黄色いバラ | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

黄色いバラ


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




こんにちはニコ


関東の方は月曜日今年1の雨が降って大変やったみたいっすねアセアセ


最近の気象はなんだか極端なことが起こる感じですよね〜もやもや


地球が悲鳴を上げてるんだろうか?





チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄





11日(土)


お昼に兄貴が母の日のプレゼントで黄色のバラと黄色のコレオプシスとピンクの花びらの詰まったようなケーキを持って家に来たチューリップ黄イエローハーツ

なぜ黄色かって言うと、母の好きな色が黄色だからですチューリップ黄イエローハーツ


いやー俺も薄っすらと赤いカーネーションかなんかを買おうかと思ってたんやけど、

先越されてもーたなぁーなんて思ったショック気づき


夜は会社へ行き、前の記事にしたようにYちゃんとバンドセッション&麻雀をしました。




12日(日)


結局母の日の花は買わずにやり


午後は眠くなり、競馬中継を見ず寝た

zzzzzz


ヴィクトリアマイルは積み地へ行く途中YouTubeでアナウンスを聞いた。


コンクシェルが逃げたようだ競馬ダッシュ

前残り可能性もあるので、コンクシェルの前残りあり得るなー、どうかな?

なんて、思いながらの、


なんとびっくりマーク

最後は14番人気の黄色枠のテンハッピーローズが勝ったもよう٩( ᐛ )وマジ?


まさに!

兄貴の母の日のプレゼントの黄色のバラやんガーンびっくりマーク





13日(月)


夜勤から会社に戻ると、

ちょうどYちゃんが休憩に入るところだったので、トラック駐車後回しにして、話しかけに行ったランニングダッシュ


「おーYちゃん!ちょっと聞いて〜」

と、身体にプシュープシューを空気で草を取ってるYちゃんに話かけるも、プシュープシューの音がデカいにやり


「だめでしたわ」

と、会話を察したのか、ヴィクトリアマイル報告をするYちゃんであった。


「せやんなえー?あんな土曜日な、兄貴が母の日のプレゼントで黄色のバラ持って来てんやん。ほんなら黄色枠のテンハッピーローズ来たやんガーン凄ない?」


「予兆ですやんウシシ


「おーゲラゲラんで、Yちゃんウンブライルからやんな?」

と、土曜日軸を言ってたので聞いてみた。


「買いました。あー結構買いましたよ。ルメールとモレイラから・・・」


あっ!

ウンブライル軸から変えたんや!


