キース•ヘリング展 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

キース•ヘリング展

どーも、こんにちはニコ


競馬ファンのみなさまは
ダービー週間いかがお過ごしになられたのでしょうか?

さぁーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
ついにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
お待ちかねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ダービーがやってキターーー!!競馬競馬競馬ダッシュダッシュダッシュ


ってか、みなが盛り上がる中、
僕割と冷静
なぜならダービースルーなのでねにやりタラー


調べてみたら
2018年ワグネリアンが勝ったダービー以来やってないすねにやり
ちなみに、当時の記事読んでみたら
ワグネリアンは外枠のためばっさり切って
◎3番人気キタノコマンドール中心に買い(記憶にない)
結果12着のためありがちの惨敗コースっすねにやり



今回のダービー
買わないのに下手に予想したやつが的中してしまっての運気使いたくないので
予想はしないですが
有力馬見て、どうなるんだろうなはてなマークはてなマーク
なーんてのは、思っておりますほっこりルンルン


予想してないので人気薄が来て
自分じゃとてもじゃないけど的中🎯出来てないような大荒れにならないかなーー
なんてのも思ったりしますほっこりルンルン


どちらかと言えば、ダービー馬どうなるんだろうはてなマーク
よりも、ダービージョッキーが誰になるんだろうのが強いかも知れません。

「ジョッキーになったからにはいつかダービージョッキーになりたいんですほっこり
なんて目をキラキラして言う
そんなダービージョッキーを目指しているジョッキーがいるのならば
そんな人にはぜひ初のダービージョッキーになってくれたらなぁーー
なんて思います。



それから、こちらの方は別に待ってはなかったけれども、一応僕の誕生日週間でもありましたお祝いケーキ






19日(日)もしくは20日(月)



録画してた『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』第二話を観る目


へぇーうーん

義勇と錆兎に繋がりがあったんすね〜

ってか錆兎って、めちゃ強かったんすね

う〜ん、惜しい人材だぐすん


そして、炭治郎の掛けた言葉からの、

義勇が叩かれたほっぺたを触り、思い出した錆兎とのエピソードにマジ泣けたわえーん泣





21日(火)

僕の誕生日誕生日ケーキ




22日(水)

明日病院に行く予約をしていた。

なので明日の仕事(今日夜出発の夜勤)を休み取ったので、

今日は昼から、

母と妹とどこかに出掛ける予定をしていた。


前に妹にどこへ行くかは託していまして、

「せっかく平日やから、混むとこがええかな・・・」

って、言うと、

「うん、私も思ってた」


おー!するどいガーン


ってことで、土日混むと困る場所で、僕の絵の趣味も考慮してのなのか?



兵庫県立美術館にて開催中のキース・ヘリング展に決定となる。


平日だと、どんだけ人は少ないだろなー?

なんて思いながら。


前に兵庫県立美術館開催の「ゴッホアライブ」行った時のずらーーーって並んでいた人混みとは全然違くて、チケット売り場には前に人1組いただけでしたアセアセ



撮影禁止の場所もあるけど、

ほぼ写真OKとの説明を入ることで聞く。


パシャパシャ気に入った絵を数枚撮りましたスマホ気づき

人も少ないので撮りやすいスマホ気づき



最初にキース・ヘリングの写っている写真がいろいろとあった。



僕が白黒の狼のようなアートを見てると、

「これ、ええやろーニコニコ

と、妹。

「あー、ええなーほっこり

「これ狼みたいに見えるやん?犬やって」

と、妹。


なんだか、エジプトの壁画にある動物風です。




「絵の具わざと垂らしてるんかな?」

と、妹。

「うん、そうちゃう。垂れ方がなんかバランス取れてる感じするし。けど何言いたいんかはようわからんけどえー?





「うわガーン光ってるやん」

と、僕。

「ほんまや、どうなってんのかなあんぐり


蛍光で光ってるのか?

後ろからの光で光ってるのか?


主にこの顔のない人の姿のやつが多い。

お腹出てるので妊婦さんなのかな?



レコードのジャケットになったやつ。

デビット・ボウイとマルコム・マクラーレンだけわかった。

マルコム・マクラーレンの曲は知らないけど、セックスピストルズのマネージャーだった人なのは知ってる。


ビーチボーイズじゃなくて、ピーチボーイズってバンドのもあったガーン??





布袋さんのギターの柄のような絵ギター



キース・ヘリングの好きなミッキーマウスとアンディ・ウォーホールを合体させたやつで資本主義のことについて何かを言おうとしているやつ。



ラッキーストライク、この絵には一体どんな意味がタバコはてなマーク

ストライキと関係するのか?

