十年一昔

光陰矢の如し

子どもの大学受験の情報が何かないかと

書き込んでその時から早い物で十年

皆それぞれ子から手を離れて自分を謳歌しつつ

孫の話題もちらほら

また10年20年したら孫の受験話をしたり

同じ大学入学と嬉しいハプニングがあったりするかなぁ


あの時は色んなことに泣きそうになったり

テストの一点にブツブツ言ったり

滑り止めいらないと

言うのを何とか私学受験も勧めたり

身近な人には言えないことを相談できて

心強かった


あの時繋がってくださった皆様ありがとうございます。

またその他その頃のコンサートなどなどで

お顔馴染みになったみなさまもありがとう

ございます


最初は日常を書き留めようと初めてそれから

一年もせずに受験の事をかいた。

本当に早いなぁ 最初は👍もほぼ0だけれど

受験のことで励ましてくれる方がぼちぼち増えて

アメンバーさんになってくれて繋がって😢


👍いいね下さった方を追うと

退会されていたり更新がなかったり

Instagramへ引越しますと記載されている

方がいらっしゃったり様々でした

子どもと同じ大学を目指していた1つ下の

お嬢さんはその後目指す資格が取れたのかなあ

しばらくやりとりあったのだけれど

いつしかそれも途切れてしまいました


私は読む専門になりつつはありますが

まだその時のお仲間が数人は

ブログを続けてくださっていてとても嬉しいです

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします


もしや10年?と気がついたのは

先日SNSとは無縁の友人にInstagramのことを

聞かれて私のSNS歴はと考えた時に

特に密になったブロ友さん達アメンバーさんとは

今年10年だと気がついたんです


何度かオフ会をするまでになったお友達とは

今年10周年ランチが出来たらいいなぁと

思っています


今年は意図せずに民間資格?市の認定資格があるのですがその講座受講と(申し込み済み)

孫のためにも英語を勉強しておきたい。

と思います。ついつい時を贅沢に浪費しておりますがそんなにもう浪費するほど潤沢に10年10年がある歳ではないのでこの10年はその二点を中心に

頑張りたい


歳月人を待たず


胸に刻んで過ごします


本当にありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします