぞ!
ヒキが悪いお前が悪い!心の中で何度も言い聞かせた。w






ちゃっかり自慢w
ポセイドンは万枚狙えるぞ!凱旋の後継機だww
まあわいはもう打たんと思うがなww


ひとつ言っておくと
設定聞いたのはもちろん閉店してからだし
それ以来も聞いたことはない
もう潰れた店だから言っちゃうけどw
1日休んでからの新台入れ替えの日の新台は絶対6だったし、並びも全くいなかった。それに甘えて寝坊して取れなかったことが何度かあったがww
なにを言いたいかというとただの優良店でした。
クソお世話になりましたありがとうございました!
7つく日もそこそこ設定入ってたし、
しかし並びはいつも0だったww
いろんな機種の高設定打たしてもらいました口笛
客いないんだから無理して設定入れなくていいよってちょっと同情するくらいの店だった。w
等価交換が当たり前の石川県で非等価交換、さらに貯玉できないってのが流行らなかった原因かなって思う、まあ立地もだけど…w


話を戻すが

その日から数日後、ポセイドンのお兄さんと違うホールで目が合う、、、
もちろんスルーされた。www
やべー嫌われてるかもこれw
結局あれ以来会話をすることはないwww



この件で何が言いたいかと言うと
あの状況にもしなったとしても
この台どうですか?って聞かれない限りなにも言わないほうがいいなってことかな笑い泣き
あと相手は少し選んだ方がいいのかもしれない笑い泣きw
あと単純にアナザーゴッドポセイドンは6でも普通に天井行くぞってことww
まあこれはどの台でも言えることですけどねウインク


クレアのお兄さんは後日違うホールで会ったときも
🙍‍♂️「この前はありがとうございました」ってご丁寧に挨拶してくれた。。

わいにはわかる。
あのクレアがクソハマって出なかったとしてもこのお兄さんは挨拶してくれたはずだと。w
うん。そう信じたい。


ちなみにその日はオッケイズの番長3で朝一金閣寺でて…


ボナ0で18時時点で10万イカれギブアップした日ですww

18歳でスロットを初めて13年目になるが、
なんやかんや毎年万枚出してる豪腕です。w
今年はまだ出ておりません。
もちろん毎回万枚狙ってるわけじゃないけど出たら嬉しいもんなニヤリ
この番長3が今年の最初で最後のチャンスだった気がするなw
おれは設定1だと思いたいが…w


長々書きましたが最後まで読んでくれたかたありがとうございました照れ
誤字脱字あると思うがご勘弁をw
また気が向いたらなにか書こうと思います爆笑
それではまた🤪🤪🤪