花組新トップコンビのプレお披露目公演『ドンジュアン』
配役が発表されました!
専科の英真なおきさんと美穂圭子さんのお二人は初演と同じ役ですね!
物語的には大、大の苦手ですが…初演ではひとこちゃんが演じた、ラファエルが切な過ぎて何度か観ました。
確か数年前のおとめにひとこちゃんの好きな役にラファエルが入っていたかと思います。

今回の花組バージョンではラファエル役は天城れいんさんですね。
そして、2番手格の役であるドン・カルロは希波らいとさん。初演では、現雪組トップスター彩風咲奈さんが演じていました。

永久輝せあ体制の新生花組の若手路線スターですね!
希波さんは一時期、休演続きでしたがもう安定したのでしょうね。
天城れいんさんは『鴛鴦歌合戦』での好演が印象的でした!