お芝居で好きな作品を上げていて、改めてキムちゃん音月桂さんは作品に、特に本公演作品に恵まれなかったとつくづく思いました。

作品そのものだけでなくね…。

 

久しぶりの雪組生え抜きトップの誕生が嬉しかったキムちゃんの雪組トップ就任!

 

でも、生え抜きでは無い雪組トップさんで好きな方々はたくさんいました!

轟悠さん、絵麻緒ゆうさん、朝海ひかるさん、水夏希さん!

皆さん大好きでしたが、単純に久しぶりの生え抜きトップスターの誕生は嬉しかったです❣️

しかし、水さんの元で2番手をもっと務めて欲しい!という気持ちはありましたが😅

やっぱり、2番手で様々な経験を積むのは大事だと思っていましたし、今もそう思っています。

(キキちゃんみたいにもう6年以上も2番手をしているのは、あまりにも酷すぎますが…)

 

キムちゃんのトップ就任は嬉しい事でしたが…相手役の娘役トップ不在のまま、プレお披露目や大劇場の本公演をスタートさせるなんて、酷い事になりました。

しかも、プレお披露目の『はじめて愛した』では、愛加あゆさんが相手役。

大劇場お披露目『ロミオとジュリエット』では舞羽美海ちゃんと96期生の夢華あみさんのダブルヒロイン。

ちょうど96期生の宝塚音楽学校でのいじめ問題が表面化し裁判沙汰で揉めている最中の出来事でした。

 

前代未聞の出来事に宝塚ファンは幻滅と怒りで大変な中での初舞台生の夢華あみさんの登用。

キムちゃんのお披露目は祝いたいけれど、複雑だった宝塚ファン。

 

相手役を設けず、3人を競わせて、トップ娘役を選ぶのか?

夢華あみさんが本命なのか?

96期生問題を打ち消して、96期生首席の素晴らしい実力を知らしめる為に敢えて夢華あみさんを登用したのか?

などなど、とにかくかなり宝塚ファンはザワつきました!

 

そして、観劇した『ロミオとジュリエット』

キムちゃんのロミオは瑞々しいのもでとても良かったです。

そして、親友役ヴェンヴォーリオの未涼亜紀さんもとても素晴らしいものでした。

キムちゃんとの同期の絆も感じました。

乳母役のコマちゃんにも感動しました。

雪組の『ロミオとジュリエット』良かった!

 

ジュリエットは美海ちゃん健闘していました✌️

そして…夢華あみさん…冷静に見て悪くなかったです…。

初舞台生だから、余計に初々しさがあり…歌も素晴らしいものでした!

初舞台生であれだけ出来るのは凄いことです!

でも、気持ち的には無理でした。

何故、いまジュリエットなのか?

 

いま思えば、夢華あみさんも気の毒でした…。

キムちゃんも気の毒。

美海ちゃんも気の毒。特に美海ちゃんは初舞台生とのダブルヒロインなんて、あり得ない!

 

その後、やっと美海ちゃんが正式にトップ娘役に選ばれました。

最初からそうすれば良いものを。

 

ザワつき色々あってやっと雪組トップコンビが誕生しましたが…今度は本公演の『仮面の男』問題が勃発!

大劇場公演を観劇しましたが、あまりにも酷い場面や台詞などなどに怒り心頭💢💢💢

大問題となり、東京宝塚劇場では、演出や台詞などなど改変されました!

 

トップ娘役問題に引き続き問題続きの雪組!

 

キムちゃん始め雪組生にはなんら罪は無いのに気の毒でした!

思い出しても不愉快な『仮面の男』以外にもキムちゃん時代の本公演はイマイチでした!

あくまでも私はですが…、

 

イマイチの本公演に比べて、キムちゃん時代の雪組は別箱公演が素晴らしいものが多かったです!

『フットルース』『黒い瞳』『ハウツーサクシード』などなど!

 

あっ🤭好きなお芝居にはリストアップしていませんが、サヨナラ公演『仁』はとても素晴らしいものでした!

キムちゃん…終わり良ければすべて良し!と言えるのでしょうか?😅

 

音月桂さんと舞羽美海ちゃんはお似合いのトップコンビでした!💖💖