宝塚記念 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

宝塚記念


(前の記事『東京JS』の続きです)


東京8レース

東京ジャンプステークス終わるも

審議ランプ点灯キラキラ


アナウンスで確か

「ただいまのレースで◯◯号の進路が狭くなったことにより審議を致しております」

的なそんなアナウンスがあった📢


どうなるやら?

おそらく大丈夫であろうと思うも気になるしょんぼりもやもや



そんな中

京都9レース

京極特別を買う。




ここで会社でYちゃんに言った

「おもろい馬おるわー」

の1番人気のバンドマスターウシシ

ついに登場。


クリノフィガロと人気入れ替わり1番人気を争う感じであった。




今日はワイドフォーメーションと3連複BOX多めですにやり


UMACAのレシートに

的中🎯残高出るのは良いですねー

2930円






なので、京都9レース買う前は

東京ジャンプステークス審議で不明として


トータルプラス330円キラキラ


プラス領域に持って行っていたびっくりマーク

まあ330円なんやけどねゲラゲラ気づき



コースに行きレースを見る途中

アナウンスで東京ジャンプステークスの審議は

あったものの着順は変わらずで

ワイドゲットでしたチョキほっこり



京都9レースは1番人気2番人気がとんで

3、4、5番人気が馬券内でした。

なのでハズレ。


次の馬券購入のためコースを離れる。




宝塚記念関連のモノがあります。

武豊4500勝?

ドウデュースのサインなのか?


そして、外を見るとターフィーショップとは違って特設の宝塚記念グッズ売場を見つける目


「どんなの置いてるんだろなー」

とチラ見目

宝塚記念全馬の馬番馬名入りのボールペン(ちゃんと見てないから全馬じゃないかも知らないけど)にタオルに豊さんカレー。


「なんかグッズ買おうかなーどうしよかなー」

なんて思いながら通りすぎる。



通り過ぎた先に常設展示であろう


三冠馬が生まれる舞台 京都競馬場


って金色で買いてあり、


おそらく過去の三冠馬の写真が壁にずらりと並んでいた。

室内じゃなくて外です。



中でも個人的に好きなのはオルフェーヴル競馬


馬券は買った思い出は思い出せないので、

おそらくないものの、


阪神大賞典のカーブ曲がらずからの

大まくり2着は

競馬史上に残る

珍レースだったことでしょう拍手


とは言え

オルフェーヴル産駒がこんなにもすごい馬の血が産駒馬に上手い具合に伝授されてないような気がするのは俺だけか?



そして宝塚記念特設物販に再び戻り


勇気を振り絞って?

買いに行くランニング


「これ下さい」




上矢印上矢印上矢印

帰宅してから袋開けて撮影スマホ気づき

ソールオリエンスタオルほっこり

上は皐月賞バージョンソール君by兄貴プレゼンツ



タオルは4種類あって





なぜかソールオリエンスだけが干された仲間から唯一干されていたえーん

かわいそーにえーん


干されたと干されたの意味が違うので文がややこしいですがうずまき


「おや?」

このタオル配置表彰台で言えば(今年パリオリンピックもありますしね)

ドウデュース1着オペラ2着ボンド3着配置すねにやり



で、

僕がソールオリエンスタオル買った後に

次に来た、とあるおっちゃんが

「ソールオリエンスくれます?」

と店員にガーンびっくりマーク



え?

マジっすか?えーん

ヤバっ泣きそう笑い泣き


同志(=´∀`)人(´∀`=)



まあ、実はべラジオオペラも欲しいっちゃ欲しいんやけどねにやり



だがタイミングなのよオペラ君。

オペラく〜〜ん!

