シュナウザー | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

シュナウザー

桜桜桜


どーも、こんにちはほっこり


桜咲き乱れてますね


桜桜桜




さて、全国の競馬ファンのみなみな様は今頃

「桜花賞どうなるんだろうー、どうなるんだろーどうなるんだろー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どうなるんだろー!!

なーんて、ワクワク、ドキドキ、ソワソワしてることでしょう音符


そんなあなたにとっておきの耳寄りの競馬情報です。


1着⑪べラジオオペラ

2着②ローシャムパーク

3着⑬ルージュエヴァイユ

です。



イラッはてなマーク

おい、ゴルァぁぁぁムキーッびっくりマーク

なめとんかぁぁぁムカムカ

それもう終わっとんのじゃボクシングハッダッシュボコッ



すんませんm(._.)mアセアセ

そんな大阪杯の日曜日の話でございますm(._.)mアセアセ




はじまりはじまり音符



3月31日(日)


O君がうちに到着し、造園トラックと入れ替えて

僕の車にて出発車ダッシュ


いざ!WINSへ!


O君はもうすでにニッカンスポーツ買っていた。(道中買うパターンのが多い)


いや〜僕、スポーツ新聞買わなくなりましたねうーん

昔より予想を早い時期からしてるせいだからかな?

スポーツ新聞早いので大スポ(東京はたぶん東スポ)の土曜日午後3時ぐらいで後は日曜日朝なので、もうすでに買い目考えた後になるのでね。


「調教何良かった?」

と、僕が聞くと、

いつものように紙に書いた調教良い馬(ニッカンのやつでなくて、大川慶次郎の調教のやつ)数頭をO君が発表。

「えっと、ジオグリフと・・・」

「そかそか、まっ(僕の調べたやつと)だいたい同じやわ」


調教当てにならんのですけどね、人によって診断具合も変わりますしね、まあまあ一応ね、参考までに。


その後、O君ニッカン見てるから、ニッカンの競馬の記事の内容の話となる。

ニッカンでは逃げスタニングローズなっていた。

元騎手田原展開予想動画ではハーパーが逃げ予想。

逃げ宣言では酒井ステラでしたが。


哲三はソールオリエンス本命。

本誌タスティエーラ本命だったかな?




