こんばんは!


名古屋2日目。

今日は朝から熱田神宮さまへ。



健康面で不安があった時に、

会社の先輩がここのお守りを買ってきてくださったことがあります。

おかげさまで今は完全に治っているので

ありがたい場所ですおねがい

※頚部異形成ですが子宮頚がんになる前の段階で踏みとどまってくれて、

3年で細胞診の反応が消えましたおねがい


熱田神宮様は今日も美しかった。



青空と緑。

気持ちがシャンとします。



おみくじをここでひいたのですが、

実は今年初おみくじと気づきました。

結果、大吉ニコニコ


嬉しい!


そして帰りには熱田神宮様の鳥🐓様にも会え、

きれいな『コケコッコー』でお見送りしてもらいました。

ありがたいー昇天飛び出すハート




その後名古屋駅まで戻り、ランチ。

お野菜食べてないぞ、と気づいたので

やさいの名前がつくお店に(名前忘れた…)


これは初めて食べた大豆ミートのチキン?南蛮。


やはり少し癖はあるもののヘルシー感。

あとはサラダと揚げたて天ぷらのビュッフェもついていて満足!



さて、疲れたから予定より2時間早いけど

新幹線早いのに変えよう!

とサイトから変えて安心して改札に入ると…


前の前の前くらいの新幹線で停電した模様!

その影響で運休真顔


もう遅れたならのんびりしよーっと思い、

改札内のスタバでゆっくりコーヒーを買い、

なんとなーくホームを見に行くと、

ちょうど乗る新幹線は到着していることがわかったので乗り込み。

この新幹線は名古屋までは動いていたのでした。


スマホの電池なかったので

座席で充電しながら待つことに。

のんびりスタバ飲みながらなのでハッピータイムです。



1時間経過。

動かないにっこり


けども涼しいし充電できるしあんまりストレスも感じず。


ぷらっと名古屋駅の改札内のショップに戻って

甘いもの買ったりしてました。


なごにゃん。

おいしかった。


そして2時間45分遅れで出発!!!

2時間遅れると特急料金払い戻しになるそう。

さらにICカードで乗ってる場合、

後で勝手に払い戻してくれるらしく、

便利!!と驚き凝視


JRもこの人数分の特急料金返金するの大変だなぁ…

こんなクーラーとかつけてて

経費はかかってるのに…と思ってしまいました。



そんなこんなで帰宅。


待ち時間中に買った天むすを家でムシャ。




一個一個が小さめで食べやすい。

そしてお腹減ってるからかめちゃくちゃ美味しい。

前回違うお店の天むす食べた時より、

美味しく感じる。



無事旅は終了!

明日動物園の写真載せますニコニコ飛び出すハート