九萬 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

九萬

ども、こんちはほっこり




たいした出来事もなく・・・

書き溜めている記事に、

「おっ!」

ってな記事追加してUPしようか思ったりしていたわけですが、


『待てば回路の日和あり』

と言う諺があるものの、

待てども、待てども・・・

特になんも起こらないすねにやり


ここはもう

「いつの話をしとんねん!」

ってなことにもなるので、他愛もない日々をUPすることにします。



最初に言っておきましょう。

内容ないけど長いですにやり

まあ、長いか短いかは人の価値観によりますけれども。


そして内容ないかどうかも・・・

人の価値観によりますけれども。



そして

「競走馬のアイコン使っとるくせに実戦報告全然あれへんがなパーハッバチコーン」

なーんて突っ込まないでね。







1日(木)




朝から健康診断のため会社の近くのメディカルセンターへ病院車ダッシュ


いつも会社行くの夜なんで空いてるけど、朝ラッシュのせいで経過時間が2倍ほどに増し増しっすわもやもや

おかげで余裕目に家出たのに予約時間少し過ぎてしまったタラー

ってか、毎回毎回ギリなんで時間に余裕が結構いるの次回まで覚えておかないといけないですねしょんぼりウーム



健康診断に関しては着替えの時、

ロッカーに靴入れたら、

「あれ?」

と違和感有り。


「あれ?スリッパないやん。え?入れ忘れ?それか靴下で行くのか?」

と思い、周りにいた人の足元を見てみた目


「え?そゆこと?」

どうやら、今回は自分の靴を履いていくようです。

「僕と同じ気持ちになる人他にもいるだろうし、ロッカー行く前に説明いけたんちゃうの?」

なんて思ったしだいであります。



そして採血の時に、下手くそな人だったせいなのか良く分かりませんが、なぜか上手く取れなくメディカルセンターの人割と長い時間四苦八苦してました。

僕、採血中目をつぶるタイプの人なんで目からの状況は分かりませんが、

別の人来て、血入れるビンみたいなやつ見て、

「凝血してます」

って言ってるの聞いて耳ピクンハッ

どゆこと、失敗はてなマーク

血液ドロドロなのかなアセアセはてなマーク

手をさすり血を出してたけど、上手く採血出来ないようでした。

結局時間空けて取るはめになるショック


そして、時間あけてなぜかカーテンで閉じられた密室空間になっているベットへ導かれる。

「どうぞ」

言われ、

カーテン開けられて中にランニングダッシュ


「(淡く)なんだかエロい感じだなー」

と思いつつ、ベッドに寝て採血することになる予防接種ブチュ

寝た方が血管が出るのか、取りやすいみたいですね。

ここではすぐに採血終わりました。

今度は左手から採血されたので、両方から取られたわけでダブル絆創膏プラス包帯状態となるうずまき





健康診断の後近くのとあるショッピングモールへ車ダッシュ


目的はもちろん兄貴へのお返しをUFOキャッチャーにてゲットすることです。


ここ、1円以上買わないと駐車料金かかるせこいシステムイラッ

ゲーセン着いて、

「すんません、駐車無料の券みたいなの貰えるんすか?」

「あっ、ラウンドワンで貰ってください」

「ボーリングしなくても貰えるんですか・・・あっ、いいです」

なんだか店員さんの忙しい雰囲気悟って会話のラリーやめる。


ラウンドワンの受け付けのところで駐車無料券貰った。


そして、UFOキャッチャー見て回る目


途中肩ガーン!当たったんで、

「何や?」

思って見たら、

途中メダル入った箱持ったおっさんが睨んでおり、一触触発のキーンとした空気一瞬流れる。




ゲラゲラ落語風にしてみたゲラゲラ



あのね、みなさんね。

私の知り合いにね、あの〜こうさんって人いましてね。

まっ、そのこうさんとやらから聞いた話なんですがね。

こうさんある日健康診断行って、そこでの採血で何回も血抜かれたらしいんですね。

「こんなの初めてだ」

って言ってましてね。


ほいで、その日はその後にサーセンってところに行ったらしいんですね。

あっ、ごめんなさいね。

すいませんのサーセンじゃなく、

ゲームセンターのゲーセンね。


ほいでもって、こうさんUFOキャッチャーとやらをやろうといろんな台見てたらしいんです。


そしたら


ガーーン!


