モネとダイヤモンド | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

モネとダイヤモンド


ガタンゴトン♪

ガタンゴトン♪

ガタンゴトン♪

ガタンゴトン♪

ガタンゴトン♪



現在僕は電車にガタゴト揺られ家路に向かっております🚃🚃🚃ダッシュ

さて問題ですびっくりマーク

僕は一体何をして来たのでしょうかはてなマーク

「わかるかーーパーハッバシッ」
ってな、あなたにヒントキラキラ気づき

タイトル見てくださいな。
なんかこの洋書に日本のタイトル付けたかのような洒落たタイトルを本

まあ、そんな本はありませんがね。
ありませんってか、おそらくありません。

ちなみにモネは上白石萌音ちゃいますよ。

「わかったぁぁー!上白石萌歌ぁーラブ!」


は!?( ゚д゚)




ってなわけで、『モネ展』行って来ました。

そしてダイヤモンドと言えば?
そうです。
ダイヤモンドステークスです競馬
『モネ展』のついでに近くのWINS梅田へ行って参りました。


つまりはタイトル『モネと京都牝馬』でも良かったわけですねほっこりフフフ




上矢印上矢印上矢印


ってな、おそらく土曜日に起こり得る想定の記事にした冒頭を書き溜めてたのですが・・・








14日(バレンタインデー)晴れ



夜勤終えて、会社で社員の奥さんからチョコ貰うハートのプレゼント

去年は高級チョコ貰えて、今年も高級チョコだと思ってたら違ったぼけー

母に今年も高級チョコあげたかったんですけどね・・・


安もんのチョコなので帰宅途中自分で食べたもぐもぐウマ〜〜ラブラブ



お昼のジョギング中、下り坂で段差につまずき転んで、僕の手の平はアスファルトとキスパー気づき

血が少し出る🩸

ケータイがぶっ飛んで行き、

「うわ!バリバリなってんちゃうのガーン

なんて思い、ケータイ拾いに行く。

分からん程度のかすり傷で済んで良かったスマホ気づき


おそらく有線のヘッドホンなので、

「地面に落下する速度が有線のおかげで若干弱まったのかな?」

なんて推測します。



この日は母と妹は『モネ展』へ行っている。

僕も土曜日真似をするとこにしようとこの時は思っていたにやり



zzzzzz




夕方起きて、会社行く前に母に聞く。


「(モネ展)どやった?」

「人いっぱいやったわ。前行ったゴッホの時みたいな感じ・・・」

「ほんま、人気やねんな」


で、有名な絵がなくて、ええことなかったとの話。



※後で口コミとか見たけど、良かった話ばかりの中、母のような意見発見目




妹はどう思ったのか知りたく母に聞いてみた。


「○子どう言ってた?」

「こうちゃんにお勧めでけへんって言ってた」

「あーそうなんやー」



と、言うわけで、『モネ展』行くのをやめるのであるぼけー

 

さて、どうすっかな・・・

せっかくダイヤモンドSと京都牝馬S予想してたんが無駄になるしな・・・



そんな気持ちを抱きつつ会社に着くと引き出しに健康診断結果あった。


うわーえーん

やっぱ脂質異常継続かよハートブレイク


なんとも流れの悪いバレンタインデーであったチョコがけハート


バッド!バレンタインデーハートブレイク








15日(木)くもり時々傘


せっかく京都牝馬SとダイヤモンドS考えてたしなぁ・・・


あ!

そうや!

京都牝馬SなんとナムラクレアーとメイケイエールなんともG I主役級の豪華メンバー出走ラブラブ


「これは土曜日京都競馬場行こうグー気づき

っと思い、

O君誘ってみたんですが、都合悪くダメでしたハートブレイク


バッド!サーズデイハートブレイク





16日(金)くもり時々傘


展示会の無料チケットあり、妹が持ってるので、渡してもらうとすると、

「置いとく」

って言って、置いとかないので困っておりますぼけー


夜勤のため会社に行くと、僕の引き出しにメディカルセンターからの封筒。

病院に行かないといけないショック

気分が重いもやもや


封筒の中身に初めて見るナゾのカードガーン

下矢印下矢印下矢印




バッド!フライデーハートブレイク







17日(土)晴れ


仕事中、トラックが右に傾いている事に気がつくガーン

傾斜あるところの納品用にタイヤ持ち上げるスロープみたいなの持参してるんで、納品はスムーズに行った。


朝に仕事終わって、修理会社へトラック魂

おい!おい!持ってく時間もったいないっちゅーのヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






さあ?どうする俺!?


予想した競馬諦めるのか?

否か?



どうするーー!!


そら、もちらん当たるとは限らないわけで・・・


30%ぐらいは、いろいろとやってくれてるJRAさん運営費に取られるの確定・・・


さらに残り70%の取り合いの中でプロ馬券師の皆々様から搾取されるわけで・・・


分からんけど実質50%はてなマーク

からの100%超える闘いはてなマーク


そうびっくりマーク

なのでギャンブル必勝の道はやらないことびっくりマーク


もち、わかってますにやり



流れが悪い時は流れが良くなるのを小場で待つのも鉄則。


だが!!


