【AC神戸】2017.2.9(木)練習レポート | はっちゃんの大冒険~アカペラカンタービレクラシックス公式ブログ~

【AC神戸】2017.2.9(木)練習レポート

さむーい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?雪だるま

本日の練習は人数少なめ雪だるま寒さに負けず、練習ですにやり

 

発声の前には、ストレッチ走る人

 

本日教えてもらったストレッチを紹介します音譜

肩甲骨を正しい位置に整えるストレッチ音譜

歌にも姿勢や身体って大事なんですニコ

 

まず、両手の薬指を絡めて

絡めたまま、両手を胸の前に伸ばしますラブ

そのまま両手を頭上に。

絡めた薬指をほどいて、ゆっくり両手を下ろすにやり

 

背中がしゃんとしましたよ音譜

腰にも負担がかからない感じでしたニコ

女性には特に気になる部分にも効くようで(ウシシ)、ダブルで嬉しーストレッチ音譜

 

発声もたっぷりとクローバー

人数が少ないので、細かく指導してもらいました音譜

 

本日練習した曲は、新曲音譜

おしゃれキラキラドレスハイヒールな和音が、個人的には気に入ってます☺

リズムはちょっと難しいのですが、練習あるのみ音譜

 

カンタービレでは、メンバーも募集中音譜です。

見学もオッケーです~音譜

お気軽に、こちらからお問い合わせください音譜

 

本日の写真目カメラキラキラは、掃除機をかける音楽リーダー、もりもり音譜

稽古場を清めるの図音譜

 

 

以上、ソプラノやすけでした晴れ