かまいたちの知らんけど | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

かまいたちの知らんけど

どーも、こんにちはにっこり



⏳⌛️⏳



時はさかのぼること令和6年3月9日



瞳を閉じればあなたが〜♪

まぶたの裏にいることで〜♪

どれほど強くなれたでしょう〜♪

あなたにとって私もそうでありたい〜♪


『3月9日』レミオロメン




相互まぶた裏関係たる人か・・・

いたら素敵なのかな?


僕だけまぶた裏いないっすね凝視

強メンタルになりたいけどね




いやーマジいい人生送ってないなーー無気力ハートブレイク





まぁ、しゃーないかな・・・





9日(土)曇り時々傘




毎週金曜日の夜星空の仕事中は

ラジオ番組伊藤政則の『ROCK  ON』聴いてますルンルン


ゴリゴリのヘヴィメタル、スラッシュメタルは好きではないけれども、ブルースがルーツにあるロックンロール、R &B、ハードロック等は好きですニコニコ


スラッシュの新しく発売するブルースのアルバムから一曲紹介されたのが、「Killing FIoor」って曲音符


ハウリンウルフのカバー音符

ハウリンウルフCD持ってるけど、この曲ピンと来なかったけどネットで調べるとジミヘンもカバーしたりと有名な曲みたいすね。


AC/DCのボーカルの人に歌を頼んだら、この曲好きでぜひ歌いたいって流れになったようなことを政則さん言ってたような気がする。

それと、スティーヴンタイラーがコーラスでなくハーモニカで参加してると。


上矢印

スラッシュ




いやぁ〜ギターかっこいいっすよねー♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)




さて、

夜勤も終えて、

先週に続いてどっか出かけようと思ってたけど寒いからヤメ予防

まあ、寒くなくても出不精なんで一人でどっかに行ったりとかはほぼしないんですけどね。

昔は時間あったらパチ屋へ行ってましたけどね。


ジョギングやろうと家出たけど、寒いし小雨が降って来たし、風邪引くと困るのでヤメ予防


部屋の掃除もヤメ予防


ヤメだ、ヤメだで、ウホホのホーイ音符



んなわけで、

この前の土曜日行った法隆寺五重塔で、『死亡遊戯』思い出してしまった僕は

ブルースリーの『死亡遊戯』再び観て見たい思って借りて来ました。



そして、観ます目






パチンコのCRブルースリーGAME  OF  DEATHの演出もろもろがあまりの面白さで好きだったので映画『死亡遊戯』観たのが最初っすねニコニコルンルン



内容ほとんど忘れており、観てると

「あっ。そかそかこんな感じやったよなーーにっこり

っと、ある程度思い出しながらも、その先はまだ思い出せないと言う、二度見の楽しさに包まれながら観てました。


最後の五重塔バトルはデカいグラさんの人とのバトル以外は全部忘れていた無気力





Blu-ray版だったんで特典でいろいろ各国版予告やら未公開シーンやら出演者のインタビューなど観れました。

ってか、ブルースリーが完成させる前に亡くなったので、代役で内容変えてやってるなど、ある意味中途半端な映画だったんすね驚き

前と今回観たやつよか長い映画もあるらしい。

それは後からなんらかの映像発見されたからだったかな?

五重塔バトルを3人で挑むバージョンってのは元からあって、最初の映画は1人で挑むバージョンにしててカットされてんすよね。

それがフル採用してんのかな?

未公開シーンでは3人で挑む様子やらNG映像とかありした。

そしてブルースリー亡くなってるので、終わりは謎のまま。

全員敵を倒してなんか宝物あってどうたらこうたらってのがあったらしいけど。


今回観た最初に公開されたショートバージョンは五重塔バトルは料理屋の設定で階段上がって2階行くとなぜか五重塔の内観と言う不思議設定ではあった。

最後に料理屋の外観出て来るし。

そして途中動きにビリーローのキレがなかったと思えたのは代役だったのかな??





ちなみに『キルビル』は『死亡遊戯』オマージュしており、主役の人はリーの黄色のトラックスーツを着てる。






そして午後3時からはお待ちかね「うまDOKI」馬

お待ちかね「うまDOKI」はてなマーク

まあ、基本見ないんすけどね土曜競馬は。


福永先生初レースキラキラ

初レースてっきり新馬戦かと思ってたんすけど、5才の馬いたんですね。




豊さんと和やかムードが良いですねーにっこり


 


上の写真は武豊騎手を「よいしょっ」っと、持ち上げる福永先生。


レースは武豊騎手逃げて最後に13番突っ込んできて接戦。




CMまたぎ、




うわー!٩( ᐛ )و


同着思ったんやけど、違ったかーーーハートブレイク





そして今夜は年齢制限撤廃となったR1グランプリ目

街裏ぴんくさんが優勝でした🏆

ウソ漫談なぁ・・・

吉住のがおもしろかったかなー俺なら凝視





10日(日)太陽


録画してた『かまいたちの知らんけど』観る目


ゲスト蛍原さん


シミュレーション乗馬にて、


蛍原さん「僕何枠?」

店の人「えっと、3枠」




爆笑ハハハ音符



そして車で競馬の話しなって、

蛍原さん「JRAさんで言うと、まあだいたい土日開催やから、まあ前日予想からは入りますから・・・




えええ!

( ゚д゚)すご!


蛍原さん「3会場多いやんか。1会場12レース✖️3なんで36レース予想せなアカンやん」


濱家「え!?全部買うんですか?」


蛍原さん「はい。買える時はね」


えええ!!

( ゚д゚)金持ち!


濱家「蛍原さんって勝ち越す年あるんですか?」


蛍原「あるある!!・・・」


上矢印

ドヤ顔


えええ!!!

