来ない馬選び | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

来ない馬選び

どうも、こんにちはほっこり


お元気ですか?


土日UP⤴️したら、タイミング的に競馬予想記事と勘違いされるだろうから、今日UPしときます⤴️⤴️⤴️



ってことは?


ってことは?


普通に振り返ってみただけの記事でございますよーチョキウインクイェイ音譜






25日(日)傘


朝からWINSに向かう道中、マラソンの通行止めのせいで、あっちこっちグルグル回り、イライラの中、挙げ句の果てにWINSに辿り着くことが出来ず撤退ダッシュ

残念無念の馬券買えずの大阪から帰宅🏠車ダッシュうずまき



午後3時からリアルタイム『KEIBA  BEAT』を観る目


海外レースなのでノットリアルターイム。

サウジダービーG III

フォーエバーヤング競馬ダッシュ勝利!



あはは(=^▽^)σ


うわーブルー音符

矢作さん、めっちゃ喜んでるーーー音符



矢作さんガッツポーーーズ!!

グーおーっ!グーハッ

からのーー!

仲間と抱き合ってー!

「うわー!なんかええなーーほっこり

印象的でした。

俺もなんかこんな感動的な喜び味わってみたいなぁーなんて思いました。


どうやったらこうなるだろうか?

もちろん愛馬を育て上げての勝利ってのはムリだし・・・

まあ、普通に馬券での喜びとして考えると、単勝1万円で的中しても、

「あー1万円なくならなくて良かったーねー

感が強くなるはず。

1万円で取ってプラス2万円とかだと投資のリターンとして少なく、その分喜び小さくなるだろうし。

これ金額上げて行っても同じだろうし。


なら、やっぱ自分の好きな馬1着固定の40倍ぐらいの3連単3000円はどうか?

3000円なら

「負けても次取り返しゃええねんにやり

って感じになり、しかも払い戻しが2桁万炎炎


これや!!


って、やらないけどねほっこり



いやー、しかし矢作さんほんまめっちゃ喜んでたシーンは面白かったなぁーーゲラゲラ気づき

ほんと良かったですね、矢作さん音符ほっこり

おめでとうございます🎉



そしてあんま詳しくないんで、あれなんですが馬にまたがるジョッキー映り、

「あれ?坂井瑠星任せてられてんだガーン

って、思った!

今は結構あるあるなのかな?

海外は外人に乗り換えのイメージだったんですが。





サウジカップでも外国人に混ざり帽子と服ブルーのコーディネート坂井瑠星キラキラ

そしてレモンポップは残念でしたぼけー

ウシュバテソーロは惜しくも2着でしたねーショック





そして、リアルタイム

中山記念パドックは



おい!

おい!

ソーヴァリアント+22㎏やないかい!( ゚д゚)

太め残りちゃうんかい???

こんなけデブなら追い切りの時に「太め残り」だの分かるもんやないの?

なんの情報もなかったような気がしますけど。


いやー、ほんま!2頭軸の1頭なのにガーン

って、まあ・・・馬券買えなかったわけではあるのですがにやり



全体的に+体重多かったすねぼけー

ドーブネだけがマイナス体重の−12㎏




その前にまずは

競馬阪急杯競馬




まじかー①ウインマーベル来たのかーーガーン



今年調子激悪の松山騎手が①ウインマーベルにて接戦の末、勝利まじかるクラウン


⑯アサカラキングも来て思ったよりは荒れなかったっすねー。




そして

競馬中山記念競馬



なんとこれはビックリびっくりマーク

中山適正あったんかいW(`0`)Wの、

⑧マテンロウスカイ競馬ダッシュ





傘行けるんかいW(`0`)Wの⑦ドーブネが逃げ残り。


傘降ってたけど、内側選択の逃げ先行組で決まった。

④ジオグリフも内内ベッタリでしたねー。




期待の③ソールちゃん途中からグググっと、まくってきて

「うおーーーー!!」

からの!

外回しゴゴゴゴーって追い上げての4着競馬ダッシュ

ま、明け4才ずっこけ以後活躍せず早熟パターンは回避した感じではありますねほっこり



うーんしょんぼり

やはり馬券持ってないだけに、盛り上がりに欠けた。


まあ、馬券持ってたら戻り0なんで、ガックリ来てたことでしょうにやり


助かった。




zzzzzz




🏢車ダッシュ🏠




夜に会社に着くと友達と知り合いの間で若干友達寄りぐらいな関係で、人間的にはめっちゃええやつなバイトでうちの会社に良く来てる、

「どんなけ働くんよショック

ってなI君に会った目


当日はイライラした日曜日の競馬も、おもしろ話として成り立つんで人に話したくなるウシシ

んで、I君に競馬の話をした。

話の内容はほぼ同じ話別の人にもしたんで、そっちで書きます鉛筆



トラックダッシュ🏢



いつもの積み地にて。

お!Uさん発見目音符


日曜日の競馬の話しようとニヤニヤした顔で用意していたスクショの写真見せたいしケータイを持って話をしに行くランニング気づき


「Uさんちょっと見てください」

と、スクショ見てもらおうと話しかけるも、

おっと!