ってね。

こうさん肩ぶつけられたもんだから、

「何だ?」

ってな感じでね、振り向いたら、


なんと!みなさん!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バン!


おっさんがメダル持ってこうさんの方を睨んでやがるんですわびっくりマーク



これ見てこっ、こうさんこう思ったびっくりマーク


「おいおい、お互い様やろがイラッびっくりマーク

つってね。

ほいでもっておっさん両手塞がれてるんで

「こりゃ〜チャーンスボクシングハッ

なんて思ったりしてねニヤヘヘヘ


こうさんブチ切れた思うでしょ?

それがねーーー、違うんですわぁ〜。

こうさん頭だけちょこんと少し下げてね、その場を去ったらしいんですね。


どうしてだと思います、みなさん?


どうしてかっつったら、


「採血でを抜かれまくってたもんで、頭にが上らなかった」

ってな、話でございやす。


お後がよろしいようでm(_ _)m



にやり終わりにやり




う〜ん。オチ弱いか・・・しょんぼり

中盤に持って来た方がええか・・・しょんぼり

いやいや、大オチなんかあれへんし・・・えーん



ちなみに超〜穏やか系ですからね、俺ほっこり

穏やかはてなマーク

と言うかビビり系かもーゲラゲラハハハ




さてさて目



ほうほう、ウマ娘キタサンブラックのフィギュアね目


フィギュア系結構多いっすよね〜。

有名なアニメのキャラなら分かるけど、後はほぼ分からないなんかのキャラですね〜。




ふむ、オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール、オークス、ソウルスターリングね目




あららかわいいラブ

ドウデュースのティシュカバー音符

東京だけに左回り、そこはちゃんとしてるんやねーほっこり

落馬しとるけどねーほっこり



馬関係この3パターンのみ。


さてさてさてっとランニング

わんちゃん(←犬の方)ゲットするとでもしますかグー気づき


なんのキャラか分かりませんが、この犬らしき黒いキャラにチャレンジウインク



ウイーンギザギザ


無理ぃ〜

取れる気せんので200円でやめた。



次は兄ちゃん行ったイオン行くとしました。

移動車ダッシュ

到着車




( ゚д゚)え??

平坦は分かるけど、上り下りで平らなエスカレーター初めてだガーン

足に角度入るんでなんか変な感じ。



ゲーセン発見スター

ここは割と空間狭め。


「デカい馬何入ってるんだろーなーはてなマークまたソールオリエンス入れてるんかなはてなマーク

なんて思いつつ探すランニングダッシュ


「あれー?」

兄ちゃんゲットしたデカい馬なかったっすわ。

200円のやつなんで、おそらく新登場のに変わったんやろうなー。



おーボーダーコリーいるニコ

犬種限定はなかなかなさげなんで貴重かも知れない。

こうゆうのでミニチュアシュナウザーあれば良いんですけどね〜。



兄ちゃんは馬他はいないって言ってたけど、小さな馬達はいました。


兄ちゃんへのプレゼント最適なんはなさそう・・・


なので、自分がめっちゃ欲しくなった麻雀牌にチャレンジラブ

19字牌の国士無双の牌シリーズ。

好きなんで欲しいんすけど、わざわざ店員に配置してもらったら、

「取るの無理っぽいんですぐやめよ」

ってのしにくいってのあるし・・・


とりあえず配置してるカラフルなキューソー(竹の9)狙ってみる。


ウイーンギザギザ


無理か・・・


2回目チャレンジ!

