おはようございます、

朝からアツアツな1日ですカキ氷




月が変わると、1ヶ月を振り返り、

ブログを更新しようかなぁと

思ったり、思ったり、できなかったり。笑


もはや頻繁に更新できる気がしない。

…でも、ガンが見つかって

情緒不安定だったあの頃、

何となく始めたこのブログを通して

知り合えた皆さんが大好きで飛び出すハート


友達がさほど多くない私にとって

本音を言うと、本当に

ちょうど良いこじんまりさで

ブログを続けられていることに

感謝しかありませんニコニコ


いつもコメントくださる方、

いいね!をしてくださる方、

そっと覗きにきてくださる方とも

繋がっていたいと思わせてくださり、

いつも優しい気持ちのお裾分け、

ありがとうございますコスモス



今日も細々〜と事件のない平和な

日常を更新していきます。笑



6月


本業では、大規模監査対応に追われ、

休日出勤と在宅勤務のハイブリッドで

日常を回した(つもり)。

母として、妻として至らないところも

多々あったけれど、期間限定だし、

他で頑張ったからそれでヨシ!

としています(いいよね?)爆笑


副業では、実は個人事業主になる準備を

進めていたのですが、色々調べるうちに

もう少し先の方がメリットがありそう

なので、これも潔く延期!

まぁ、元々趣味の延長で始めたので

手続き系はのんびり構えています。

とりあえず、できることをコツコツと

頑張ります。


梅シロップ完成!

今年も恒例梅シロップを仕込みました。



今年は青梅と完熟南高梅の2種類で。

青梅の方がすっきり爽やか。

南高梅の方は甘くて濃厚。

毎日1杯だけ、炭酸水で割って

ベランダでのけぞって飲む

定番スタイルオカメインコ

至福の時間を楽しんでいます。


あとは、写真は控えますが

カブトムシが4匹、家族となり

お世話が始まりました。。

ひとりで在宅勤務をしていると

背後でカサカサカサカサ…と

ずっと動いていて。

何とも気持ち悪い(虫苦手です)


でも、子どもたちが喜んでいるので

毎晩キャーキャー言いながら(私が)

ごはん変えています。。



そして今月後半には、

術後4年検査があります。


通院が半年おきになったので、

ずいぶん久しぶりに感じますが、

検査内容は減らずに今までの

年次検査のとおり。

CTまでしっかりやっていただけるので

有難い限りです。


夏の空気に触れると…

あの入院していた日々を思い出します。


入院中、眠れずにベッドからぼんやり見ていた景色。


検査は何年経っても慣れませんが

5年生進級めざして、行ってきます!


今日も水分補給しっかりと。

忙しくても、気持ちは前を向いて

楽しい1日にしていきましょうねハートのバルーン