こんにちはニコニコ

こちらは気持ちの良い1日でした。




なかなかブログ更新がルーティンに

ならず、忘れた頃に備忘録的に

ポツリポツリと更新。


またしても、更新しないまま6月突入チュー

今日は5月の出来事を振り返りますオーナメント



夫の実家に帰省

GWに行ってきました。

調べたら、

2018/8月帰省が最後…

家族揃っての帰省は

5年弱も実現できていませんでした。




当時、伝い歩きしていた息子はもう

1年生学校わんぱく盛りで皆びっくり爆笑


もちろん、コロナのこともありましたが、

私はコロナ前年の2019年に

乳がん手術をしているため、

すっかりご無沙汰してしまいました病院


義父が高齢で離れて暮らしているが故、

何事もよく心配してくれるので、

私のがんのことは今だに言っていません。

なんで5年も帰ってこない?って

言われるかなぁ…と内心ドキドキ

して行きましたが、

みんなみんな、今まで通り、いやむしろ

今まで以上に温かくて、優しくて、

そんな心配は杞憂に終わりました飛び出すハート


子どもたちもおじいちゃんとの時間を

満喫して、楽しい滞在となりましたハートのバルーン



大腸内視鏡検査

約1年振りに大腸内視鏡検査を

受けました。


↑去年


かれこれ、通算5,6回目になります。

そのうち、ポリープ切除は2回。

まぁまぁの確率を維持くもり


同じクリニック

同じ主治医

同じやり方

もう、手慣れたものです。



慣れちゃって、写真もこれしかない。


経口腸管洗浄剤という

個人的には苦手な味の薬を大量に飲み、

腸が綺麗になった人から検査、

という流れ。


洗浄剤を追加されて苦しんでいる人を

横目に、私は追加なしですんなり合格。

今回も1番の検査に漕ぎ着けました。

…ここにきて、ちょっとコツがわかった気がしていますオカメインコ


内視鏡検査の間は鎮静剤で

かなりぼんやりしており

気づくと検査終わっていました。

結果は…異常なし!!よかった合格合格

またしばらく大腸のことは気にせず

生活できそうです。



母の日

夫が買ってきた

お花を子どもたちからもらいました乙女のトキメキ


ベタでも、嬉しいものです。

優しい色味がお気に入りです飛び出すハート



日々勉強

オトナの習い事も、継続して頑張っています合格

勉強内容はエンドレス、行動あるのみなので

毎晩22時か22時半くらいから2時間くらい、土日関係なく続けているものの、勉強したいモチベーションはあるのですが、体力続かず、、寝落ちもしばしば真顔


結果がでたり、でなかったり。

もうちょっと時間があればなぁ…と言い訳。



……そんな5月コスモス

6月もがんばりましょ〜ニコニコ飛び出すハート