波波波波波波波波波波波波波波波波漕ぎ出せ・・・!波波波波波波波波波船ダッシュダッシュ波波波波波波波勝負の大海へ・・・!波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波









な〜んて、スーパーギャンブラーになりきり、自分を盛り上げちゃったりしたりしてね〜にやり



やっぱ、なんだかモヤモヤっとした空気パリッとさせなきゃいけないっすわ。



そんな気持ちで帰宅車ダッシュ

「ただいまー。(無料の)券どうなった?」

と、母に聞く。

「これ」

見ると、テーブルの上に置いてある無料チケット目




良かったほっこり


「それと2500円払ろて、モネ展行っておいで」

「えーガーン2500円もすんのーびっくりマーク

「せやでー」


って、『モネ展』良くなかったんちゃうかいびっくりマーク

Σ(゚д゚lll)

 


そんなこんなで、お昼に電車で大都会大阪へ🚃🚃🚃ダッシュ

いやいやー

電車めちゃくちゃ久しぶりですにやり



バスと電車は親に借りたカードを初めて使うキラキラ

車ばっか乗ってるんで時代に取り残されるわガーン








僕の使う難波ではなく奈良行きの電車やって来た🚃🚃🚃ダッシュ

なんや、この電車W(`0`)W





ご乗車の方ありがとうございますカラオケ

梅田ー梅田でございますカラオケ


って言ったのか言ってないのか?

知らんとこ行くから気が気じゃないうずまき


ナビ発動スマホダッシュ




すげえー、都会だガーン


とは言えWINS難波は何回も行ってるわけで、たいしたことないっちゃ、たいしたことないかも。




なんか冬なのにアイススケートのイベントもやってるバレエ


あっ、冬やし、ええんかショック



さてーびっくりマーク

WINS梅田行くとすっかーランニングダッシュ



えらい迷ううずまき


やっと着く。






今日は京都牝馬ステークスとダイヤモンドステークス競馬

明日はフェブラリーステークスと小倉大賞典競馬




京都牝馬ステークス


ナムラクレアー1200の馬で目標高松宮記念。

賞金ハンデでなく新システムでなんと斤量57㎏競馬

1着になるかどうかっすよねぇーーぶー


行けるっしょ!!


いや、待て。

阪神カップでもママコチャ沈んどるしガーン


分かんねーうずまき


メイケイエールも軽いんすけど、調教からピーク超えたみたいな声あったので、勝ち負けのレースしてるんで、今回おさえ。


シングザットソングとモズメイメイは重賞勝ってるので斤量重いので切りかなー。

前の重賞で本命して来なかった残念感って言うのかイラダチ感って言うのか、フラれちゃった感って言うのか、なんせかスパッと切りかなー。


高年齢の馬達に突然のナゾの覚醒は望めない。



んなわけで、



◎⑫ナムラクレアー

○⑮ソーダズリング

▲⑪モズゴールドバレル

△⑩プレサージュリフト



✖️⑤ウインシャーロット

✖️⑱ロータスランド

✖️⑬メイケイエール

✖️⑭ジューンオレンジ

✖️④テンハッピーローズ

✖️③ドロップオブライト


買い目多いし〜〜おいでゲラゲラ




さらにー、ついでに②のミルコの馬までワイドにてにやり


はいはーい、次次ー。



ダイヤモンドS



◎⑨テーオーロイヤル

○⑥ニシノレヴナント

▲⑤ワープスピード




✖️⑧サリエラ

✖️⑦ハーツイストワール

✖️②ヒュミドール





はいはーい拍手


フェブラリーS


分からん分からん分からん・・・


◎⑦ガイアフォース!!!


複勝1000・:*+.\(( °ω° ))/.:+万円!(万いらないんやけどねにやり







小倉大賞典


◎わからん!!ってか考えてません!!



さてさて、歩いて歩いてランニングダッシュ





中之島美術館到着カラーパレット





宇宙へ行った猫はてなマーク


はてはてなマーク




さて、『モネ展』へランニングダッシュ




ではなく、


こっち

下矢印下矢印下矢印





『女性画家たちの大阪』


まあ、『大阪女性画家と京都牝馬』にタイトルチェンジしても良かったんすけどねぇ。

上手い具合に大阪に京都、女性に牝馬だしなーーほっこり

なんなんでしょうねほっこり


けど、やっぱタイトルは

『モネとダイヤモンド』

こっちすよねーキラキラ



んなわけで、無料チケットでまず『女性画家たちの大阪』の絵を見に行って来ますランニングダッシュ



んーーーー!
めっちゃ和風です!

いやー

暑い!


どこの人か知らんおっちゃんも

「こんなに暑い思わんかったショックアセアセ

なんて言ってたし。


和服来た方👘

割りといましたね目



そして、今

半分のところで涼めるスペースあるので、涼んで記事書き上げてます鉛筆


疲れたし、時間もないので『モネ展』やめとくことにします。


さて、後半の絵見るとしますかーーーランニングダッシュ




ってか、『うまDOKI』録画し忘れてるやん!!(゜ロ゜ノ)ノ





では、またねバイバイ