道中、後は花粉症の話やら、紅麹コレステヘルプの話やら、

秋篠の道路の話やら、

堂本剛の実家の話や、

「嫁はんにももクロ連れて来たらビックリするやろな?」

「いやー、だいぶ年離れてますよあの2人」

な話やら、

テレビで「ミッドナイトクラクションベイビー」のCM流れたら、

「手塚治虫って亡くなってたっけ?」

「亡くなってた思いますよ」

と、その流れで次々なくなる漫画家の話から漫画の話なったりしながら、

西成区花園を経由してWINS難波近くのパーキングへ車ダッシュ


「べラジオオペラの11停めなキラキラ空いてるかな?」

と、僕。

「あっ!ガラガラやわゲラゲラ

そして、11番停める。

苦笑してるO君がいる。

まあ、しゃあない、こうゆうの好きなの一部の不思議好き種族の人達やからねゲラゲラ音符



「あれねー、ママコッチャ(ママコチャのこと)も内枠引いてたら勝ててたんやろか?」

と、番号の流れでO君が聞いてきた。

まあー、O君内枠良枠やから高松宮記念内枠のみの3連複やったしなー。


「いや、ママコチャな、なんか寒いからあかんかったらしいでゲラゲラ(Aさん情報)」

「え?そんなことありますの?」

「うん、なんか、川田ジョッキーが言ってたらしいよ」


そして朝にテレビで見たドバイの話なり、

「坂井瑠星最近凄いな」

と、僕。

「あー凄いですね」

「松山あかんよな。ウインマーベルもあかんかったしショックお笑い界の松ちゃんなんか調子悪いやん?せやから競馬界の松ちゃんあかんねんなー思ってんねん」

「なるほどー」



って、「なるほど」ちゃうねんパーハッ

だったら全国の各界の松ちゃんに申し訳ないやないかいパーハッ

って、それ先に己が振った話やがなパーハッ

と、心の中で時間差で今になってのツッコミパーハッ


「ほなタスティエーラあかんねやろか?」

と、O君。

「おーあかんと思うわ。ほんでローシャムはな・・・やっぱやめとくわ」

「え?どうしましたん?」

「いや、当たってるテイで話てもうてるからゲラゲラハハハルンルン何来るかなんかわからんしゲラゲラ

「テイでねゲラゲラハハハ」


なんて言いながらWINS難波到着。


前の記事の書いた馬券を購入。


そしていつもの友達が店長やってるうどん屋へ車ダッシュ

ちなみに店長ギター弾けるんやけどねギタールンルン

聴いたことはないけど、上手いらしい。




お店の正式な料理名は覚えてないけど、内容は鶏と卵とじのうどんすねヒヨコ

横の天ぷらはO君勝手に2人で食べるよう注文したやつ。

O君は鍋焼きうどんだったかな?


餡掛け風の重い汁で腹パンパンなってしもて、

いや〜

天ぷらいらんかったわーもぐもぐ


とは言え、うどん屋はいつもO君が金出してくれるんでコイン

どーもごっちゃんです鍋


まあ、車はいつも俺が出してますけどねぇー。


「これな、キタサンブラックカップて出来てん」

と、新聞指さして僕が言った。

「ほー」

「あ!これあれちゃう。来た3ブラック(黒枠)でタスティエーラちゃうガーン

と、僕。


「いやーーそれはこじつけでしょうタラー

とO君。


いやいや、君タスティエーラとソール軸やから喜んでくれるか思ったのにーぶー


なんて思いながらうどん屋を出る。




「んで、UFOキャッチャー行くんすよね?」

と、事前に兄ちゃんが僕にくれた馬のぬいぐるみのお返しにシュナウザーのぬいぐるみ取りたいので、ゲーセンへ行きたいとの話僕がしてたのを思い出しO君が言う。


「うん、あのー『ぬいぐるみシュナウザー』あっ、ちゃうわ。『クレーンゲームシュナウザー』で調べてみて」


で、O君が調べる。


「これですか?」

と、画面を見せる。

「おーそれそれ。ほんで置いてる店出るやんか?近い店調べてみて」


すると近いとこは『アリオ八尾』でした。


運転をO君に変わってもらう。

「2000円ぐらいまではとりあえずやろかなー」

なんて言いながら、


いざ!アリオへ!


初のアリオ着車

そしてクレーンゲームあるとこ行き、

1人シュナウザーあるか見て回ってると、

O君と店員にバッタリ出会う目


ちょうど僕がシュナウザーあるとこ発見したのと、O君が店員さんに場所聞いて来たタイミング同じでした。


置いてあるシュナウザーのぬいぐるみ見て、

「端にあるから、取れへんなー」

と、O君に言うと、

店員さんが

「どれにします?」

「あっ、あのシュナウザーの、お願いします」

「色どれします?」

「グレーのやつで」


ってことで、猫が出口とこいましたが、

シュナウザーをセッティングしてもらえたニコ




上矢印

こんな感じ



1回で取れるかも?

