VW 7速 DSG サービスキャンペーン | 残業上限規制 エクセル コストコ物置 ライフタイム LIFETIME ブルーエア

残業上限規制 エクセル コストコ物置 ライフタイム LIFETIME ブルーエア

ブルーエア フィルター 交換 コストコ costco LIFETIME 物置 倉庫 ライフタイム
原付二種 登録 VW volkswagen golf DSG 故障 7速 ブログ 使い勝手 使用感 基礎 評価 残業上限規制 エクセル かんたん計算

フォロアー10万人突破記念特別編。

Volkswagen Golf Ⅵ high line
photo:01



四月にフォルクスワーゲン・ジャパンよりリコールの葉書が届きました。

以下が葉書の内容です。

VW 7速DSG メカトロニクス改修 サービスキャンペーン

不具合の内容
トランスミッション制御コンピュータのプログラムが、作動用オイルの変質を助長する制御となっているため、車両停泊状態からの発進ができなくなるおそれがある。

修理の内容
全車両、トランスミッション制御コンピュータのプログラムを書き換える。


とのこと。

幸い、うちのゴルフはDSGに不具合、
故障は見受けられないが最悪の場合、発進できなくなるというのは困るので最も近いVWディーラーに行きました。

そのディーラーの受け持つリコール対象車は約400台だそうで

一台につき作業時間が一時間かかり、その機械は一台しかないとのこと。

その日は予約をして帰りました。

そして当日、ディーラーでの受付でのやりとり。

『プログラム書き換え後、以前のバージョンに戻せるのですか?』

と質問。

プログラムを書き換えると車の出足が悪くなるとネットに出ていたのでそのフィーリングが気に入らない場合戻して貰おうかと思って。

私の欲しい答えは yes or no。

先ず、出来る、出来ないを示してからその理由を述べてもらいたいのだが

『私共は、あくまで作業するだけであってその内容まで把握していません。』

だーかーらー、出来んの?出来ないのって感じの的を得ない返事。

内容を把握しないで作業するのもどうかと思うぞ フォルクスワーゲンジャパン!

DSGはブラックボックス化しているのでは?

まー、発進出来なくなるのは避けたいので素直に書き換えをお願いした。

50分程で作業終了。

どうなる私のゴルフ?

ノロマなカメに?

結論

鈍感な私には違いがまーたく分かりません。

私の心配は杞憂に終わった。

皆さまのゴルフはどうなりましたか?


iPhoneからの投稿