こんにちは!


今日は有休をもらい、

東京へ!




西日本から友達がくるのですおねがい

そして明日地元へ友達ともども帰って

さらに地元を観光する予定。


今日は、久々に上野動物園に行かない上京。

シャンシャンを思って悲しくなりそうで。


でもシャンシャンも中国で飼育員さんに

「よく食べ、人が好きだ」みたいなこと言われてるという情報もあり、

やはりシャンシャンの育ちの良さとか

性格の良さとか、

チャーミングさとかはどこに行っても変わらず

愛されちゃうよね!!!!

と納得しまくってるとこです。

シャンシャン、カリスマですから。

(シャンシャンのことをカリスマ、

と上野動物園様が公式に仰ってます)



さ、そんなこんなで

シャンシャンに会わないと、

結構東京でいろいろできる爆笑

シャンシャン、2回並ぶと

4時間くらいかかってたからね凝視



まずは最近の推しショコラティエさまの

デリーモ飛び出すハート

パフェ食べてきましたニコニコ


3月からは

『ラブソティ』

ラブ+ラプソディの造語、とのことです。


上からいろんな具材。

めちゃくちゃオシャレな味でした。

ラベンダーやカシスがさわやか。

そしてチョコクリームはやはりおいしい。



個人的にツボだったのは

この添えてあるタブレットチョコ。



ミニサイズフェチとしては萌え萌えでした。



美味しかったので焼き菓子やら

チョコやら、人に配る用に爆買いしました。



その後、行きたかった

ガトーフェスタハラダへ!


東京駅大丸だと思ってたら駅ナカでした。

改札入って、買ってきました!

(写真はない)

ラスクだけじゃなく、サブレが美味しい!

と聞いたので。


いろんな種類を可愛いパッケージで

自分で詰められる売り場で、

めちゃくちゃワクワクしました!


最近無理なお願いを叶えてくれた人がいたので、

その方用に買いました。



その後は亀十のどら焼きを買いに。

いつも開店前1時間並ぶので

今日は10分くらいの並びで買えてラッキーニコニコ飛び出すハート



これは親用のお土産。



東京に来ると甘いものを

バイヤーのようにかってしまうの、

ほんと悩み…

今回はスーツケースではなくリュックで

吟味して買えたと思う凝視

それなりに買ったけど凝視



帰り、焼き菓子割らずに気をつけて帰ろー!



さて、今から東京の友達も合流してごはん!

たのしみぃー!