ソールオリエンス | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

ソールオリエンス

こんちは予防

いやはや寒いっすね雪の結晶

今週末はもっと寒むそう雪の結晶


日曜日は降水確率高い(特に中山競馬場)んで、AJCC、東海ステークス今回やらないんでメンバー構成とか知らないんすけど、道悪なったら難しいかもすね驚き





14日(日)晴れ



O君とWINS行った帰りにうどん屋行ったの前の記事で書きました。


追記です__鉛筆


帰り際に会計しにO君が店長とこ行った。

そして2人話してて、なんか競馬の話っぽかった。

僕「えっどしたん?」

と、俺も参加ランニング気づき


O「あ、なんかバイトの女の子有馬記念取ったんやって」


ちなみに僕らが店に居た時は店長1人でやりくりしててアルバイト女の子はおらず。


僕「え!ほんま!凄いやん!」

店「えっ、凄いん?だって武豊とルメールやってんやろ?」

O「まあ、そやねんけど・・・」


まあ、こんな感じで有馬記念話をして、うどん屋を後にしました車ダッシュ



その後、車内でO君からその女の子本格的に競馬やっているって話を聞いた( ゚д゚)ヘェー

なんか競馬の会みたいなんあって行ってて、1回店長も一緒に行ったらしい。


まあ、その会パドックとか馬の仕上がり具合とかの見方とかもあるらしい。

O君は、

「ま、パドック見てもわからんけどな・・・」

って言いつつも直前気配は大事って言う。

O君の場合はサトテツの直前予想ですけどね物申す


競馬の会とか、凄いなー思ったけど、うどん屋で店長は

「(バイトのコ)当たったん初めて聞いたわ!!」

って言ってたよな・・・

なんか矛盾してて「どゆこと??」て感じでした。

その辺は謎のまま違う話なってしまいましたもやもや

はずしてばっかりなので最近本格的に競馬を始めてみたって感じなのかな?

わからんけど。



しかしO君って直前気配大事言ってるくせに、直前では買わない俺の馬券買いのお供に付いてくるんやから、


コノ!コノー!ほんま!おもろいやっちゃやねんからっ〜ニコニコ




車ダッシュダッシュ




そして家に帰り競馬日経新春杯競馬観る。



最終オッズ、結局僕の本命⑬サヴォーナ池添は4番人気ですねー。

まあまあ人気は下がってくれた方が良い。


馬券的には後は⑭サトノグランツ川田④リビアングラス田口来て⑨カレンルシェルブル武豊来てくれたら配当的にはデカイよだれ




スタート競馬競馬競馬ダッシュ競馬競馬ダッシュ



スタートして、3頭飛び出したのは⑥ディアスティマ北村友一⑫シンリョクカ木幡④リビアングラス田口(田口染分け帽被ってるんで紅白)


シンリョクカは買い目にないから、下がって欲しいところだけどどうなるのか?



そして僕の期待のピンク帽2頭⑬サヴォーナ⑭サトノグランツは外枠から仲良く揃って上手ぁ〜くその3頭の後に付けピンクピンクパラレル走行競馬競馬ダッシュ



やばぁーー!

急に心臓が高ぶ〜るピンクハート気づき

ドキドキーー!


お二方NICEグッ気づき




その後は隊列を変えず、

坂を下って加速したところで、


頭は⑥ディアスティマ北村友一


④リビアングラス田口⑫シンリョクカ木幡⑬サヴォーナ池添⑭サトノグランツ川田に差されるびっくりマーク


リビアーーーン( T_T)


サヴォーナのイン付きはかなりNICE!

そしてハーツコンチェルト(←色薄っ∑(゚Д゚)ハーツコンチェルトです)もキターーーびっくりマーク



⑥ディアスティマの背後にいたせいか直後の⑬サヴォーナよりも前のいない⑭サトノグランツがやや先頭に。



最終回って競馬競馬競馬ダッシュ



⑭サトノグランツ先頭。

続いて⑦ハーツコンチェルト(黄色見えにくいのなんとかならんか?)

そして⑬サヴォーナ

そして外から⑧ブローザホーン(ブローザホーン)



イエロー&ピンク!!

どうなるー!?





えーー!?

ブローザおちびホーン426k(+12)馬格ないくせに加速えぐー

( ゚д゚)!!


上の写真の隊列のままゴールイン!






3連複ゲッツ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶びっくりマーク



京成杯はダメでした。


寝るzzz



起きるスター



お風呂入って、支度して、

「ほな行ってくるわ」

と、両親に言って会社行こうとしたら、


「あっ!馬!馬!」

と、母が言う。
「え?何?」

「イスんとこ見てみ。兄ちゃんから」


ダイニングの僕座るイス見たら、何やらでっかい袋。



上矢印

リアルタイムちゃうくて後から撮った再現V。

V?