外に並んでるやつ破壊して、なんか良さげな牌コロコロしないかと壁ギリギリに付けてやったら、なんもないとこガシャーンと掴みに行っただけ。


「クソー無駄金使ってもーたーおーっ!


外牌破壊無理か・・・


紐も引っ掛かるの無理そうだし・・・

3回目チャレンジ!

正攻法でより掴めそうな手前のキューマン(九萬)を真上から狙う。




キターーーー!!

ドン!パーハッ


ツモ!! 国士無双!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+




zzzzzz




夜勤でUさんに声掛ける。

Uさんとこの会社はトラックのナンバーは番号順に並んでて、Uさんに初めて会った時は9選んではったんすよね。

理由分からんけど、Uさんって9好きなのです。


「Uさん、9好きですよね?」

「おー。どしたん?9で取ったんか?」


どうやら競馬で取ったと思ってるようですウシシククク


「取りましてん。見て下さい」

と、僕のトラックのとこへ誘導してトラックの扉を開ける。

そして、キーに付けた昼にゲーセンでゲットした【】見せる。


「おーなんやこれ」

「ゲーセンで取りましてん」

と、僕が言うと

「競馬ちゃうんかーーいパーハッ

ってなツッコミはなく、

「へぇー、どこで?」

「高の原のイオンです」

「そーなんや、そこゲーセンあるんや」


みたいな会話して、UFOキャッチャー関連の話しまして、前からの謎を聞いてみた。


「Uさん、なんで9好きなんすか?」

「苦しむやん」

「?」


どゆこと?

UさんMなのか??

嫌いな理由なら納得ですが、好きな理由では意外ガーン


「4とか9って誰も取らんやろ。やから好きやねん」


あー!そゆこと!

そゆこと??

なんとなく理由分かったような、分からんような。


単数字で数が1番多いからとか、フォルムが好きとかそんなんかなーって思ってたんやけど違ったか〜うずまき





2日(金)




録画していた朝ドラ『ブギウギ』2日分観る。

ぼっボンが・・・愛助さんが・・・亡くなってしまったえーんウウウ





4日(日)


昨日録画してた

『IPPON グランプリ』

観る目


相も変わらず、ほぼテレビ漬けの日々ですにやり



ふむふむ。

ジュニアーと大悟はいないんすねー。


テレビの話聞いていると、なんか笑い飯西田さん体調不良で、スーパーサブのサルゴリラ赤羽さんが出るってことになったようですねー。


『座王』の鬼西田不在ですけど、堂前いますから。

『座王』で言ったら鬼西田の後はR藤本、ロコディ堂前、モンスターエンジン西森ですもんねニコ



Aブロック



まず最初におもろかったのは、



田中卓志「俺もヘキサゴンファミリーだったんだけど」

っすねゲラゲラ笑い



最初の

『アホなふりして芸能界のことを聞いちゃって下さい』

ってお題の解答で

堂前が「ヘキサゴンファミリーは順番に消されていってるんですか?」

ってのに対しての普通のトークでのやつねゲラゲラ笑い

ヘキサゴン観てなかったので、ヘキサゴンファミリー詳しくは知らないけど知らなくても田中さんのトークはおもろいすよねー。







「ちょっと、脚着く深さやって言うたやないすかー」

これおもろーゲラゲラ笑い





Bブロック




秋山竜次おいでピンポーン音符



ゲラゲラハハハ音符




「わかった?右が明石家さんまで左がほいけんた」

ゲラゲラ笑いハハハ音符


書くと長くなるんで、この辺でやめときます。



まっ、おもろかったとこはおもろくゲラゲラ笑い

大喜利あるあるですけど知識不足で良く分からんかったやつももちろんあります。



寝る前に『KEIBA  BEAT』観る目



競馬きさらぎ賞競馬


ここは【】パワーが発揮されるか見所だキラキラびっくりマーク





9番ジャスティンアース競馬


おー3番人気びっくりマーク

これは、ありそーウシシ

ってか普通にありそうなので、馬券内だけじゃ【九パワーあるのかないのかなんで、1着なるかどうかっすね。


結果ジャスティンアース5着。


ダメやんぼけー



競馬東京新聞杯競馬




9番ウンブライル競馬


おっとびっくりマーク

また3番人気。

おっと、3✖︎3で9やな。(←頭が正常な人には意味不明)


