昨日は梅田芸術劇場メインホールでミュージカル『ファインディング ネバーランド』を観て来ました。


山崎育三郎さん演じる劇作家ジェームス・バリ。
スランプに陥ってなかなか作品が生み出せずに悩んでいた時に未亡人とその4人の子供達と出会い、名作『ピータパン』を生み出す迄を描いたミュージカル♬

ジェームスと心を通い合わせる未亡人シルヴィアに濱田めぐみさん!
優しさと切なさ、美しい歌声に引き込まれました。
山崎育三郎さんと濱田めぐみさん2人の歌はさすがでした💖

そして、抜けて4人の子供達は可愛くてたまりません💕
特にキーとなるピータはなかなか素直になれない…複雑な心がちょっと切ない。

そして、脇役陣も素晴らしい❣️
まずは何と言っても武田真治さん❣️
劇場主役は初め登場した時には、どこのおじさんって感じ。
心配症だし、保守的だけどユーモアな雰囲気で、武田真治さんとは思えない感じが良かったです!
そしてフック船長は武田真治さんらしい雰囲気が一杯でした😊

杜けあきさんはシルヴァのお母さん!
生真面目な雰囲気で一見堅物のようだけど案外そうでもない。
やはり存在感がありました❣️

ジェームスの妻には夢咲ねねさん!
元女優で華やか。
ジェームスの才能を信じてはいるけれど、夫のスランプにはちょっと無理解でわがまま。
夫であるジェームスには寄り添えず…。
こういう華やかでわがままなでドライな役が、ねねちゃんにはよく似合う‼️

これ褒めています😊

そして、舞台には本物のワンちゃんも登場‼️
大人も子供もみんな一緒😊
楽しめてホロとするミュージカルでした💕

今日は大阪公演の千秋楽!
あとは福岡、富山、名古屋と続きます❣️