再現写真です。



「うわ!でかっ!何これ!?( ゚д゚)!?」








でかっ!∑(゚Д゚)



袋から中見たら、皐月賞のソールオリエンスだった馬


何の因果か分からんが、京成杯はずして去年の京成杯勝利馬ゲットするとはこれいかに。

不思議な偶然とはあるもんやね驚き


「いらんか?笑」

と、お調子者の母がおどけて言う。


「欲しい、ありがとう」

って言って家を出た。




そして早速兄に電話スマホ気づき


「兄ちゃん馬ありがとう、めっちゃでかいなー爆笑

「おう!菊花賞勝った馬やな」


テキトーやなー凝視


「ちゃうちゃう皐月賞」

「そか、ほな前のと一緒か」

「そうそう」

と、言いながら厳密に言うと前のと皐月賞は同じやけどイスラボニータやったんで馬は違うわけですが。


俺もテキトーやな凝視


んな感じでお礼言っときました。




その日の夜勤星空

積み地着いて、Uさんに馬券ゲット自慢しに行くランニング音符


日経新春杯の話した後 

「んでもう1個京成杯はダメでした。バードウォッチャーの単複はずれました。馬名がええなー思って、んでジョッキーもルメールやし複勝で1.5倍くらいやしええかなー思って、あわよくば単いけても良いし、そしたら3着も無理でした(笑)」

て、言ったら


「○○ちゃん、らしくないやん」


言われてハッとした( ゚д゚)。

そういやこんな買い方したことなかった驚き

ほぼ前々から練りに練っていろんな無駄な情報含め情報詰め込んで結果幅広〜い買い方してるもんな、いつも・・・

いやーテキトー過ぎたな無気力



その後も競馬の話してて

「『わたし全部当たっちゃいましたーー!(←モノマネ)』言うとったやん爆笑

とUさん。


Uさんテレビ観てたみたいすね。



上矢印

「わたし全部当たっちゃいましたーー(*^o^*)

の再現画像。

岡田さん単複ワイド馬連全部当たるの画びっくりマーク


「ハハハ爆笑(女の声まねするから笑ってもた)いやーあれ凄かったすよねー。テレビ観てたんすかー。観てない思ってましたー」

って言うと、


「おー!家にずっと居とったってん!


居とったってん???

なんじゃそりゃ凝視





16日(火)



運送会社1月暇やから、残念ながらYちゃんと夜には全く会うことなかった。

今日朝に帰社すると、Yちゃんがたまたま休憩のタイミングやったんで、

「競馬どう?」

って聞いたら、右腕上げて(←これガッツポーズ?何ポーズ?)




「取れました!土曜日!京都10レースですけど(笑)」

「ほんまー良かったやん」

「3連複1点で取れました。まあ固かったんすけど」



後で調べた下矢印


いや、固くないっしょ驚き

9頭立ての7番人気買っとるがなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Yちゃんジョッキー買いしてルメートルしたんかな??

それかルメールと間違えたのか( ゚д゚)?

謎の3連複やなーうずまき

また聞かないとやなーーうずまき




この日も夕方起きて夜勤に行こうとしたら、たまたま預けてる愛犬 U^ェ^U(ミニチュアシュナウザー)を引き取りに来た兄に会った。


「あ、兄ちゃん馬ありがとうな、でっかくてビックリしたわ(笑)」

って、僕が言ったら。


「あんな、車のドアぶつけられてんやんか」

「え!( ゚д゚)?」

何?急に!どうゆう流れ?


「ほんで修理してもらってる間、高の原のイオンのゲーセン行ってて取ってん」


あっ、そうゆう、流れねにっこり


「そっかー、ようとれたな。あの馬だけおったん?」

「うん。ケースに1頭だけおった」

と、手振りを入れて兄が言う。


「せやんな、でかいもんな。ゲーセンに他に馬おらんかったん?」

「うん。あれしかおらんかった」


何ぃ〜!

ソールオリエンス1択Σ( ̄。 ̄ノ)ノびっくりマーク

ゲーセンの店長競馬好きで日曜日京成杯あるから前年勝利馬ぶっ込んで来たのかはてなマークびっくりマーク


「普通やったら、つるつるっとアームが抜けんやけど、3回目でアーム3つでガシっつかんでいけてん!」

「えっ!3回( ゚д゚)!すごっ!」

「うん、200円3回でとれたにっこり

「JRA公式のこんな(手でおおきさ示す)んで3000円ぐらいするからなー。あれやともっと高いはずやわ」

「あれゲーセン用やもんな」

「ゲーセン用かは知らんけど」


まあ、そんな風な会話しました。



しかし弟喜ぶ思って楽しそうにUFOキャッチャーやってる兄ちゃんの姿浮かぶーーーー爆笑

なんだか馬よりそうゆう気持ちってのが嬉しいもんすよねニコニコ


なので

「スターズオンアースのが良かったのにーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

んなこと全然思ってませんから凝視

ほんとほんと凝視



ちなみに僕らの地域ではクレーンゲームのことをUFOキャッチャーっと言います。


お返しに今度UFOキャッチャーでミニチュアシュナウザーゲットしに行こうかなー犬しっぽ犬あたま




ま、そんなわけでまたねバイバイ







スライム

オーナメント

馬


ウイーンルンルン





スライム

オーナメント

犬しっぽ犬あたま



ウイーンルンルン