中山記念、阪急杯 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

中山記念、阪急杯

どーも、こんにちはほっこり

元気ですか?



えーこちらはですねーピンク音符

今週は前のバッドデイ週間とは違い、すこぶる平穏に時が過ぎていった感じですねーむらさき音符

バッドの後の平穏は、言わば冷たい水から普通の水入ったらわーあったかぁーって感じる、そんなある意味勘違い暖かい平穏だったわけですほっこり

それで良いのです。

ほんとそれが良いのです。

まあ、毎日毎日傘ばっかで、うっとおしくはありましたがっ。





さてさて、明日中山記念そして阪急杯を買いに行こうと思っておりまっす(今は土曜日)。





テッテレ〜音符

投票カ〜ド〜ピンク音符

どんなけ〜ブルー音符

買いまんねん〜むらさき音符




ってか、O君忙しいみたいやなーぼけー

前の土曜日競馬予定変更して京都競馬場誘った流れあるし、明日のWINS行くの無しになったのかな?みたいな勘違いあったら困るし、確認のLINE入れたんやけどな・・・

LINEの返事がないしぼけー




今週馬券買うと、的中馬券期限60日内(前は90日)で超えないようにやりたいレース選んでやってる僕にしては珍しく連闘です。




上矢印上矢印上矢印

馬券の裏に書いてある鉛筆



まぁ、競馬ブログやってる人は連闘当たり前のようにやってるわけで凄いなーなんて思ったりもするわけでうーん



数をこなすとより素早く取捨選択出来て、そしてなんか見えて来るモノとかあるんでしょうかね。



ただ、馬券買ってないのに予想して的中すると損した気分になるのでなるべく詳しく調べないようにはしてます。


詳しく調べると頭がこんがらがって来る時があるしもやもや


買ってない時になんとなく思ったのがはずれて、買う時的中🎯

すると的中確率上がるような気がするけど、これはどうなの数学博士教えてプリーズ虫めがね


言えば1円パチンコで負けて、4円パチンコで勝ち結果浮くと言う作戦にも近いにやり

まあ、実戦結果は上手く行った試しないんやけど。



そしてどの馬もこれと言ったものがないなぁ〜と思えばほとんどの馬来そうで怖かったり、これはあるあるなのか?

俺が迷走ZONEに突入しているせいなのか??



うーんえー?

昔から考えてること同じだったり・・・

進歩してへんなーーオイ!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






ってか、うだうだ言ってる場合じゃない。

O君からのLINEだスマホ気づき






ごめんちゃむかーーいえーん

急な仕事入ったみたいで一緒に行けなくなってしもたぐすん


ふぉー、けどせっかく競馬予想してしまったからには明日1人寂しく行くしかねぇーーー車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュブォンブォンキキキー音符

ってか、良く1人で買いに行ってんやけどねにやり



まぁ、こんなこともあるさ〜ピンク音符


あるさ〜音符


あ〜る〜さ〜むらさき音符






さて


競馬中山記念競馬



まあ、中山記念自体過去ほぼやったことないんすけどねうーん

今回はソールオリエンスが出るってことで俄然やりたくなったレースです炎



とは言え先週に美術館行くついでに競馬してしまったわけで(競馬を行くついでの美術館だったのかも知れないけど)。

なので、今回は元々友達と中山記念買いに行く予定は立てていたものの、別に無くなったも大丈夫な感ありでした。

別に友達の都合で無理になりパスしても期限大丈夫なわけですから。

そんなことで買いに行かなくても大丈夫ってなのもあるがゆえに月曜日からの予想はほんわりとしかやらなかったわけです。




ほんわり予想の最初はソールオリエンスが中山記念のデータ的にいろいろと不利な要素(有馬記念組、追い込み、小回り不得意)があるので、軸にして飛ぶとやばいので、押さえに入れようかなっと思いました。



◎エルトンバローズ

○ヒシイグアス

▲ソールオリエンス


こんな感じで毎日毎日「中山記念」で検索してニュースやら馬板見て考えてましたが(どこがほんわり予想やねんパーハッ)、明け4才のずっこけパターンなる予感すらちらほら。


が、

どうやら雨が降るとのことで・・・


そんならもぉーーー!



そんならもぉーーーー!


そんならもぉーーー!





 

黒帽子被った僕の出番です!!



まあ、馬は帽子被るわけではありませんけどにやり

ってことで傘の中山、後方一気びっくりマーク

ソールオリエンス競馬ダッシュダッシュズダダダダ


よく考えたら父キタサンブラック古馬でも大活躍だし、義理の兄イク兄も古馬で超大活躍しとるやんびっくりマーク


Creepy Nuts『のびしろ』やん音符


サボり方とか〜ピンク音符

甘え方とか〜むらさき音符

逃げ方とか・・・?


逃げ方まだ身につけとらんけどにやり



しかしこの馬キタサン産駒ってか、ステイゴールド産駒ゴールドシップっぽい馬すねうーん

なら今後は典さんでええんやないの?

川田はリバティだし。

元武史の馬を典さん乗るパターンてあるのかな?


長い距離はダメっぽいけど(詳しくは良くわかりません)、宝塚記念とか得意だったりするのかなはてなマーク

後は何個かG I取って欲しいですよね〜音符


ってか、そんなにソールオリエンス好きでもやかったんすけど、ぬいぐるみ貰ってからなんだか愛着湧いてきましたねラブ


なので末長く走って楽しませてもらいたいものです。




んなわけで、

◎ソールオリエンス

○ソーヴァリアント

▲エルトンバローズ



そうそうエルトンバローズってなんすよえー?

