ジーライオン ミュージアム | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

ジーライオン ミュージアム

星空星空星空



どうも、こんばんはニコ




とあるブロガーさんの記事見て目


「おー!すげぇーW(`0`)W」


となり、

そこへ真似して行くことにしましたほっこりルンルン


そこは



こちら、

ジーライオン ミュージアムでございます乙女のトキメキ



明日の木曜日は病院の予約があるため

水曜日の夜からの夜勤は休みましたニコ


なので、

今日水曜日

妹と車で大阪市港区にある

ジーライオン ミュージアムへ車ダッシュ


一体何があるとこ?

って感じでしょう。


そこはクラッシックカーがたくさん展示されている場所ですほっこり


クラッシックカーはめちゃくちゃ詳しいわけではないけど好きですピンクハート


僕の初代マイカーは赤の古いミニで

二代目マイカーはレモン色🍋の古いBMWでした。

その後は古い外車が壊れやすいので

日本車に乗ることとなりますが。




まず、

平日無料の駐車場🅿️24台に停めれるのか?

が気になるとこでしたが、


いけましたほっこり

ってか、僕らの他は3台しか停まってなかったので余裕でしたにやり


人混みは好きではないので良かったですルンルン


駐車場🅿️はレンガ倉庫内でオシャレなんですが、

自家用車撮影禁止だったので、

そこの映像はないです。

まあ、自家用車抜きで倉庫撮るのはいけるってことか?

っと、ほんのり思ったりしたけどやめときました。




レンガの倉庫でオシャレです🧱

倉庫の周りにクラッシックカーいっぱいありました。




「こうちゃん撮ろかひらめき

と妹が言ったので

この車のさもオーナーかのよう横に立った写真もありますゲラゲラ


他の車でもさもオーナー感出したやつありますゲラゲラ



丸みを帯びたデザインが良いですねほっこり



このライトがキョロっとしてて

タイヤまわりのぷくっとした感じね音符


外国の古い白黒映画に出て来そうな車ですほっこり

いや〜

いいですねーほっこり


数台が外に置いてあります。

長いリムジンのような車もありました。


倉庫の外に停めてある車はただで見れます目


入ってないけど

食事を取れるレストランみたいなとこもあったナイフとフォーク

おそらく中に入るとオシャレなんでしょうねキラキラ



さて展示の倉庫へ入ると

受付の周りに

チョロQやらミニカーやら

その他車関係の小物がいっぱいありましたニコ



そしてお金を1200円払って

展示場所へランニング




おー馬車馬

古くはね、

当然動力馬ですよね。

何馬力言いますもんね。



ビュイック?

うむにやり

ジョッキーの名前のような車ですなにやり



このグリーンのオープンカーもよろしおますねほっこり(←よろしおますって誰?笑)



次の倉庫へランニング



少し時代が過ぎるのか

より好きな感じなデザイン音符

フォードだったかな?


