大奥 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

大奥

こんちはニコ




19日(金)


録画してたテレビドラマ『大奥』の1話を観るキラキラキラキラ
どんな感じなのかなぁ〜?

観る前の知識は小芝風花主演ぐらい。
小芝風花主演は最近だと『波を聴いてくれ』『妖怪シェアハウス』見たかなー。
このこ、おもろいんすよね〜演技がゲラゲラ気づき

小芝風花が白い服で逃げようとしてる様子に子供の時の回想シーンで始まる。
そして小芝風花が和歌を詠もうと(作ろうと)してる場面に。




役名が出る。
は?五十宮倫子はてなマーク
どうゆう設定はてなマーク
現代の公家みたいな感じはてなマーク

※後から調べたら、歴史の実在の人物まんまな名前でした※





あれはてなマーク

西野七瀬はてなマーク


で、一時停止。

ケータイにて相関図調べるスマホ気づき





やっぱ西野七瀬やったか

けど地味な感じに見せてるせいなのか西野七瀬に似た人感がなぜかあった。


おっ!森川葵も出てるやんラブ

この人好き飛び出すハート


ほんでSnow Man館様出てるんかぃゲラゲラ気づき

館様の場合おるだけで笑える〜ゲラゲラ気づき

キャスティングセンスあるわ〜〜ゲラゲラ気づき


ってか10代将軍かいガーン

ってきり3代かと。



そして話進むと・・・


どうやら小芝風花が正室なる話っぽいうずまき

正室なのに嫌がらせ受ける話はてなマーク



そして話は進む。



コ〜ワアセアセ


一瞬モノマネタレントのみかんさんか思った・・・

田中道子かな思って調べたら田中道子でした。


貫禄あるー。


そして話進み



ブギウギ林部長役している橋本じゅんも登場〜。



そしてそして



おいおいびっくりマーク

ハシヤスメさんついにドラマの世界まで来てるやないかい。

BiSH解散してから大活躍すねー。

ってか江戸時代にメガネあったんかいはてなマーク




ってな感じでーす音符


おもしろそうっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




さて夜勤で会社行ったら、夜では今年初になるかな、Yちゃんと会う。


「あれ?どしたん?遅いの珍しいやん」

と、遅くまでいる理由聞いてみた。

なんかOさんのトラックの排気ガス浄化させるやつ(古いタイプなんで止まってる状態で浄化をやらないとならない)が終わらないから、代わりに見てるらしい。

いやいやお疲れ様やねー。


そして、

「前言ってた京都10レースなんでルメートル買ったん?」

と謎だったんで聞いてみた。

「え?ちょっと待ってください」

と、ケータイで調べ出す。

「あっ、ちゃいました。愛知杯すわ」

「あー小倉のやつか」

そして、Yちゃんのケータイ見る。






いやいや、こっちでも3連複1点は凄いけどガーン気づき

1番人気2番人気が固いって思っての3頭目をどないしよかなあ・・・

ってとこか。


「え?なんで菱田買ったん?」

って聞いたら、

「菱田良さそうやったんでニコニッコリ」


うーんもやもや

良くわからんが、凄い拍手


ちなみにこれ以外は今年全部はずしてるそうです(おそらく最低重賞は全部買ってるはず)。

けどYちゃんいつも点数少ないから、愛知杯でまくってるような気がする。

まあ詳しくは聞いてはないからなんともですけど。





20日(土)



愛車の車検のため代車生活始まる。

トラック乗っててこんなん言うのもなんやけど車がデカくて怖い。

軽四から普通車になっただけなのですが。




21日(日)


競馬ビート観る。

ちなみに馬券は買っておりませんにやり

予想もしておりませんにやり

ボッケリーニ、ショウナンバシット、ラーグルフ、カラテ以外は知らない馬でありますうーん

東海Sの方は知らない馬だらけ。





わお!W(`0`)W

『大奥』から怖いねーちゃんガーン気づき

いやいや高岳様良くおいでなさいましたでごさいますm(._.)m



東海ステークスパドック馬




オメガギネス可愛らしい服装ですねラブラブ

首をぐにゅ〜ぐにゃ〜って曲げてばっかだったんでピンク衣装

「やめてくれーー」

って言ってたかもすね。




おっとびっくりマーク

高岳様の東海ステークスの本命③ヴィクティファルス

『大奥』出ておられるだけあって、本命の理由が、


「なんて言っても前走の太秦ステークスのスピードびっくりマーク

だそうです。


まあ『大奥』が太秦で撮影されてるかどうかは知りませんがにやり



東海S競馬重馬場結果

下矢印


重馬場でしたが、荒れなかったっすねー。


そして相手人気2頭来て3連単高額配当ならなかったのは本当に残念でごさいました、高岳様m(._.)m


高岳様3連単的中も、なぜか1着に来た⑭ウィリアムバローズを本命にした恋さん(的中せず)とゆっかさん(ワイド的中)が注目される。

まあ、高岳様ガミっちゃったから岡安アナも気使ったってとこかな。

3連単マルチならもっとしぼらなきゃだけど大荒れ予想だと仕方ないかっえー?

1着固定だとはずしてるしね。


なんにせよ高岳様はでしゃばることなく、何気な〜く、なんともない素振りをされておられさすがでごさいますm(._.)m



アメリカジョッキークラブカップ競馬不良馬場



上矢印

キング騎手のお尻プリ〜ンの背筋シャキ〜ンの位置高い騎乗は可愛らしいですよね飛び出すハート


デフォルトのイラストのジョッキーのような丸っこい感じも可愛いです飛び出すハート



結果

下矢印



こちらも不良馬場なのに荒れず。


てか、キング騎手おめでとうびっくりマーク

♪───O(≧∇≦)O────♪


外国人女性騎手JRA平地重賞初制覇びっくりマーク

・:*+.\(( °ω° ))/.:+やるぅ〜音符



しかし関西のテレビ放送なんで勝利インタビューは東海ステークスの坂井瑠星だけでした、残念ぐすん



AJCCはてつじ氏的中🎯




そして最後の感想で

高岳様から



田中道子「わたし今実は『大奥』出演しておりまして、今日帯とれたら差し入れする予定だったんですけど、ちょっとね8200円の払い戻しじゃ何買おうかなって」


上矢印

ほんまかいなはてなマーク



菅井友香「そちらも楽しみに観させてもらいます」


上矢印

ほんまかいなはてなマーク





そして夜勤のため寝るzzz



この日の夜勤中左足に少し痛み感じたショック

前から痛かったり、痛くなかったり、なんかでグッと踏ん張った時に軽く筋違えたんかなーもやもや


健康診断もうすぐあるので、ジョギングやらなきゃなんすけど、足痛いしな・・・




22日(月)


ジョギングはしなかったけど健康のため歩いたランニング

そしてこの日は足に湿布をして寝たzzz

起きて足首に巻くサポーターみたいなの持ってたんで、それ巻いて会社へ行った車ダッシュ


この日の夜勤は足は痛くはなかった。





23日(火)


夜勤終えて帰宅してご飯食べて、

足の痛みなかったんで走ることにしたランニング



逆境から立ち上がるアスリートの気分でLINE MUSIC聴きながら走ったランニングルンルン


サンボマスターでも流れたら妄想シチュエーションにピッタリやのになあーなんて思いながら、サンボマスターダウンロードしてないよなーなんて思いながら音符



ダウンロードのシャッフル再生してて、こんな曲流れて来た音符



ええー歌やなー笑い泣き