【AC神戸】2016.10.18(火)練習レポート | はっちゃんの大冒険~アカペラカンタービレクラシックス公式ブログ~

【AC神戸】2016.10.18(火)練習レポート

寒くなりました~。から一転して蒸し暑い日になりました。。

こんな寒暖の差は体の調子を崩しやすいので皆さまご注意して下さいね。

 

そんな中での平日練習は

人数少なめのソプラノの多めで始まりましたイヒ

 

毎回練習を始める前にブレスと発声を行います。

 

ブレスとはカウント数に合わせて息を吐く。

だけでは無いんです!!

・口から吐く息の方向、勢い

・口の中での舌や歯の位置

・立ち姿勢の重心

・立ち姿勢の力の入れ方

などなど色々試しながら頭を使って行うんですニコ

 

「私達、アカペラカンタービレなので、声が楽器です。だから少しでも響く声で楽に歌えるように体の使い方を学んでいきましょう」と講師に熱く教わりました音譜

おかげで汗だくでした晴れウシシあせる

 

その後はパートも増えてクリスマス曲を練習。。

汗かきながらのクリスマス曲・・・

まだ厳かな感じには仕上がってませんがこれから頑張って練習しますグー

 

練習終わりの1枚。

 

 

意外と!?体育会系なアカペラカンタービレに体験に来て下さいね。

お待ちしてます。見学のお問い合わせはこちらからどうぞラブラブ

 

ソプラノさっちぃがお伝えしました。