ここでも馬券内なら普通なんで1着になるや否やはてなマーク



結果ウンブライル競馬9着


おーすげー9着やないかーー!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


って、どうなのこれ?ぼけー



しかし、きさらぎ賞も東京新聞杯もなんだか馬券取りにくい荒れ方しましたね波波波





5日(月)


朝にYちゃん休息入るタイミングだったんで、話しに行く。


「日曜日荒れたなー」

と僕。

「全部ヒモでした」

と、苦笑いするYちゃん。

「どっち?」

「えっと、きらさぎ賞かな」

「ほんまー川田から行ったん?」

と、まあ軸飛んだわけやから、人気で飛んだの川田なんで言ってみた。

「やったと思います」


で、立ち話終わり、

トラック行って事務所に持って行くモノ持って、事務所行こうとしたんすけど、東京新聞杯何買ったんか気になったんで再び休憩室いたYちゃんにどうやったか聞いて見た。


そしたらYちゃんケータイ見て、

「あっ!こっち(東京新聞杯)ですわ。ヒモばっかりやったの」

「そうなん?何から行ったん?」

「えっとねー、○○さん言ってたキングでしょ」

「(東京新聞杯でキング来るって)言うてへんよぶーキング上手いとは前に言ったけど」


ってか気持ち的にマスク本命としても、2頭軸の1頭キングの馬なら厳密に言えば全部ヒモ決着じゃないやん、キングの馬1着来てるんやから。


で、押さえた馬次々言ってて、どうやらキングと息子の2頭軸っぽかったすねー。


その2頭から珍しく7頭ほど行ってたみたいすね。



きさらぎ賞はいつもの激絞り3連複ピーと川田とルメートルの3連複だったみたいです。




zzzzzz



夜勤にて積み込みも終わって

「さあトイレ行って行くかー」

ってな気分でトイレへ行くと、トイレに向かうUさんを見かける目


電気を消すという粋な?ボケしたんですが、無反応というツッコミで返されるとはニヤムムム


「今日荷物軽いっすね?」

と、何もなかったのように僕が言うと、

「おっ、そうか?お菓子多いからちゃう?お菓子おかしいくらい多いやろゲラゲラハハハ」

「・・・しょんぼりはい、お菓子おかしいくらい多いっすわ」 

って僕が素で返したら、Uさん

ゲラゲラハハハ」

笑うもんだから釣られて

2人して

ゲラゲラゲラゲラハハハ音符


「ちょっと、これMちゃん(Uさんとこの会社の同僚)に言ってみるわ」

とUさん。

「あ、Mさん大爆笑しますわ」 

「ほんまか?んなら一緒に行こ」


そして2人でまだ積み込みしてるMさんとこ行く。


「Mちゃん、今日荷物軽ないか?」

とUさん。

「え?そうすか?」

「お菓子多くないか?」

「そうすかねえー?


僕、おもろて笑ってると、

Mさんが、

「何?○○さん笑ってるやん」


するとUさんが、

「うーわ。○○ちゃんに裏切られた(←意味不明)ぼけー(Mちゃん)笑わへんやんかっ」

「そらそうすやん、お菓子おかしいくらい多い言わんと」

と僕。


そして、3人で

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラハハハ」



なんなんでしょうねにやり

しょうむな過ぎておもろいことてありますよね。








ってなわけで、またねバイバイ