キーホルダー手元に返ってきたから、もうパワー消滅してるはずなんすよねー。

ここは残るか飛ぶか見所っすねー。



この前の京都牝馬Sみたいな失敗を繰り返さないよう、

なるべく点数狭めて

単勝、馬単、ワイド、3連単、3連複と買い方バリエーション付けて取りこぼしなるべくないようにしますほっこり



◎③ソールオリエンス

○②ソーヴァリアント

▲⑨エルトンバローズ


✖️⑬ボーンディスウェイ

✖️⑥イルーシヴパンサー

✖️①レッドモンレーヴ

✖️⑫マイネルクリソーラ






黒帽子被り家を出る時ふと思う、雨降ってきた傘

いやいや、それじゃなくて黒帽子のもう1頭④ジオグリフ入れてなくて良いんかな・・・


④ジオグリフ調教良くないからはずしたけど、どうしよかなはてなマーク


ってことで朝に急に3連複相手に追加しようと思った。



ってか、鞄にペン入れ忘れてるやんショック

いつも何本も入れてるのに、入れない時は0本になる。

予備の数本入れてる意味ないやんぼけー



ってか、道中テレビで『モネ展』の声ナビしてる芳根京子出演でモネの番組やっていた。


いや、教科書の絵あるやん!

:(;゙゚'ω゚'):




途中LAWSON寄り、朝メシ購入スプーンフォーク



そして、WINS難波向かっていると、

おっと!大阪マラソンのせいで道が通行止め注意


複雑な通行止めと一方通行のせいでグニャグニャしながら進む車ダッシュ


くそー!イライラするムキーッ炎炎炎


あかん!ムリ!



ここは、WINS道頓堀に変更や!

ナビセット虫めがね気づき



あかん!こっちもムリや!


そして!撤退車ダッシュ


辿り着かんo(`ω´ )o



んなわけで、せっかく予想したので、発表しときます鉛筆




上矢印上矢印上矢印


メモ_φ(・_・


え?

どっかの書道家みたいに達筆だって?

そーですか、そーですか、ありがとねーにやり



は血統良し。

調教はA B など。

は雨ダメ。

は雨OK。

は一体なんだったのか・・・?




単勝③2000円

馬単③②300円

ワイド③②1000円



3連単

③②⑨100円

③⑨②100円





3連複2頭軸

③②から①⑥⑫⑬⑨の500円に④追加で600円


トータル4100円



そしてそしての


競馬阪急杯競馬



人気のお馬ちゃん来てもええんやで〜音符

買ってないお馬ちゃん来てもええんやで〜音符


そう!必殺ワイドフォーメーション

安いよ〜

安いよ〜

100均で〜す。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



◎⑦スマートクラージュ

○⑪ボルザコフスキー


✖️④ルプリュフォール(黒帽子)

✖️⑤メイショウチタン

✖️⑪タマモブラックタイ


安くても見返り多めに狙うのが必殺ワイドフォーメーションウインク


阪急杯は日曜日早朝降雪のため前売り中止になったため、オッズが分からず複雑な買い方が出来なくなってしまった。

正直オッズ無しでは馬券の組み立て無理ッス。


ワイドフォーメーションは日曜日にオッズ確認せねばならない。

いや、せんでええか。

もう確定確定!

ほんまわずらわしいえー?


朝イチ買うので正確なオッズはつかみようもないしねぼけーナンテコッタイ


しかし何気にフェブラリーSの荒れ荒れ意識した買い方しとるなー俺もしょんぼり

それにガイアフォースにあやかって5番人気⑦スマートクラージュ買ってるしにやり



そしてこちらの9番はサトノレーヴが4番人気。

どうなるか注目っすね!




ワイドフォーメーション

軸⑦⑪

相手⑪⑤⑥④


トータル700円



ってか、買えなかったから、どうせなら、はずれてくれい!

(>人<;)



そして帰る道中、


おい、落ち着け俺!

的中してもそれはそれで凄いやないか!

はずれてもお金浮いて良いやないか!

どっちに転んでも良いやん!

え?

どっち転んでも良い?

こんなことあるのか?

なぜ?

なぜなんだ?

ええことばっかになる?

不思議?

なぜ?

なぜなんだーーーーー!!!



落ち着け・・・落ち着け・・・




きっとここからが愛なんだ〜むらさき音符

始めることが、愛なんだ〜ブルー音符

傷つくのを恐れちゃダメダメダメダメだよベイビーピンク音符






なーーんていろんな思いやら歌が流れて来たけれども、


くそー馬券費用クレーンゲームに突っ込んだるわー!!!





っと、帰る道中に大阪のイオンへ車ダッシュ


いい犬ないし、馬もグラスワンダーとかだしやめたにやり

ペンギンかわいかったけどね🐧







帰宅して、昼過ぎ録画してた『うまんちゅ』観る目




ギャロップ健がなんとペプチドナイル単勝&馬連びっくりマーク

W(`0`)Wスゲェーーー!





武豊&アンカツ対談で出た馬競馬


ヤマニンウルス競馬

着差どんなけ離れてるのはてなマーク

W(`0`)W





さてっと




事後報告なる前にUPとしきますか⤴️


と、言っても買ってないけどねにやり



んじゃ、またねバイバイ