紅麹コレステヘルプ | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

紅麹コレステヘルプ

どーも、こんにちはニコ

普通の日記に大阪杯の記事足してたら、吹き出し💬写真してたため、おそらく文字数?オーバーするため、
大阪杯のみ単独にて先にUPしました⤴️

なので、その前の日常となります_φ(・_・



28日(木)


夜勤終わって帰宅中、
車のテレビで小林製薬の薬のニュースやっていた。
この話題は知ってました。


仕事でも火曜日に回収指示LINEスマホ気づき



けど、僕が行った店舗では回収物は全く無かった。

あんまり、売ってない品物なのだろうか?





※追記(4月2日)※


4月1日の配達で紅麹コレステヘルプの回収初めてあった。



3個です。

店舗在庫が3個だけだったのか?

売れた数も数個とかなのかな?



で、僕が庸車で行ってる仕事仕切ってる親会社のMさんに電話スマホ気づき

「返品期間入ったので、これの回収出たのかな?」

と思ったんで、聞くと

Mさん期間外回収1店舗あったらしい。

いろいろ話たけど、

「この薬がどんなけ出回っていて、どんなけ僕が手にする確率かったのか?」

ってな知りたいことは分からずでした。

ただ言えることは、少しでも店舗に置いてあるってことは、僕がこれを飲む可能性はあったということすね。


4月2日も1店舗回収あって1個だけでした。



※追記終わり※





そして、車で帰宅中に朝のテレビを見てて、
その薬がなんと!





え!?

コレステロール下げるやつやん!

((((;゚Д゚)))))))


と、初めて知るガーン


最近病院行ってコレステロール下げる薬貰ってるわけですが、

その前は市販の薬買ってましたしアセアセ

しかも2種類。

最初に買ったやつは豆まきの豆くらいの粒のやつを7個も飲まなくてはいけなくて、飲むのが大変だったため、

次のやつは違うやつにしたので2種類となったわけです。





家に帰り、両親に、

「あんなー!車でテレビのニュース見ててんやんか、小林製薬のやつ。ほんなら、それコレステロール下げる薬やってんアセアセ今の病院の薬の前に市販の買ってたんよ。しかも2種類びっくりマーク危ないとこやったわぁ〜びっくりマークあれ飲んでたら死んでるとこやったわびっくりマーク


って、言ったら、

母が素の顔で

「市販でなんか買ってたん?」



ちょいちょい!

買ってた、買ってない?

いやいや、そこ、ちゃうのよ!

ここでその返しちゃうのよ〜

(ㆀ˘・з・˘)

(大袈裟やけど)死ぬとこやったとこ助かって

「良かったやん!!!」

ってな話やねん!

それか、

「ほんまかいな!はははo(≧▽≦)o 」

の、笑いの返しでもええとこやし。


なんて心で思っていると、父がボソリと、


「よかったやん」


いや!テンション低っ!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ってなことがありました。


まあ、自分の興味ない話には食い付いては来ないことも多々あるので仕方ないっすねぼけー


が、返し薄くても、なぜか何かあったら相手の興味考えることなく毎回なんか話したくなるのは不思議なことですうずまき






※追記(4月1日)※


Mさんにも、

「死んでるとこでしたわ〜」

の件話したら、

「いや、全員飲んで死ぬわけちゃいますからね」

と、まあMさんらしいまじめな返し来たーーーーー!ウシシ


「いや。わかってますから」

とは、言わなかったっすけどね。


※追記終わり※







29日(金)


仕事中にトラファルガー・ローのような帽子被ったおっちゃんを、見かけるガーン




上矢印

トラファルガー・ロー


まあ、そのおっちゃん白の自転車競技用ヘルメット被っていて、その下に白の帽子を被っており、ヘルメットから帽子のつばが出ていたからです。


と、思います。

もしかしてつば付き自転車競技用ヘルメットあるかも知れません自転車



上矢印

自転車競技用ヘルメット




今度の土曜日に妹と清水寺のライトアップ(31日まで)に行こうと計画してました。

問題は桜がどうなるかってこと桜




4月1日でやっと五分咲き桜

そしたら、清水寺ライトアップ諦めて、他のどこかに来週桜を見に行くのがベストやと思い、妹に伝えて、今度の土曜日の計画は無しとなった。


まあ、土曜日は日曜日の大阪杯の予想したいんで、無くなった方が僕的には都合良かったウシシ




録画していた『ブギウギ』最終回を見る。



朝の連続テレビドラマは見るのが初めてだって、長い間の連続テレビドラマだけに、終わりが来ると切ないもんですねえーん


毎回泣けるんすよねえーん



母が最近壺阪寺に行ったんですが、

そこにブギウギの雛人形あるって話で、

撮ってきた写真を見せてもらった。



母の写真ホルダーしてるパソコンの画面をケータイのカメラで撮った

下矢印





このブギウギ雛人形は壺阪寺の八角堂にあるんですが、




壺阪寺の近くの土佐街道で18年間行われていたイベントが今年で幕を閉じる。

行ったこと1回もないっすわうーん

まあ、写真で残ってあるんで見ることは出来ますが、実際街中散策しながら、いろんなタイプの雛人形に出会うのとは全然感覚が違うものであろうと思います。


壺阪寺の大雛曼荼羅はおそらく続いて行くとは思います。




それと、終わるドラマで録画してたのは

『大奥』

途中で見てない。

理由はある意味風評被害っすね、違うかぼけー


ネットに悪評あったんで、意見に流されやすい僕はなんとなく、見るのをためらってしまったアセアセ


評判悪いの知る前は

「おもろいなーー(おもろいなーーって変か?)」

思って見てたんですが・・・





30日(土)


朝にYちゃんに会えば、

「大阪杯考えたいからカホン練習するの、やめとくわ」

って言おうと考えてたけど、会わなかった。


仕事後練習するかどうかも、不明すねうずまき

どうだったんだろうなーうずまき





ってな、大阪杯前の出来事でしたニコ

それでは、

またねバイバイ