はたまた原爆投下を現すのか?



この絵のとこで妹に写真撮ってもらったスマホ気づき

割とみんなここで記念撮影してたニコ




日本語が書いてあるし、日本のポスターに採用されたやつかな?




右の三つ目の絵(目が一個の半分写ってなくて申し訳ないけど三つ目です)と左の犬の絵のデザインの入った靴を「呼び出し先生タナカ」て番組で木山さんが歌を歌ってるとこで履いてました

スニーカースニーカー



それからこのキースヘリング犬はバンクシーもストリートアートで描いており、ケータイ検索で出したやつですが、それがこれ

下矢印下矢印下矢印




キース・ヘリングと関係ないけど、

バンクシー描いたモネの睡蓮

下矢印下矢印下矢印





カラフルな絵が好きなので、カラフルな絵ばっかになりましたが、白黒も結構ありました。


後、キース・ヘリングの写真とか映像もありました。





最後に物販へランニングダッシュ


記念にTシャツ買おうかと、見ておりましたTシャツ



まあ、展示にはなかった絵ですが、スケボーのやつ気に行って買おうと思ったら、


「こうちゃんの誕生日プレゼントにいいやん」

と、妹が母に揺さぶりを掛けるにやり


「ええよ、ええよ、買ったるわ知らんぷり

と、母。


んなわけで、貰えました。

ありがとうほっこり




その後、外にあるアートを見に行くランニングダッシュ



いつだって大丈夫ルンルン

この世界はダンスホールルンルン



グリーンアポー🍎




🐕🐕🐕

犬🐶


近くにいた芝刈り機の音がうるさいショック


その後ショッピングモールに停めた駐車料金をタダにするため、その中にあるマクドナルド行きましたハンバーガー



帰宅して、妹から前に馬見丘陵公園の古墳の上で妹が撮影していた僕の写真に誕生日デコルト加えた写真を貰った、ありがとうほっこり






23日(木)


キースヘリングTシャツを着て、徒歩にて近所の病院へ病院ランニングダッシュ

今回は前の血液検査の報告だけで、
今回は採血やらず予防接種

前の採血の結果ですが、
一応コレステロール値下がってます。
副作用もなし。

けど、まだ後3ヶ月コレステロール下げる薬飲み続けないといけない💊
長いっすねータラー
1回ダメな方向に行った身体はなかなか元には戻らないって言ったところなのかな?

関係ないとこで尿酸値少し高いので、痛風防止のためお酒控えめにしなきゃってのもあるぼけー

中性脂肪も高いんで、有酸素運動もっとしなきゃだーぼけーシンドー




24日(金)

朝にO君からLINE来たスマホ気づき
6月中旬まで仕事が忙しくなってしまい、予定していた鳴尾記念のある京都競馬場行きは傘なら行けるってこととなるもやもや

高取城行きは2回雨のため中止になったけど、今度は晴れ太陽なら中止ですうずまき

仕事なんで仕方ないんすけど、予定変更がなんやかんやこれまでも結構多いのでイラッとしたイラッ

その後テンション低いまま時が過ぎるぼけー

京都競馬場行きは晴れ待ちにして、晴れなら、O君と行き、
なら1人で行くとこにするか?
それか京都競馬場行くのをやめて
日曜日安田記念だけを買いにWINSへ行くか?

それかO君と行くのをやめておき、
母&妹と京都競馬場へ行くことにするか?

一応京都競馬場1日の天気は今んところ曇り時々降水確率60%傘




夜勤終わり、
Yちゃん自家用車の近くにいたので、
土曜日久々練習しよう思い話し掛けに行ったランニングダッシュ
「土曜日練習する?」
って、聞いたら
「しませんニコ
と、Yちゃんスマイルニコ


理由聞いたら、日曜日法事があるらしい。
じゃあ、仕方ないかーーぼけー

「麻雀も覚えなあきませんし」
「いや、麻雀はしばらく出来へんから(O君忙しいので)」
「頑張って見て覚えてますねんニコ
「え?何見てんの?」
「これですやん」
って言って、
Yちゃんが、
車の中から前の役のプリントしたやつを出してきた。

「あーこれかーー」


うん、うん、健気なやつだぐすん

Yちゃんとのやり取りで、
O君へのイラつきも
『何を仕事で予定都合悪くなったくらいでイラついてるだか』
なんて思い、すっかり解消しましたほっこり
まあ、実際に顔合わせてたら、イラッともしてなかったことでしょう。