って書いてある。

サービス台って書いたあったような気もする。


しかーしびっくりマーク1回500円うずまき

高っアセアセ


お金入れるとこは、100円なっていて、

「あれ?500円やけど、100円なってんな?」

と、O君に言うと、

「500円やから500円ちゃいます?」

ってO君言うので、

500円玉入れようとすると、入らなかった。


あーあー、そーゆーことね電球雷

と、閃く。


「O君ちょっと見といて」

って言って500円玉両替しに両替機の方へ行った。


戻るとインド風の男の人達2人が、僕らのUFOキャッチャーを見ていた。


で、100円玉入れる。

そうね、ランプ点かないよな。


100円5枚入れてランプ点灯。


そゆことね電球雷


アーム三本。

アームは回転出来ないんすよねー。


「どうゆう動きするかわからんからとりあえず正攻法(真上から真っ直ぐ掴む)で行くわ」

と、O君に言う。


で、試しの正攻法で行くと


コロン♪♪♪


「うわ!取れましたやんゲラゲラ

と、O君驚く。

「すげーゲラゲラゲラゲラハハハ」

「良かったですやんほっこり

と、O君。

「うん。ホンマこんなことあるウシシ?」


後ろのインド風の2人も笑顔ですニコニコ


しなくてええけど、見守ってくれていた?インド風の2人に軽く会釈ニコ


「凄いな!1発やんウシシ

「ほんまですね!」

「あれなー店員さんギリギリやってくれてたやん」

「そうですよね、(ぬいぐるみ)落ちそうなってたしゲラゲラ

「そうやん!1回ガクンってなゲラゲラハハハ」



その後シュナウザー抱きながら、他に何あるか探索ランニングダッシュ





おーーー!

大阪杯のジャックドーーーーーール競馬



そして帰ろうとすると、

O君が

「○○さん、○○さん!記念撮影、そこ立って」

って、言って

スマホ気づきカシャ音符


「ありがとうニコLINE送ってくれへん?」

と、言うと、

「もう、送りました」


それが、これ

下矢印



シュナウザーゲット音符

ぬいぐるみなので抱けるんすけど、兄貴の愛犬抱くの無理なんすよねショック



「おいで、おいで」

すると、来るんですが、

抱こうとすると、逃げるんすよねショック

まだ慣れてないから、警戒してるんでしょうね。


家に帰って来て、兄貴の愛犬が庭にいる時(しょっちゅううちに仕事前に愛犬預けに来て、仕事後に引き取りに来る。ある意味うちは愛犬幼稚園。パパ来たよーーーゲラゲラ違うかっ)近づくと逃げるから追いかけて、疲れたからやめると、こっち近づいて来るんすよねラブ


かわいいやっちゃラブ



兄貴の愛犬

下矢印








テンション上げ上げでアリオ八尾を後にする車ダッシュ

そっからの運転は僕にチェンジ。


「○○さん、水越(峠)から帰ります?」

八尾市まで南下したから、帰り道水越峠コースが近くにあった。

「おーー!水越1回行って見たかってんほっこり行こ行こ!」
O君通ったことあるんで、水越峠で帰ることになる。

途中競技用自転車でヒルクライム🚴‍♂️してる人結構いた。
黄色の服に黄色のヘルメットの小野田坂道スタイルの人はいませんでした。


小野田坂道
下矢印




途中景色見れる駐車場あったので停める。


トイレあったんで行くと、

なんと!

小の仕切り板がなかったガーン





大阪の風景を見る目

見晴しは霧っぽくて悪かったぼけー


そして家路へと車ダッシュ



その後O君にうちの庭の木を切ってもらい、そして帰って行ったダッシュ


兄ちゃんがうちに愛犬引き取りに来る頃は、僕は寝てるので、

「兄ちゃん来たら渡しといて」

と、親にシュナウザーのぬいぐるみ渡してもらうよう頼んだ。



そして朝に見た『うまんちゅ』の続き見る。

フォーエバーヤングがUAEダービー勝ち、

ドバイワールドカップではウシュバテソーロが2着。


その続きを観る。

ドバイターフ

ドウデュースが囲まれて残念ながらの5着、

ナミュール2着



ドバイシーマクラシック



なぜ?

なんでスターズオンアースが名前上げられず、無視される感じなってる???


そして、まさかの8着はてなマーク

どうゆう扱いはてなマーク

居なかったことになってないはてなマーク


スターズオンアース初の馬券外なのになぜこの扱いえーん

かわいそうえーん



その後、坂井瑠星インタビューカラオケ



いやーいい顔してますよねほっこり

おめでとう拍手

今回のドバイは坂井瑠星デイすね☆彡






そして『KEIBA  BEAT』観る。


大阪杯観戦目




長澤まさみさんはタスティエーラ単勝。





恋さん、また僕と本命同じでべラジオオペラニコ

って言っても、タスティエーラと2頭軸なので、僕の頑固な単勝、馬単、3連単の1着固定とは、本命具合が違〜うしょんぼり

なので、タスティエーラ本命でええやんかっびっくりマーク

ねっ?恋さーん。




そして大阪杯スタートびっくりマーク



上矢印上矢印上矢印

僕の中で今年1の胸熱スタート炎

アンカツさんも

「取った位置が良かったですよね、2番手で1番良い競馬しましたよね」

って、言ってました。



カラオケ外からべラジオオペラも前に行ったびっくりマーク



僕の本命⑪べラジオオペラの和兄のロケットスタートで2番手びっくりマーク


激アツな展開炎炎炎


西村あっちゃんの⑤スタニングも思い切った頭取りびっくりマーク


⑥ジオグリフもNICEルンルン


⑨ステラ、⑦ハーパーはそこまで前には来なかった。



途中②ローシャム後方から猛スパート競馬ダッシュ

戸崎動かしたのか?

