神戸新聞杯リバイバル | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

神戸新聞杯リバイバル


え〜時はさかのぼること

クリスマスツリー2023年12月24日(日)クリスマスツリー

のことであります__鉛筆



武豊ドウデュースが有馬記念を制しました競馬ダッシュ


「おーい!今更、いつの話しとんねんパーハッバシッ」

「まあまあまあ、ええやないかい凝視ハッヒリヒリ」



いやいやいや武豊&ドウデュースおめでとう音符

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素晴らしかったよーー拍手


まあ、僕の馬券は・・・はずれましたけどねハートブレイク

回収0ーーーっ昇天 

『有馬悪ければすべて悪しはてなマークはてなマーク

と2023年苦〜いラスト馬券となったネガティブ




世相反映馬券の観点からすると、レース後にどっかの記事に

『阪神タイガース38年ぶり日本一の3枠8枠そして入着5頭の後の3頭は阪神カラー黒黄白で決まったトラ

みたいな内容の記事があった__鉛筆

うん。これが1番しっくり来る気がする。

なぜか阪神タイガースの世相反映馬券は日本シリーズだけにジャパンCの日本一阪神(←まあ、この強引な語呂合わせ自体俺だけ勝手に言ってたっぽいが)で勝手に終わった思ってたんですが、まだ続いていたとはうずまき



ほぼ並行で放送されていた『ウマ娘Season3』は有馬記念後の最終回でキタサンブラックがラストラン有馬記念勝って終わりでした。

キタサンブラックラストランのリアル有馬記念の馬券内3頭は白黒黄


Season3のキタサンブラックラストラン有馬記念のリアル有馬記念と2023年リアル(リアル?いらないか凝視)有馬記念の共通点は、牡馬に乗った武豊が1着、牝馬に乗ったルメールが2着、

後は8枠から馬券内に来たことかな。



1着キタサンブラック 武豊

2着クイーンズリング ルメール(マンハッタンカフェ)

3着シュヴァルグラン(ハーツクライ)


7着サウンズオブアース(ネオユニバース)

13着サトノクラウン



クイーンズリング以外がSeason3のメインキャスト。

ドゥラメンテとサトノダイヤモンドは出走せず有馬記念を観客席から見ていた。


アニメのドゥラメンテは宝塚記念以降引退せずにリハビリして復活目指しており、その後どうなったのかはアニメ終了したので謎となる。

まあ、Season 2のサイレンススズカも予後不良にはならず、海外目指す話になっていましたが。


そしてサトノダイヤモンドはキタサンブラックのラストラン見て自分も頑張ろうと思いアニメは終わる。

実際のサトノダイヤモンドは次の年はG1勝てずに終わると言う1年になるわけですが。


ってかキタサンブラックってアニメでは

『ピークを過ぎたので凱旋門賞行くのを辞めた』

ってなってるけど真実だったのだろうか??


『ウマ娘Season4』の主役はイクイノックスになるって噂は本当になるのか否か?

そうなると、またもや

「どこがプリティーダービーやねんパーハッ

ってなりますが。





12月末日



休憩中のYちゃんいて休憩時間後少しっぽかったんで、手短に

「有馬記念どやった?」

と聞いた。

「あ〜ドウデュース買ってませんでした」

との返事。

「そっかー。俺もあかんかったわ。フォーメーションでドウデュースとタイトル3列目やったから」


Yちゃん何を軸にしたかは不明でしたが、スターズとタイトルは押さえてたわけなんで、僕と同じくスターズからの3連複なのか軸無しBOX4頭とかだったのかな?

BOXならジャスティン、スルーセブンかタスティエーラ、スターズ、タイトルかな?


また会ったら聞こうと思ってる間に2023年は終わる凝視





12月29日(金)



朝に会社に帰ると競馬の話はしたくないBさんと出会ってしまったガーン


「おつかれさんです」

って言うと(話かけとるがなっパーハッ

「有馬記念どうやった?」

と、矢継ぎ早にBさんが聞く。

「いやーダメでした」

「俺取れたわ爆笑馬連やけどな。4万ほど勝ったかなー」

と、得意げな顔。

「良かったですやん」

と言ったものの、


クソ〜!

なんやねん!上から来やがってぇー!٩(๑`^´๑)۶


なんて思ったりしたしだいであります。



そして会社帰る間際にBさん洗車してたんで話かけに行った(話したくないんちゃうんかいっ!)。


「ドウデュースから行きましたん?」

「おー武怪我しとったやろ。やからなんか来るかなー思ってなー。マンガやなー爆笑


なんやねん!