車の腹に予備のタイヤ🛞貼り付けてるのいいですねほっこり


次の倉庫へランニング


何やら許可取って

何かの撮影をするための

視察に来てるっぽい人いました。




MGねー




この白い車のデザインも好きですねほっこり

この横の赤いのはアルファロメオっすね。

その横はフェラーリディノ

その横はフィアットで

その横はフォルクスワーゲンだったかな。


次の倉庫へランニング



前もって見た写真にあった

トヨタ2000GT


この日本車の倉庫抜けて一旦外へ出る。



「も1回見よか」

と妹に提案して、

出た自動扉のところへ行くランニング


「入れんてことないよな?」


なんて言って

中に入ろうとすると

「あ、入れんわぼけー



あららうずまき


出れても入れない仕組みの扉

遊園地の出たら入れないくるくる回転扉の自動扉バージョンだったようですもやもや


「入口でもう1回見ていいか聞いて見るわ」

と妹に言って


再び入口へランニング


「すんません、もっ回見ていいですか?」

と言うと

「いいですよニコニコ


とのことで

2回目ランニング


受付近くに小さな作ったクラシックカーもあって

椅子もあるので

撮影用のスペースっすねー。


作った小さなクラッシックカーやバイクところどころにあったような気がする。



1回目の馬車の反対側


「こっちにも馬おる」

と妹。


「あ!ほんまや。馬でかくない?」




なーんて言いながら

メーカー確認しながら

再び、

今度はじっくりとクラッシックカーを堪能する目


次の倉庫へランニング



1回目撮影した反対側

この水色の車もかっこいいんすよねほっこり


その隣は比較的新らしいっぽい車でした。


整備してある風の車もあった。



次の倉庫へランニング



次の倉庫真ん中に椅子がずらっと並んでおり

なにやらイベント事用っぽい空間ありました。


その奥は撮影してないけど

ロールスロイスずらりと並んでました乙女のトキメキ



次の日本車の倉庫へランニング


最初の写真の

トヨタ2000GT

ホンダS800もあった。




いすゞベレット?


その横はセリカかな。



ニッサンのオースチン

カッコいいすねほっこり


何やらドレスも置いてあった。

着て撮影する用なのかな?




最初に撮った外の車の後ろ姿





その後時間もあり

すると

「近くにな、鳥見れるとこあんねん」

と妹。


で、ケータイでそこを調べて

「ちょっと、見といて」

言って、

自販機に飲み物買いに行った。


妹、コーヒーありがとうほっこり音符


そして、その双眼鏡も貸してくれる

バードウォッチ出来るところへ向かってると


「ちょっと待って水曜日休みやわ悲しい

と妹。

ギリギリ地下潜って

別のとこへ行くところを回避して

Uターン車


で、妹見てる地図見て

「天保山公園ってあるやん。そこ行こよ」

と言って

そこへ行くことに。


車は他にも車が路駐してあったので

路駐しました🅿️車






天保山公園の向こうには海遊館があり、

観覧車がありました🎡





何やら絵があったけど、

それは後回しにして、

展望台へランニング


「えにやりなんか展望台しょぼない?」

と僕。

いわゆる素晴らしい景色が見渡せる展望台とは程遠かったですショック


展望台降りると

この地域の開発した所長?

だったかな

の像ありました。


歩いて行くと

海?川が見えたので

観覧車🎡スタートの海撮影してみました🌊




さらに歩くと

妹があるきスマホしていたために

なぜか平坦な道に高い段差があるところで

(おそらく道の上にあるなにやらパイプみたいなのを保護するために被せられた大きな金属のカバーみたいなやつ)

「うわぁ!」

っと、つまづくショック


転んだわけではないので大丈夫です。



アートカラーパレット



いっぱいあるねーカラーパレット



こんな張り紙発見目



日本初の新婚旅行の旅立ちの地が天保山だったようです。




そして最初に遠くに見えた絵

天保山の古くの絵ですね




最初に入ったとこにある

天保山公園の解説版みたいなの帰り際に見たら

どうやら天保山公園に日本一低い山である天保山がこの公園にあったようです。


「そこ行く?」

と言うと

妹が

「いや、もうええ真顔

言うので帰ろうと車の近くに行くと


パトカーダッシュ


「うわ!ポリ来たガーン

慌てて車のところへ行きました。


が、パトカー他の路駐の車には目もくれず通っていきましたパトカーダッシュ




んなわけで、終わりですほっこり


またねバイバイ




あっそうだ電球気づき

フルキチさん回収率トップから脱落と思ったら

回収率前の半分にはなりましたが

以前1位キープでありました。



回収率0の投資最大騎手はルメさんから松山へ。

ただどちらがより相性悪いかは計算しないとダメで、比率計算めんどくさいのでやめときます。



何を言ってるのかと言うと

投資1000円回収0ならマイナス1000円

投資2000円回収25%ならマイナス1500円

とまあ、

回収率高くても投資デカいとマイナス多くなるってとね。




では改めてまたねバイバイ