さてと、明日暇になったなぁー、
何しよかなーうずまき




25日(土)

夜勤終わり、
休憩室にいたYちゃんと少し競馬の話すると、
なんかストライキで馬券が買えないらしいうずまき

どうゆうことうずまき

Yちゃんまだダービー考えてないみたいでした。

「レガレイラがどうかやんね?」
とだけ、ぽろっと言った僕でした。

うーんうーん
レガレイラが過剰人気なのか、低評価なのかが今回はとても重要な感じがする。

そしてそれは終わってみないとわからん話なので。

いや、終わってみても
この1レースで評価が決まるわけでもないのですが。

どうなるだろうな、ほんまうーん


さて、仕事は先週より1時間ほど早くに終わった。
仕事後直で、1人信貴山城跡行きも考え検索して調べてることはしたけど、

ほうほう、お寺に止めて30分ね真顔

行ったことないとこに1人で行くのはためらいがあるぼけー

なので、やめて先週同様馬見丘陵公園を目指すことにする車ダッシュ
吉野家寄らないけどね。


駐車場🅿️前は80%でしたが、

今回は50%くらいでガラガラでしたアセアセ


そして、1人の人結構いましたねー。

普通に歩く人以外にもランニングの人、望遠レンズのカメラマンとかいました。


メインは老夫婦と子供連れですが、

グループでトレーニングしてる団体もいるし、

トレッキング団体、

小学生の遠足もいました。


テントしてる人いませんでしたし、

前と雰囲気違いました。


前は仕事が1時間遅かって、その後オイル交換で、吉野家なんで、おそらく今日よりも2時間ほど遅くにズレてるせいなのかな?

朝の散歩の人が減り、公園にピクニックがてら来る人が増えるって感じなのかな??


とにかく、前と同じ感じの花や木の風景を見ながら歩くランニング


バラ園は前より少し枯れ気味な気がする赤薔薇

前も満開のピークは超えてる感じでしたがピンク薔薇


けど、6月8、9日に、こんなのある

下矢印下矢印下矢印



花菖蒲、あじさい、バラ🌹


6月はバラちょっとええことないかもしれないけどショック


進むランニング




ハナショウブが1週間前より咲いていましたニコ

色もいろいろある。



花のない、木ばっかりのゾーン🌳🌳🌳


誰もいないので、ぐるっと回りを撮って見たスマホうずまき



その後、

前にもあった大量のポピーあるとこ、今回も同じくあるとこを通るランニング



前も咲いてたかもですが、通ってないルートにシモツケ。

シモツケうちの庭では最近咲いたから、こちらも最近なのかも知れない。

蜂がブンブンいた🐝🐝🐝ダッシュ

やっぱ咲いたとこだからかな?



睡蓮は前より若干少し花が増えたような感じ。


ガクアジサイは全く咲いてませんでした。



約1時間半歩いたランニング

まだ気候は涼しめなので汗はそんなにはかくことはなかったかなニコ



帰宅して、

ご飯して🍚


母とホームセンターへ車ダッシュ

無くなってしまった培養土と、兄貴がくれたひまわりの種🌻に使う、種まき用の土買う予定で行ったんですけど、

花を見ていたら、

めっちゃ目に付いた、

どの花よりもこんもりと密度のある花があった🌼




アフリカンマリーゴールド


気に入ったんで、母に土とプラスしてTシャツのお返しのプレゼントとしました🌼



ただ失敗だったのは多年草じゃなくて、一年草だったことすねショック



花びらがハート柄になる花もあって、

「見て、この花ハート型ラブ

「へぇー、かわいいね目がハート

って、言うので、


「これも買おか?」

って、言うと、

「いらん」


やってさ真顔




26日(日)


朝はヤツデの葉っぱ切ったり、ひまわりの種植える作業などを、少し手伝ったりしてましたひまわり



昼からは兄貴がうちにやって来て

誕生日会すね誕生日ケーキ



昼飯の後すぐにケーキ🧁

なぜなら、兄貴仕事があるので。




そして兄貴からのプレゼント🎁キラキラ

ありがとうほっこり



せっかく貰ったので、このTシャツ着て縄跳びをした。


しんどーーーうずまき


後ろ跳び、二重跳び出来なくなってますわぼけー


前跳びも、すぐ引っかかるし

何より疲れるショックアセアセ


あかんなーハートブレイク


体力めっちゃ落ちてるわガーン




んなわけで、またねバイバイ







カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