ソール君は条件がかなりいるコで雨の大阪杯や宝塚記念くらいしかGIゲットのチャンスないんよぐすん

君はどんなコースでもいけるっしょ、なので譲ってもらえないでしょうか🙇


って、何言ってんだか俺もにやりタラー



その後歩いてる人が特設売り場にあった

宝塚記念タオル首に巻いてる人いた目


俺も汗だくでタオルなかったから

ソールオリエンスタオル使いたかったけど

やめました。


ま、タオルなんすけどおそらくタオルとしては使わないすねにやり

記念品です乙女のトキメキ




さて次のレース競馬

購入。




京都10レース

ストークスステークスは

4番人気16ルージュラテール 坂井


なんだか今日少し人気落ちの瑠星中心にばっか買ってますねにやり







「瑠星!!瑠星!!」

って叫んでるのは俺じゃないですにやり

いや、

俺も叫びたいとこでしたけどね、

なんせ単勝1点なのでねにやり


瑠星好きな人多いのかな?

前のレースのでも

「瑠星差せーー!」

て誰か叫んでましたしね。



ルージュラテール残念ながら6着でしたハートブレイク




さて、場所を移して

東京10レース

日野特別


これは前の前の記事でも書いたように

ゴリゴリ1番人気のルメールのアッシュルバニパルから行く予定でした。


しかし、

買い目を考える時に

なぜか

「あれ?レース間違えて予想してるやんもやもや

と思ってしまうショック(実は予想時点は合っていて現場でなぜか東京9レース清里特別の馬柱を見て10レースと勘違いしてしまったようですアセアセもやもや


なぜなら、

東京9レースもルメール騎乗のエストレアテベレンが1番人気やったもんで

ルメさんの1番人気のレースってのが頭にあり

東京のレースはピンポイントで追っかけていないってのが

勘違いの理由っすね。



右が前もって考えていた5頭

これは正解の東京10レース日野特別の出走馬競馬


左のメモは京都競馬場にいる時に

予想の時に間違えたと思い

間違えた東京9レース清里特別を見て予想してしまったやつ。


結果的に東京10レースはルメールのゴリゴリ1番人気単勝1.1倍アッシュ1着なるも2、3着が買えなかった買い目なんではずしてます。



東京9レースに関しては

こっちもルメさん1番人気の1着。



ワイド⑥⑩はいけてました。

まあ、10レースで買ってるのでダメっすけどねショック

何をしてんだかもやもや



さて、

次に函館11レース

青函S





宝塚記念のこともあるし

鮫ちゃんの1番人気ビッグシーザーはずして

横山ブラザーズ2頭軸から行こうかなー

なんて思っていたら


函館競馬11レースの発売を締め切ります


のアナウンス📣


え???

早っ!


京都、東京と連続でレース見ていたんで

時間が経ち


さらに3会場の中1番早くにレースが始まる函館なんで

東京、函館間が短かったわけですね。

(東京函館間飛行機っぽい言い方すね飛行機笑)

仕方ないっすねもやもや




結果ビッグシーザーとんで

横山ブラザーズ来るまでは正解キラキラ


しかしヒモのマメコは4着ぐすん


そしてなんと10番人気

あの京都牝馬Sをボロ負けに追い込んだ張本人キターーーびっくりマーク


コムストックロードまた穴開けたるやんにやりタラー

怖い怖いにやりタラー



ここまでで

総トータルマイナス530円


まあまあたいして凹んでないので

京都メイン11レース

天保山Sはやめにして


後は宝塚記念を買って帰ることに決めた。




天保山はこの4頭競馬


⑨と③は来ましたが

3着になんと!

13番人気西塚すわガーンびっくりマーク


買わなくて良かった。




さて、
宝塚記念競馬



決定ですグッキラキラ

96700円のドリーム3連単馬券もあります音符

(オッズ今はどうなってるかは、わかりませんが)

ガミることはなし。



京都10レースで、単勝買うも

UMACAでは馬券に馬名が出ないってことを知り


単勝だけは普通の馬券で買いましたキラキラ



星ソールオリエンス星


さて、
どうなるでしょうねほっこり





馬馬馬