歌劇やレビュー好きな私の原点はSKD。

歌劇やレビューと私の出会いは幼稚園から小学校の頃だと思う。

物心ついた頃にはレビューのポスターに見入っていた。
このポスター…華やかというか?モダンな感じがした。いま思うと写真では無く、写真と間違うほどの絵だったような気がするし、写真だったのか?

あまりも昔の事でそこのところの記憶は定かでは無い。
でも、ポスターを見て憧れたのは確かラブラブ


この幼い頃の憧れのポスターは…SKD!
小月冴子さんのキリリとした美しさに子供ながもビックリ!だった

もちろん、小さい時には小月冴子さんの名前は知らなかったけど。


のちのち、映画「男はつらいよ。フーテンの寅」にSKDが出た時に、スクリーンに小月冴子さんが登場した途端に、うわぁ~カッコ良く素敵ラブラブ
そう思った。

また、「フーテンの寅」さんには、SKDの正装、袴姿の団員さん達も登場されて、ワクワクした。


私の生まれ育った博多では、SKDが定期的に地方公演を行っていた。
だから、毎年のようにポスターを目にしていた。
福岡スポーツセンターにいつかは行きたい!と思いながら、諸々あって観劇は実現しないままあせる


でも、春日宏美さんや千羽ちどりさんの活躍などは耳や目に入って来たチョキ

TVパソコンでSKDの「銀河鉄道999」を見た時にもワクワクラブラブ


博多から関西に移ってから宝塚観劇、OSKを観るようになったけれど、憧れのSKDは東京にはなく…

でも、SKDレビューの継承の為に、スタスが立ち上がっていた。

いつかは観たいと思いながら、今回やっと実現した憧れのSKDの観劇。

思えば、夢は叶う~クラッカー