「んでナミュール?」


「それとハーパーと。でも、ツムツム来たからだめですわぼけー初GIでしょ?」


「うん、凄いなーキラキラ



そして、仕事終え、

帰宅する車ダッシュ


帰宅途中に寄らなければならないところがある。


それはテンハッピーローズからの逆サインびっくりマーク


つまりびっくりマーク

『母の日に黄色のバラを買わなあかんやないかーーーいチューリップ黄

ってことだウインク


ってことで、

黄色のバラを買いに、

献花台の花買った店行く車ダッシュ


「黄色のバラってあります?あの、土の付いたやつで」

「えっと、鉢植えの花やと、これありますけど」

と、花の咲いてない黄色のバラが咲くらしい花を勧める。

バラらしき花のサンプル画像みたいなのが、あんまし黄色の花って感じではなく、混ざった感じで、なにより花が咲いてないのでやめた。



そして次の店に行く聞くと、

「鉢植えのバラは置いてないですわ」

とのこと。



さらに次の店に行き聞くと、

「あ〜、黄色のバラあるんですけど・・・自分で植えられるんなら良いんですけど、プレゼントなら花が咲いてないのでね」

と、ミニバラのところに連れて行かれる。

2輪だけ咲いてる黄色の鉢植えのバラが大量に咲き誇っているピンクのバラの中にポツリと1鉢あった。


「母の日であげたいんですけどね」


「黄色じゃなきゃダメなんですか?」


「黄色が良いんですよねー(黄色枠のハッピーローズが来たんでね←なんては言ってませんけど)」


「そうですかー。どうします?」


「あーでも、一応2つ咲いてるんで・・・」

って、言ってミニバラよくよく見ると、いわゆるバラの花って感じではなかったショック


「え?これバラですか?」

って、聞くと、

「はい、バラですよ」

っと。

「なんか、思ってたんと違うんすけど」

って、言ったら、


「ちょっと、待って下さい」

って行って別のところへ行った。


着いて行くと、別の種類のバラがおそらくあるんですが、黄色はなかったようです。


なので、その唯一ある黄色のバラであるミニバラを買うことにしましたチューリップ黄




バラ・フローランド・サンリトル


花屋から自宅に帰る途中、

なんだか、おもしろくなって、笑いが止まらんかったゲラゲラ


母の日の前日に長男から黄色のバラをプレゼントされ、

母の日の後日に次男から黄色のバラをプレゼントされる。


黄色のバラによる兄弟による母の日サンドイッチだしっゲラゲラ



兄貴のバラのノルマ5本、

僕のバラのノルマ5本、

2人合わせて、10本で、

テンハッピーローズゲラゲラ



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




ちなみに、兄貴がプレゼントした黄色のバラはこれ下矢印下矢印下矢印



バラゴールドバニー


いかにもバラってな、バラでありますにやり


さらに、これ下矢印下矢印下矢印



コレオプシス


しかしびっくりマーク

家に着くと、

母おらずアセアセ


なんじゃそりゃハートブレイク


普段無愛想な親父が、

僕が母の日のバラを買って来て楽しそうにしてるせいなのか不明ですが、

笑顔でいたのが珍しかった。



妻の喜ぶ姿を想像して笑みが溢れたのだろうか?

愛する妻への子供からのプレゼントが微笑ましく感じたのだろうか?



昼過ぎに母帰宅。


「ミニバラやん目がハートありがとーーー飛び出すハート


ほんま、買って良かった。


で、兄貴のバラの横に僕のバラが来て兄弟バラで咲き誇るのを想像してのですが、


「これ、鉢植えやな🪴」

と、母。

「え?庭に埋めへんの?」

と、聞くと、

「これ、プラスチックの鉢あるやんか?だから鉢植えやわ」




え?

そうなんだ٩( ᐛ )و


そう言や、兄ちゃんの花は黒いブヨブヨの容器に入っていたような、気がする。


土植えや、鉢植えやら、あるんすねぇーにやり






14日(火)


ようやく「KEIBA  BEAT」を観る目


あら?

杉崎美香さんお久しぶりですニコ


ナミュールのマイルCS映像を改めて見たけど、

えぐい追い込みすねアセアセ

康太騎手がめっちゃ追ってます競馬ダッシュ



YouTubeで14番人気テンハッピーローズ来てビックリでしたが、

オッズは見てなくて、

後から単勝オッズがエグいこと知り、さらにビックリでしたガーンびっくりマーク


ってのも、実は15頭立てだったので14番人気でもオッズが跳ね上がってたわけなんですよねー。



パドックでテンハッピー145倍かー。

いやー、オッズって急激に変わるもんすよねー。


1番人気も30分くらいでマクストに変わりますもんね。



レーススタートし、

テンハッピー結構後方から、


前目に来て、

瞬間移動みたいに、

ある一定の時間ギュンっと、不思議なテレポーテーション的な加速した感じに見えました目タラー


先頭着けたら、普通のやや加速ダウンって感じか?



いやー凄いっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




津村騎手の勝利インタビュー感動的でしたね笑い泣き



単勝20860円GI歴代4位びっくりマーク

やってガーンスゴイ



WIN5、4億4605万7430円

を、お一人様獲得ガーンスゴスギ



おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










チューリップその他庭の花チューリップ




ガザニア


3年前の母の日に兄貴が母にプレゼントした花🌼

強い花なのか増えてますね🌼




バラ


黄色のガザニアと黄色のバラも兄貴の3年前プレゼントなんですが、黄色のバラは今年咲かなかったすね真顔






ガーベラ





シャクヤク


立てば芍薬、

座れば牡丹、

歩く姿は百合の花






バラ






シラン


母の妹の家のシラン枯れたみたいなので、今度あげるみたいです。




ゼラニウム


ピンクのゼラニウムを母の妹がくれるみたいです。

この赤のゼラニウムも母の妹がくれたやつ。



ミヤコワスレ



んなわけで、またねバイバイ




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