観ない予定だったけれど…やっぱりどうしても観たくなった雪組和希そらさん主演の『双曲線上のカルテ』
観て来ました💕
『双曲線上のカルテ』がこんなにも泣けて感動する作品だったとは!💕
初演と同じ物語であるはずなのに…観劇した印象は全く違うものになりました。
まずは主人公に以前は、全く共感出来なかったのが今回は最初から胸に秘めた苦しみなどが伝わって来て、共感出来ました。
刹那的に生きてきた余命いくばくもない外科医フェルナンドが真に愛する人にめぐり会い、自分の幸せを実感し、ヒトにも幸せを与えることを実感出来たラスト。
悲しいけれど…ある意味良かったと思えました😊
潤色や演出の違い、そして演じる人の違いにより、こんなにも感動出来て…。
やっぱりこれが舞台の魅力、醍醐味です。
初演、再演、それぞれ別の魅力があります。
そして!今回急遽代役となった主人公フェルナンドの同僚医師、ランベルトを演じた眞ノ宮るいさん!
素晴らしかったです❣️👏👏👏
代役とは全く感じさせない、ランベルトがそこに居ました❣️
真っ直ぐな医師ランベルト。
真面目で硬い部分もありながら…笑いを誘う部分もある。
心が動いたり、切ない気持ちになるランベルトの表情。良かったです💕
脇を固めるベテラン専科の夏美ようさん、五峰亜紀さん、組長の奏乃はるとさんや久城あすさん、愛すみれさん達、そして中堅、若手のみなさんなどなどメンバーのバランスも良く、感動の観劇となりました。
素敵な観劇をありがとうございました。