天皇賞(春) | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

天皇賞(春)

京都競馬場・献花台

京都競馬場・ユニコーンS


の続きです鉛筆

まあ、土曜日メインレースの2つの結果は前の記事に書いてしまってるわけですけど。



ユニコーンSおすましペガサス


馬券購入後にパドックランニング

順番逆やろがいゲラゲラ気づき





13番カゼノランナー競馬
藤岡兄ぃーーー!
頑張ってくれーバイバイ



騎手跨りのパドック。

ムルソーは馬だけでした。


かなり近くまで行ったので、

馬を結構な至近距離で見たびっくりマーク


でかいびっくりマーク


おっとびっくりマーク

前の人が居なくなったので、一列目ゲットランニングびっくりマーク

と、思ったら馬は全馬こちらへ回って来ることなく、奥の方へ吸い込まれるように、するする行ってしまった競馬

回るの終わったタイミングやったのかぐすん





京都11R

ユニコーンS  GIII

ダート1900m

なんて中途半端な距離なんだーーーーぁガーン 

僕らの後ろのワイワイおしゃべりしてたみなさんは柵の方へと行ってしまった。

僕らは着席にて観戦目


ってか、スタート競馬競馬競馬ダッシュ





おーーい!

川田ぁぁぁぁぁ

何やってんやぁぁぁ笑い泣き





東京11R

青葉賞 GII



映像ホールに移動して観戦目




モレイラぁぁぁ〜!

君じゃないんだよぉぉ笑い泣き



最終レースはやることなく、

今日は負けを認めて帰ることにする。


周りを見渡せば、みんな続々と最終やらずに重たい空気で帰って行きますアセアセ

来た時となんだか雰囲気ちゃうぞ。

気のせいか?








土曜日トータルマイナス4270円





帰りに京都競馬場探検ランニングうずまき

まずは、グッズ売り場ランニング


べラジオオペラのぬいぐるみあるか探したけど無かった。




コントレイル像スマホ気づき



そして、馬のガチャガチャを見に行く。

300円は高いのでやめる。




ライスシャワー碑


「わー、馬のニンジンあるー」

と、妹が言うので、見たらニンジンがあった。

馬へのお供え物だなー

と思った。


お願い


その横にある馬頭観音へ行く

お願い



タフィーショップ(グッズ販売)にデカいライスシャワーぬいぐるみを最後に撮影して、

京都競馬場を後にする。




もう最終終わったのかな?

来る時は入場券QRコード拾ったりのお出迎えモードでしたが、

帰りには普通の誰もいない出入口となっていた。




競馬競馬競馬



さてさて、

天皇賞(春)予想です_________鉛筆



それぞれの馬が難点抱えているので、軸がめっちゃムズいえー?



まず

1番人気テーオーロイヤルはミスプロ系なので、天皇賞(春)には合わない(今は2番人気なってますが、どうなるやら?)

え?

ほんとか?

たまたまなだけじゃ?

後はレース使われすぎで、目に見えない疲れがある可能性がある。

天皇賞(春)はスタミナ自慢のステイヤータイプよりどんなレースでもいける瞬発力オールラウンダー系?



ドゥレッツァはキンカメなので合わない。

とは言え、有馬記念ではスターズオンアース血の壁ぶち破って来たしなぁうーん

去年はタイトルホルダー血統で押さえに回したんやけど、脚部異常?アクシデントあって結局キンカメが淀の天皇賞いけたのか不明に終わってるんすよねうずまき

てか、ドゥレッツァ菊花賞勝ってるわけだし、キンカメ関係ないかもすね。

血統も複雑だし、なんともですけどね。

それ以外も折り合い難しいってのある。

戸崎騎手天皇賞(春)得意でないっぽいし。



サリエラは血統、騎手、枠良いんすけど、牝馬とダイヤモンドローテが結果出てない。

さらに体調戻りづらいらしく、戻ってるのか不明である。

ただとび抜けたメンバーがいないのでサプライズありえる。


タスティエーラは前走負けすぎの理由不明なんで軸には出来ない。


サヴォーナは筋肉質なんで長距離向きではない。


ディープボンド、シルヴァーソニックは高年齢。


ってことで、

一応ブローザホーンは特に問題なし。

なしとは言え、なんだか風格ないっすよねえー?



テーオー、ドゥレッツァ、サリエラ、タスティ、ブローザホーンのBOXが固いけど、ガミる可能性ありますもんねうーん


ムズいアセアセ



その他穴馬。


プリュムドールもボンドの活躍も和田竜の天皇賞(春)得意のおかげであるなら、怖い1頭でもある。


ワープスピードの大崩れないとこも怖いっちゃ、怖い。


ディープボンドなぜか天皇賞(春)にめちゃくちゃ強い。






26日(金)


寝てる時に電話があったスマホ気づき

見ると、知らない番号。

電話を取る。


「生駒警察署ですけど」


ってことで、僕の鍵らしき鍵の届出あったので、身分証明書持参で確かめに来て欲しいとのこと。


平日の昼間しか無理なんで、確認作業は火曜日のお昼となる。


確率はめちゃくちゃ高いけど、果たして僕の鍵なのだろうか?


ってか、もうちょい早く届いてくれてたら約30,000円失わずに済んだのに笑い泣き





ちょっと、待てよ・・・


九萬付けたトラックの鍵がトラック故障により修理会社に行き、僕の手元から無くなった週に9番の馬が荒れ狂った競馬


そして、今回は鍵が発見された可能性が限りなく高い。


天皇賞の鍵発見されたのかカギ気づきはてなマーク


無くしたスマートキーのキーケースデザインが確か白、緑、赤のイタリアカラーだった気がするイタリア気づき



ってことは?

サリエラ、ドゥレッツァ、ブローザホーンなのかはてなマーク



◎①サリエラ

◯⑤ブローザホーン

▲⑫ドゥレッツァ

△⑭テーオーロイヤル

△⑦タスティエーラ



決定だ٩( ᐛ )و

こんなんでええのか?

٩( ᐛ )و





土曜日競馬7R、8Rで負けており、

その後3レースも買うので天皇賞(春)にいつもながらの資金は突っ込めずぼけー


好きな天皇賞(春)金額張りたいとこですが、過去に例の無いくらいに2000円勝負となる。



どうなるやら٩( ᐛ )و




競馬競馬競馬