高取城どうなる? | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

高取城どうなる?

おはようございますニコ

雨がしとしと降っております傘








18日(土)


夜勤後、帰り道とは逆方向のいつもの車屋へオイル交換行く車


その後、帰り道の逆方向に行ったので、ついでにさらに南下することにする車ダッシュ


途中1人飯の聖地?吉野家を経由


『から揚げ祭』ってやつに釣られて鳥



牛皿・から揚げ定食ほっこり


から揚げ身体に悪い。

普段食べないけど、これにしてしまった僕がいますラブ


それから当然ながら藤田ニコルはいなかった。

いや、厨房にいたかも知らない・・・




鳥鳥鳥




その後、1人馬見丘陵公園へ車ダッシュ


前の大量のチューリップあったところは一体どうなっているのであろううーんはてなマーク



正解は・・・


下矢印下矢印下矢印




なんもなかったガーンハートブレイク




さて、話を戻して、

公園の駐車場は並ぶことなく入れて、臨時駐車場を開けてない状態で北駐車場では、まだおそらく20%ぐらいは空いてる感じってとこか。


1人で来てる人は非常に少なく、少し気が引けるぼけー


子供連れの夫婦、子供連れの母、子供連れの母友、老夫婦、カップル、女のグループ


ってとこかなー。


女1人、子供だけ、はいないくて、男1人と、男数人が極少数かな。



北駐車場🅿️からすぐに、

パンジーかな?

前、チューリップではなかったところには花が咲いてる。

常に咲いてる感じなのかな?



花花花



進むランニングダッシュ


チューリップもないし、桜も咲いてない。

紫の小さな花や、白の小さな花は至る所に大量に咲いていた。


至る所でテント貼って🏕️

過ごしている人が多かった。


なんだか寂しい公園をどんどん進み、

バラ園にランニング



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇








おーびっくりマーク

兄貴のバラゴールドバニーちゃんじゃないかーーいほっこり

こんにちはほっこり


ラヴィアンローズ、ラブなどいろいろとあった。





この赤いバラは咲き誇ってます🌹キラキラ

って感じでキレイでしたねラブドキドキ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



進むランニングダッシュ

菖蒲園(しょうぶえんと入れても菖蒲園出るし、あやめえんと入れても菖蒲園と出る。かきつばたえんと入れたら杜若園、燕子花園ですね)





菖蒲園全体の約20%ほどしか花は咲いてなかった。

ハナショウブは5月下旬から6月って一応書いているので、ピークは6月上旬中旬ってとこか?



そして



アセアセタラー



その後睡蓮の池行くと、少しだけ白い花があった。


あじさい園はまだなんもないっすねうーん




前に行かなかった、馬見丘陵公園1でかい古墳巣山古墳に行った。


その後、前に行かなかった『春まちの丘』へ行くと、おそらくポピーらしき花がめちゃくちゃあったラブステキ飛び出すハート



なんやかんやで1時間強ほど歩いたけど、疲れましたぼけー



うむうーん

明日への歩行訓練は無事終えられた




カブトカブトカブト



さあー明日は庭師O兵衛を引き連れて、高取城カブトを目指すわけだが、降水確率40%からの昼頃90%えー?

果たして高取城陥落は成し遂げられるのであろうか?


先週は降水確率40%のため、高取城攻略はやめております。




日本三大山城1つ、『最強の城』にも常連のごとくランキングされる。




壺阪寺に本陣を起き、高取城壺阪口郭を目指すランニングランニングダッシュ


城下町から猿石を通り🐒

高取城へ行くコースは1時間半。


壺阪山駅からは2時間。




19日(日)



朝の7時に高取城行きの準備をしてると、

O君から電話があったスマホ気づき


「おー、もしもし」

「今日どうします?」

「え?一応行くつもりしてるけど」

「こっちちょっと雨降って来てますし、高取とか大丈夫すかね?」

「そうなんや?どうしよ?」


ってことで、高取城行きはなくなってしまったぼけー


ちょうど、母が京都は行くってことで、駅まで送ったらフロントガラスに雨がすでにポツポツ着き始めた傘


中途半端な天気予報だと、どっち付かずになるので、困りますねショック


まあ、家でまったり過ごすことにします🏠




録画してた

『うまんちゅ』

を観る目




津村騎手の感動のインタビューと共に、ヴィクトリアマイルでの偉業の話でスタートした。


いやー、まじインタビュー良すぎるぐすん



武豊4500勝のプラカード池添騎手レース間違えて待機していたため、プラカード持てなかったってゆうね、おもしろいすねほっこり



さて、オークス競馬

どうなるやら?




ざっくり見て、

馬名的に好きなのは

アドマイヤベル🔔っすねラブ

ベル色の黄色ですし🔔



1番人気桜花賞馬ステレンボッシュは屋根変わるし、2冠馬ってな、イメージはなさそうすよね。

2着3着ってとこか?


このメンバーで唯一馬券の本命に過去したことあるのはチェルヴィニアすね競馬

3連複3列目総流しにしたので、荒れずにトリガミでしたハートブレイク


なので、やっぱりルメールか?

はたまた末脚のライトバックか?

いやいや内枠のクイーンズか?






総評右矢印右矢印右矢印わからんぼけー






競馬競馬{emoji:397_char3.png.競馬}