こんばんは!


昨日作ったカレーが美味しかったので

メモメモ。


この映えない写真しかないけども凝視

映えないどころか日常が雑すぎるけども。

後ろに豆苗育ててるし…


一応メニュー

・おいしいカレー

・チキンカツ

・大根の葉の炊いたの(レンチン)

・プロテインアーモンドミルク割り

・モリンガ茶


モリンガ茶に栄養の全てを委ねた感がある。

最近週末にまとめて冷凍弁当作りにハマってるので、

今回のチキンカツと大根の葉の炊いたのは

お弁当に詰めた残り物。



気にせず作り方メモ

①鍋に水を入れて脂身多めの豚肉を煮る

 アクを取る。そのまま20分コトコト

②別の鍋で玉ねぎ一個分をオリーブオイルで炒める。クミンも途中でいれた。

20分くらいで飴色になった

③①の鍋に②を投入。そこから30分くらいコトコト

④ルーと赤缶カレー粉いれる。


以上!!!

なので具は玉ねぎと豚肉だけ。


きのこ入れても美味しそう。

たくさんできたので小分け冷凍したので、

忙しい時にカレードリアとかにしたいなよだれ飛び出すハート