馬がかかってたのか?

3番手来てる時は手綱引いてるような、馬の行きっぷり止めてるような感じでしたけどね。

それは②ローシャムに来て欲しくない僕の思いから、そう見えたのか?


後から見返せばスパートかけて、前目付けたんで止めたともとれる。


⑩ソールもまくって来た。

が、伸びあぐねる感じ。




⑤スタニング、⑪べラジオオペラ、②ローシャム


あっびっくりマーク

内から③タスティエーラ来てたんやアセアセ

けど、失速するのか?

なぜ???


⑥ジオグリフいい位置にいる。

けど、伸びない。

やっぱ距離長かったのか?






⑪べラジオオペラ、②ローシャム、

なぜかするするインから⑬ルージュ


この3頭で決まる競馬競馬競馬キラキラ



カラオケべラジオオペラだびっくりマーク

べラジオオペラーーびっくりマーク

混戦絶ったのは4歳のべラジオオペラびっくりマーク

4歳世代逆襲の幕開けびっくりマーク

クラシック無冠の悔しさも世代の低評価もまとめてはらすびっくりマーク




和兄が感情溢れて、めっちゃ嬉しそうにしてたんが良いっすよね音符





しかしびっくりマーク

投資5900円

払い戻し5500円




無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

べラジオオペラ単勝オッズが急降下していた・・・

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力





パドックの時でも6.9倍あるのに、一体何が起きたチーン





そして、ソールオリエンスは7着笑い泣きマジスカッ!



上矢印

不甲斐ない結果の反省のため

シュナウザーと併せ馬調教!!




そして、寝るzzzzzz



家を出る時
「兄ちゃん喜んでたわほっこりありがとうって言っといてって言ってたわ」
と父に聞き、
「ほんまーほっこり良かった音符
と、言って家を出た車ダッシュ

ソールオリエンスのお返しが出来ましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




4月1日(月)


夜勤終える。

朝にYちゃんに会う。

「Yちゃん!競馬どやった?」

「大阪杯すか?だめでしたぼけー

「何かったん?」

「戸崎のローシャムでしょ・・・池添のプラダリア・・・後なんやったかな・・・(ケータイで確認スマホ気づきあっ、べラジオオペラすね」


「1点だけ?」

「はい、昨日忙しかったんすわ」

「100円?」

「100円です」


「そかー俺、当たったでニコ

「え?ほんまですかほっこり

「うん。単勝な。けど、Yちゃんよか負けたわショック

「なんやそれうーん

「べラジオオペラな、オッズめっちゃ下がったんよ。最初9倍やってん。ほんで買うの決めた時が7倍くらい。最後なぜか5.5倍ぐすん5900円買ってたから、400円負けやわ」


そっから僕の買い目の話して、ローシャムを馬券から外した理由を話した。



「Yちゃん今度馬単買ってみたら?」

「馬単すか?オッズつくかな?」

「次、マスク(マスクトディーヴァ)固いで、阪神牝馬」

「もう出てるんすか?」

「枠は出てないけど、出走馬出てる。マスクから後何か忘れたけど、Yちゃんええ思うの買ったらええんちゃう?」

「オッズが付くかすよね?」

「せやな。それか単勝でもええやん。1.8倍180円なるやん!ゲラゲラハハハ」

ゲラゲラハハハ」




2日(火)〜5日(金)


2024年問題始まったけど、積み込み先からも、うちの会社からも特に何の動きもないっすね真顔

まあ、給料落ちてしまうなら前のままで良いですけどね。




んなわけで、またねバイバイ






桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