ドラマチック予想かよ!٩(๑`^´๑)۶


なんて思ってみたり・・・

まあ、俺もドラマチック派ではあるんですけどーーニコニコ


「ほんで8枠はみんなあかんあかん言ってたやん。やから、買った」


逆張りしてんじゃねぇ〜よ!٩(๑`^´๑)۶


なんて思ってみたり・・・

まあ、俺もひねくれ発動しますが・・・真顔


「ジャパンカップは自分武来る言うてたやん、やからはずしたわ」


おーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ジャパンC俺何買うか言ってないっちゅうの!٩(๑`^´๑)۶

天皇賞(秋)なら、イクイノックス、ドウデュース、ガイアフォース言ったかもやけどな!

なんにせよ、俺のせいすなー!

٩(๑`^´๑)۶


なんて思ってみたり・・・

まあ、俺も絶不調なったのはBさんのせいやと思ってますむかつき


「また何がええか教えてな」


言うかーボケー!٩(๑`^´๑)۶


ってか、マジ乗っかるなら素人の俺なんかよか普通に回収率高いトラックマンに乗っかったらええのになんて思ってみたり・・・



しかし心の声が酷すぎんな驚き


馬券が外れてると心がすさむので良くないネガティブ





大晦日




逃走中見る。


寝るzzz


さよなら2023年バイバイ








門松2024年元旦門松







神社今年もよろしく神社



新しい年が来たと言うことで、良い事も悪い事もいろんなことは


キラキラリセーーーットキラキラ


して0スタートにて頑張りたいと思います



ちなみに上の写真は誰もいないイオンモールに上手いこと不法侵入成功した時の記念写真です。


なんでやねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





妹を除く家族で旧少年刑務所へ行く。


あー懐かしなー音符


誰がやねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ここはいずれ星野リゾートとなる。

元刑務所だったとこに泊まるのは怖い気がするけど、どうなんだろう??



家に帰り、昼ご飯して



録画していた逃走中続きを見る。


眠くなって寝るzzz

(逃走中に睡眠効果があるのやらないのやら)





え?!


緊急地震速報で、起きる!


何?


ぐら〜ぐら〜


((((;゚Д゚)))))))



石川県で明けておめでたくもない事が起きてしまったみたいだ驚き

今も何かと不便で苦しんでる人はより良く生活出来るよう祈っております。





2日(火)



なんもしてない・・・

夜からは夜勤へ行った。






3日(水)



夜勤から帰宅車ダッシュ

いつもの家からではなく、移動して近所の神社近くをジョギングすることにしたランニングダッシュ



毎年のように行く近所の往馬大社神社


毎年干支の絵が沢山あるんですが、今年はドラゴン龍

昇り龍と良く言う。
今年は昇〜る⤴️⤴️⤴️
昇りましょ〜う⤴️⤴️⤴️


巫女さんが踊っていた。
そして財布を見たら、
今年はなぜか10円玉4枚と5円玉1枚がたまたまあったびっくりマーク
こうゆうたまたまって大事な気がする。

お馬さんと始終ご縁がありますように(^人^)
チャリ〜ンコインたち


馬形の絵馬絵馬馬絵馬馬絵馬






6日(土)



朝に会社帰って事務所にいると、しばらくしてYちゃん事務所へ来て、

「おはようございます。あの〜しんどくなって休んでました」

と、社長やら会社の上司へ言った。


なんかYちゃん今日は朝から健康診断の日だったみたいで、そこでしんどくなったみたい。

昨日の夜は寒くて起きたり寝たりしてたようです。


会社の上司が心配して、

「もう、今日休んどきよ」


ってことで、Yちゃんは帰宅となった。



僕が会社から帰る時にYちゃんは乗用車で寝てたんで声かけた。

詳しく聞いてみると、なんか熱は無く、気分も悪いのとちょっと違うようで、なんか目が痛いのと頭痛があると言っていた。

なんなんだろう、心配だ


「金杯あるし、早よ元気なりよー」

って言ったら、

「あー金杯全然知りませんわ」

「俺もあんま知らん。ドーブネ出てる。あ!エピファニー出てるわ。中山やから2000の方。ルメール違てなんか変な外人やけど」


そんなこんなでYちゃん早く元気になっておくれよーー


ちなみに俺は金杯スルーですサーフィンうずまきダッシュダッシュ



金杯結果だけケータイで見たスマホ気づき

俺の頭にパッっと浮かんだ斤量重いドーブネは積み荷を積み過ぎた船のごとく沈んだ波船波

エピファニーも人気に応えずダメでした。




7日(日)



録画してた『うまんちゅ』観る。

カベポスター浜田の有馬記念10万円馬券勝負びっくりマークがあった。


浜田へのアドバイス的な感じで『うまんちゅ』メンバーとの話し合いいろいろあって、気合を入れて送り出す感じな流れだったかな?

