大阪杯 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

大阪杯

競馬競馬競馬



どーもこんにちはにっこり

お元気ですか?
こちらは普通に元気です。


やって来ましたねぇ、大阪杯物申すびっくりマーク

出走馬決まった時のなんとなくの最初のほんわ〜り予想は


4歳馬
◎ソールオリエンス
○べラジオオペラ
▲タスティエーラ

古馬
◎ローシャムパーク
○プラダリア

総合
◎ソールオリエンス
○ローシャムパーク
▲べラジオオペラ
△プラダリア


と、まあこんな感じかなぁ〜
ってな気持ちルンルン

ソールオリエンス本命はもちろんぬいぐるみ貰っての愛着湧いてしまったっていうまさに私情すねニコニコ

ラブラブそうです私情ですラブラブ


願望としてソールちゃんにもっとGI取って欲しいけど、不器用すぎて勝てる条件がいろいろあるので大変だ無気力
けど、そうゆうとこあるのが可愛らしいとこっすよね飛び出すハート
なんとなく追い込み馬のゴールドシップの言い方悪いけど劣化版(距離持たない、小回り苦手)なイメージタラー
ここは阪神2000mぐらいしかチャンスなかろうかとびっくりマーク

皐月賞ではタスティエーラに勝ってるから、
「2000mではこっち上位なのでは?」
って単純な発想です。

さらに
べラジオオペラ>タスティエーラ
は、鞍上っすね!

不気味だったロードデルロイは獲得賞金足りず、出走出来なくなり、ある意味良かった。


そして、古馬筆頭は単純に過去戦からやはりタイトルホルダー撃破したローシャムパーク競馬





そして、その後、いろいろ情報集めて深掘り後
下矢印下矢印下矢印



タスティエーラ、ローシャムパークは今回は厳しいという結論に達したパーハッ
とは言え、もちろん絶対来ないとかはない凝視

べラジオオペラ、ソールオリエンス、タスティエーラの3頭は4歳馬の1級馬なので今回出馬の他の4歳馬がナゾの急成長してても間を割って入るのは考えにくい。
ただ、逃げ馬不在のスローペースなので一応ハーパー入れとく。


古馬がむずいもやもや
過去の名馬の復活なるのか、重賞制した馬するか?
ローシャムが抜けてる気がしてましたが、気性難らしく、そして戸崎に変わるのと内枠引いたのと体重絞りきれてない感じがダメダメポイントなんで、ざっくり切りすね。

プラダリアは2000mが距離短かそうなので3番手。
9番酒井逃げ宣言ステラはダービー卿CTの9番が4番人気→7着なんでオリジナル消去法でやめとくとするか

激走気配濃厚のキラーアビリティは外枠で良い成績が無いので切り。



それからJRAのCMは高松宮記念と大阪杯、ソダシ、オレハマッテルゼ、パンサラッサは同じなんすね。

いつもこんな感じなのかな?



最後が高松宮記念11番ロードカナロアだってことに今更気がつく。

今回はその代わりに大阪杯5番キタサンブラックが使われている。


高松宮記念11番なんもなかったしなー無気力


今回キタサンブラック5番はスタニングローズとなるので1着、キタサンブラック産駒のソールオリエンス1着凝視




日曜日にキタサンブラックカップってのもある驚き


どうゆうことなんだ?


ソールオリエンスなのか驚きはてなマーク







 

どーも!どーも!黄色枠10番のソールちゃんです




おー!ソールちゃんやないかい!どないよ調子は?

サムネイル



サムネイル
 

元気100倍アンパンマンやで爆笑
今回も張り切って4着取ったるでー!!


おいおい!
4着やとあかんがな!

サムネイル



サムネイル
 

ガハハハ爆笑
けど、今回兄貴に譲るわ。



何?兄貴て?

サムネイル


サムネイル
 

何て、和兄やんか!


それ、君の兄貴やなく、武史の兄貴やん!

サムネイル



サムネイル
 

人馬一体やから爆笑
ラジオ&カズオはやりそうな気がするわ!


いや、ラジオって驚き

サムネイル



サムネイル
 

俺も頑張って横山ブラザーズワンツーなるよう頑張ります!

けど、大阪杯は濁点、半濁点ある馬しか勝てへんからな無気力


え?まじか?
ジャックドール!
ポタジェ!!
レイパパレ!!!
ほんまや!!!!!

サムネイル


サムネイル
 

後、ラッギーライラッグもな凝視
じゃあね!