その前に買えなかった経緯話さなきゃ。

「お!なんや?また(競馬)取ったんか?」
「ちゃいますねん。ちょっとおもろいことありましてウシシ
「おーほっこりどしたん

「日曜日ね、馬買いに行ったんすよ。ほんなら途中通行止めあってね」

「おー」

「大阪マラソンあったんすよ」

「マラソンやってたん?」

「あっ、マラソンやる前の通行止めすわ。んで一方通行曲がって、また通行止めで、また一方通行で、また通行止めでゲラゲラハハハ。ほんで行くの諦めたんすわ」


そして、中山記念の人気順の画面スクショに自分で線入れた写真を見せる。



「これね。この赤いラインのやつ俺買おうとしたやつなんすよ。ほんで青が来た馬なんすわ」

「おーおー」

「ほんで、これあるでしょ(っと、ジオグリフ指差す左差し気づき)これは後から朝に追加しようと思って買おうとしたやつなんで最初は入れてなかったんすよ。これ見て下さい!凄いでしょ!買おうとした馬全部はずれてんすわゲラゲラハハハ。大荒れっすわ」


「え?○ちゃんのも荒れる感じちゃうの?」

と、Uさんが写真見て、結構下位人気に赤ラインあるので、聞いてきた。


「いや俺この1番人気と5番人気から行ってるんでそこまで荒れた馬券ちゃうんすよ」

「そっかー」


「ほんで、もうひとレースあって・・・」

と、阪急杯のスクショ見せる。






「赤俺買ったやつで、青来たやつすわ。うまいことはずしてるっしょゲラゲラハハハ」


「あれやな、マラソンあってよかってんなウシシ

と、Uさん。


「そうなんすよ。これほんで人気の馬買ってないでしょ。来てもワイドで買ってるから大丈夫やったんすよ。買ってない人気薄の馬1頭何来ても大丈夫やったんすわ。けど買ったやつ1頭もからんでないんで意味ないんすわ。こんなことあります?ゲラゲラハハハ」


2人してゲラゲラゲラゲラハハハ音符


そしたら、近くで話を聞いていたMさんが、

「○さん(←俺)ほんま競馬の話なったらイキイキしてんなーウシシ




競馬話、楽し〜

こんなけ来ない馬選べるの

ある意味天才かも

・:*+.\(( °ω° ))/.:+








26日(月)くもり時々傘


病院へ行くランニング

薬を貰った💊

ひと月後にまた行くこととなる。




おくすり手帳初めて貰う。


ん?

これ子供用じゃないやんね?


ほぼ健康なんでいろいろと初体験?

いや、前に狭心症の時に薬みたいなの貰ったことあるような・・・けどこんなのあったかな?


腰の肉離れの時に貰ったシップとかは薬にはならんのかな??


まあええかにやり






27日(火)晴れ



久々に晴れたんで、ジョギングをしたランニング気づき


昼過ぎO君からのLINE来てたのに気がつくスマホ気づき






ってことで、次走大阪杯購入登録が決まった車ダッシュ


墓参りがもしその前になったら、高松宮記念O君のケータイで買えるやつに頼もうかなーにやり

頼み事なら迷惑かけちゃなんで買うなら単純に人気薄の複勝1点とかのがええのかな?

まあ、予定は未定ですが。


後になると何だっけはてなマーク

っと、検索で虫めがねレーシングカレンダー見てみる目


桜花賞か・・・もし桜花賞なら全く分からんので、ある意味ギャンブル感覚にはなるかな炎



どうなるやら桜桜桜







28日(水)


夜勤前にYちゃんと少し話出来たので、UFOキャッチャーで取ったにまつわる一連の競馬での9番の不思議話と、マラソンで買えなかった全くズレた買い目の話などをしたほっこり


話の後に9番の重賞結果もう一度確かめようと思ったら、一週の競馬抜けてました

京都記念で前走同距離同コース実績残し3強でも軸向きなルージュエヴァイユは9で沈んでたアセアセ


んなわけで九萬手にしてから、二週手元にあったわけすね。



551風にある時


3番人気→5着(きらさぎ賞)

3番人気→9着(東京新聞杯)


11番人気→10着(クイーンC)

2番人気→9着(京都記念)

1番人気→2着(共同通信杯)


ない時


16番人気→3着(京都牝馬S)

2番人気→1着(ダイヤモンドS)

11番人気→1着(フェブラリーS)

10番人気→3着(小倉大賞典)


ある時


4番人気→4着(阪急杯)

2番人気→7着(中山記念)


やっぱ不思議うずまき



「最近荒れやすいっすもんねニコ

ってYちゃん言ってたよな・・・

なのでYちゃん最近全然あかんみたいっすわぼけー

3連複鬼絞り馬券では厳しすぎる現実だわな。

ダイヤモンドSチャンスやったけどやってなかったもんなー。


まあ、荒れたからこそ自分の買い目がズレまくってたってのはあるかも知れません。

予想つかない馬来るわけなんでね。




馬 馬 馬






んなわけで、またねバイバイ