ダブルヒガシの大東から浜田にツッパリパーピリピリ



浜田の背中に大東の手形が付いた。

それが赤くパーハッ(5️⃣)でして、みんなで

「ドウデュースやー」

みたいな流れがあったような気がする。

ちなみに大東の本命はドウデュース馬


いやいやー有馬記念を暗示するような事が起きてたなーー驚き


浜田は本命ジャスティンパレスでしたが、この話し合いでドウデュースとどっちかに揺らぐ。


M-1の楽屋なのか会場のテレビあるとこで浜田と令和ロマンの2人との3人で有馬記念観てました。

M-1優勝することになる令和ロマンの2人と優勝前に一緒とはすごいことだ。


浜田の相方の永見も『うまんちゅ』メンバーなのにいなくてどこ行ってたんだろう?

大東が浜田に電話するたび永見はいなくて、やっぱM-1のことに集中したかったんでしょうね。

大東が電話するのは浜田の代わりに10万円の馬券買いに行ってるからです。


ちなみに令和ロマンくるまはソールオリエンスの複勝100万円はずし、ケムリはソールオリエンス1着固定3連単10万円はずれでした。

令和ロマンのYouTube観てないから、2人がどんな流れで有馬記念の馬券決めたのかは知らない。

2人共1番のソールオリエンスから買ってはずれて、その後なんとM-1で笑御籤引かれ、ええのか悪いのかトップバッターにW(`0`)W(一応普通は悪いとされる)

そして決勝1回戦勝ち上がる。

くるまの複勝はずれの逆の3組内的中🎯

そして優勝♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ケムリの馬券1番からの3連単はずれだか、トップバッターからの優勝見事につかむグー気づき

両者有馬1番買ってはずしてからの劇的な流れ波

素晴らしい拍手



俺、有馬はずして何もええことないけど凝視



さあカベポスター浜田どうなるはてなマーク


馬券はなんと驚きびっくりマークはてなマーク

ジャスティンパレス1着固定・・・


そっちかい( T_T)


あらら・・・

2着にソールオリエンス、タスティエーラ

3着何頭かではずれだったと思う。

まあ、仮にドウデュース1着固定でもはずれてましたけどね凝視



競馬ビートではシャンプーハットてつじがフェアリーステークス西村あっちゃんイフェイオンの1着固定3連単で15万馬券✖️3的中びっくりマーク

たいがいはずれるけど結果高配当なりえる軸からの3連単的中するとでかいすね驚き

いやー素晴らしい拍手





8日(月)


夜勤で集荷地行くと、Uさんから粗品が競馬で2400万円取って寄付した話聞いた

正直、寄付より先に2400万円取ったとこがめっちゃビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノびっくりマーク

え?どうゆう取り方?って思った。




Yahoo!ニュースより。








えー!

241万馬券的中て驚きびっくりマーク


前にも粗品馬券的中寄付してたの確かあったんで、寄付の驚きはそんなにもでしたけど、けど借金抱えての2400万寄付かーー。

石川県に寄付ってのがいいよねーにっこり


素晴らしいね拍手




シンザン記念は超人気薄来て荒れた驚きコワッ




9日(火)〜10日(水)


夜勤行く前にケータイで日経新春杯メンバー見てみる。

サトノグランツは早々出走発表してたのは知っていたが・・・




うそやん!
何これ!
神戸新聞杯やん!

まさか神戸新聞杯リバイバル?
デジャヴ現象起きるのか?

キャスト
主役新聞配達役 サトノグランツ
予想外の活躍をするサボり役 サヴォーナ
幻の盗賊役 ファントムシーフ
期待を裏切る演奏家役 ハーツコンチェルト


ってか、あれれはてなマーク
ファンちゃん、どこどこ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
おらへんやないかーい( ´Д`)y━・~~

関係ないけどウソかホンマかファントムシーフは血が濃すぎてダメ説ある。


いや〜しかしサトノグランツ、サヴォーナ、ハーツコンチェルト、ショウナンバシット(←アメリカンジョッキー行くかも)
どんなけ神戸新聞杯組揃とんねん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おもろいすね爆笑

毎年豪華メンバー揃う京都記念初競馬しよかな思ってたけど、日経新春杯スタートにしようかなーーはてなマーク
どうしよ?
寒い季節だから頭回らず馬選び凍りそうではあるが・・・予防



それからそれからダウンダウンの松ちゃん活動休止ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
恐らく裁判で長くなるだろうし・・・
水曜日のダウンダウン、酒のつまみ、IPPON GPどうなるんだろ???

どうなんの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!



11日(木)




今日はピンゾロの日びっくりマーク


よしっびっくりマーク

2024年初投稿をしておこうおいで



んじゃまたねバイバイ






サイコロサイコロ{emoji:138_char3.png.サイコロ}