(๑╹ω╹๑ )うらやましい!


山内「すっ、すごない?」

と濱家に。


濱家「出来出してからですか?」


蛍原さん「やっぱ3連単て1回当たるとデカいやん」


濱家「あーなるほど。回収しやすいってことか」


蛍原さん「100円が10万とか20万とか平気でなるやん。ってなると・・・」




濱家「ドリカムみたいな



爆笑ハハハ音符



けど、よくよく考えてみよう。

ドリカムやと


10,000回ダメでへとへとになっても10,001回目は何か変わるかもしれない♪


ってなるわけで・・・

10,000回1000円としても1000万円ーーーー!!W(`0`)W



まあ、蛍原さんチャラぐらいになるのは競馬上手なんでしょうね。


蛍原さん競馬好きってか、予想が好きみたいすね。





蛍原さん「競馬新聞見てたら、血統やとか前走こんなレースやったからこうとか全部見れるやん。

プラス俺の場合は予想として、他のもんもいっぱい予想に入れるのよ。例えば明日は何の日とか」


濱家「あの、オカルト的なこと?」


蛍原さん「そう言うこと、そう言うこと。数字が好きやから」


何となく、わかる(๑╹ω╹๑ )



自分にまつわる数字関係を競馬の数字と絡めるのギャンブラーあるあるなのかな?

それか蛍原さんや僕らの一部の人らの心理なのか?

蛍原さん阪急ブレーブスの福本豊さん好きで背番号の7が好きになり、そっから数字好きになったようです。


蛍原さん「それが(数字)俺の中でバッチーン重なって、それが競馬のある日で、前日予想の俺の番号とその番号とかが、

全部ガッチーって集まった日はもう俺ヤバいの





蛍原さん「うわーーー来た来た来た!!!って年間に何回かあんねん」



そして蛍原さんが行きたいご飯屋さんがあると言うので、車を降りる。



蛍原さん「よしよしよし、お腹空いたでしょ?空いたよね、そろそろ」




蛍原さん「いやいや、おいしいご飯屋さんあんのよ」


なんか川崎競馬場にかなりおいしいと言う競馬場グルメがあるらしかった。



そして、ご飯食べる最中に、


スタッフ「ちなみに、15分後くらいにレースありますけどしますか?」


蛍原さん「しますか?やあれへん・・・」





爆笑ハハハ音符



山内「今日は高知も開催しとるんちゃうんかい!」



爆笑ハハハ音符


蛍原さん「あ!ヤバい!」


濱家「うごめいてる数字達が?」

蛍原「うごめいてる数字達がたまたまキャンピングカーで話してた(数字の7が好きである話)9番の名前ナナドリーム!」






蛍原さん「ヤバ!7枠。これですわ。もう決まった」


濱家「この瞬間が気持ちいいんでしょ?」


蛍原さん「気持ちいいねん」


濱家「数字ジャンキー」


山内はあんなけトークしたから7絡みと読んで7番のシークザトゥルースにした。


山内「これに財布にあるだけ買おう」




財布にめっちゃあった驚き


山内「5、6、7あるある」


濱家「7?」


7で盛り上がるとこでしたが、濱家がこじつけに、気がつく爆笑


残しのお金数えて実際は82000円あった(笑)


スタッフ「あと7分で締め切り」


蛍原さん「いま書いたらええねん、ほんで7秒で(買いに)行け」






蛍原さん「やっぱりナナドリームや!700円」


濱家「少なっ!!」


山内「俺の100分の1です」



濱家は7枠の買ってない方のシェナブライト単勝10000円


蛍原さんナナドリームさすがにノーマークやからってことで複勝77700円びっくりマーク


٩( ᐛ )وすげぇ!!!



こんなけ金額張ってるから人の馬券と言えどもドキドキしますね驚き






うおーー!!!


山内さん的中٩( ᐛ )و



けど、結果払い戻し23万1000円やったのですが、スタッフに10,000円あげる流れになって山内マイナスで終わるってな最後でした爆笑





午後3時明日夜勤なんで寝なきゃなんですが、ドゥレッツァが気になって仕方ないので、

『KEIBA  BEAT』を観る目



金鯱賞競馬


うわびっくりマーク

まじか無気力

ドゥレッツァ負けた無気力

4才世代勝てない馬ばっかし無気力


どっちか言うたらディープ産駒プログのピーク落ち説信用出来そうっぽかったんやけどなぁ・・・

器用にスルスルッと内から抜けて来た競馬ダッシュ




フィリーズレビュー競馬



シャンプーハット恋さん3連複的中びっくりマーク

すげぇ٩( ᐛ )و


さらにWIN5も取ってはったびっくりマーク

約191万びっくりマーク

すげぇ٩( ᐛ )و



そして、今週重賞ののコーナーです物申すびっくりマーク


14番人気→15着(中山牝馬S)

4番人気→12着(金鯱賞)

6番人気→10着(フィリーズR)



むむっ凝視





11日(月)太陽


東の空へ・・・お願い




ジョギングしたら暑くて、最後は長袖ポロシャツ脱いでTシャツなったランニングアセアセ

空気は肌寒いんですけどね、丁度いいジョギング日和かも太陽






12日(火)傘


夜勤は動くとあったまって、動かないと涼しいと言う仕事向きの気温だった音符

けど、その後日中は雨で寒くなります傘




13日(水)曇り


今日は少し肌寒い1日ではあった。




15日(金)


夜は涼しく、昼間は過ごしやすい太陽


なんだか、最後は気候の話になってしまった。

春です桜桜桜


記事UP⤴️



では、またねバイバイ