競馬大阪杯予想競馬





◎⑪べラジオオペラ

○⑩ソールオリエンス

▲⑧プラダリア



✖️⑥ジオグリフ

✖️⑦ハーパー

✖️⑤スタニングローズ



本命ソールオリエンスちゃうのんか〜いびっくりマーク

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





発売開始されて、みんなが買い出した段階ではこんな感じ

下矢印


金曜日の20時30分


1番人気タスティエーラちゃうんかいΣ(゚д゚lll)


おいおい!

1番なさげやと思ってるロンシャムパークが1番人気だし驚き

べラジオオペラ人気ねぇー無気力

けど複勝1番人気ではある。


予想オッズと違い外枠が嫌われた形となったのかな。

スローペースってことで、

ステラ、スタニング、ハーパーの前残り勢が人気する。



◎べラジオオペラ

特に減点材料がないんすよねー。

何かあります?


○ソールオリエンス

まくりで4コーナーで良い位置つけれるかどうか???


▲プラダリア

2000mが短い(らしい)



✖️ジオグリフ

栗東入りが早い

調教が、良い

レース適正がある

2000m長い(らしい)


✖️スタニングローズ

阪神成績が良い

内枠先行馬


✖️ハーパー

友道厩舎

ハーツ産駒

先行



決定物申すびっくりマーク


上矢印

馬は第80回ダービー馬のキズナです。




後はWINS行くだけ車飛び出すハート


今回はマラソン大会やってないやろなむかつき




星空星空星空




日曜日朝早く7時半にO君うちに来る予定。


30分ほど前に起きたんで、

録画してる『うまんちゅ』を見る。




ドバイ生放送放送時間拡大でした。

上の写真はドバイ行ってる岩部さんの髪形が奇抜のせいか向こうの人達がしょっちゅう写真を撮りに来るらしく、その映像スマホ気づき


録画の映像だったかな?

途中坂井瑠星が岩部さんの前を馬に乗って登場競馬


USEダービー?かなんかで勝利したようだびっくりマーク

おめでとう🎊


その後ウシュバテソーロが惜しくも2着。

そして、O君が造園トラックにてやって来る





昨日のO君からのLINEスマホ気づき


花園(はなえん)思ってて、

なんか花を見に行くんかなーーなんて思っていたら、

花園(はなぞの)って地名でした無気力

良く聞くラグビーの花園ラグビー場とは違う場所です。

ラグビーの方は東大阪市なのでねラグビー

なんか個人宅へ封筒を渡すかなんかの軽い用事でした。




そして、いつものパーキングへ車ダッシュ



もちろんべラジオオペラと同ゲートにゲートイン車気づき


歩いてWINS難波へランニングランニング


WINS難波は日経新春杯以来っすね。

時間も9時ごろなんで丁度良かったと思いWINSへ向かう。



上矢印

壁に貼られた出馬表



緊張感が増してくるルンルン

あれ?

また人がわんさといて、入場出来ない驚き


ってか、前と同じだもやもや

O君が警備員に聞きに行った。

「なんかなー9時10分らしいわ」

「あっ、そうやわ。前もそれで待ったんやわ」


今回予定では8時スタート遅らせて、8時15分スタートにしたんすけど、

その理由は1時間では到着が早いってことでしたが、

実は時間はそのぐらいかかり、

WINSの開く時間が遅かったってことです。


そしてWINS入れたとて、馬券買うのに時間待ちがある。

いや、いやこれも前あったことやし驚き

己の記憶力がダメになりつつありますハートブレイク











前のダイヤモンドSとフェブラリーSの払い戻し分で今回の大阪杯の全馬券買えて、さらにお釣も出て、なんとなく得した気分ニコニコ



O君はタスティエーラとソールオリエンス2頭軸の3連単10点の計1000円

今回はいつもの絞り3連単の太口馬券せんかったなーなぜだろううずまき


O君の友達は人気馬5頭の3連複BOXらしかった。

前の高松宮記念はウインカーネリアン軸だったので穴党とか思ったけど、臨機応変タイプのようです。




14時11分のオッズ

スタニングローズが人気上がったのかな?

後はリカンカブールも人気上がったっぽいっすね。

べラジオオペラの複勝1番人気もなくなり、なんとなくなるほどなオッズになった感じですねー。


後、買ってないので、怖いのはエピファニーっすかね。





もうすぐ大阪杯始まってしまうので、UPしときます⤴️⤴️⤴️




さあ!

どうなるやら!?


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



馬 馬 馬