金沢競馬場事故 | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

金沢競馬場事故






Yahoo!ニュース石川テレビより



この前の19日(日)に発生した出来事です。

いきなり真っ暗闇無気力コワー

ナイターレース中の照明って、ある意味バンジージャンプの紐みたいに命綱みたいなもんで全消灯したらえらいことになるわけで・・・

いやーホンマここは細心の注意を払っていて欲しかったです。

いやー悲しいっすねー。

怪我したジョッキー(その他のジョッキー、そして馬も)めっちゃ怖かったことでしょう。

今は怪我の具合がどうなのか分かりませんが早く良くなること願います。

しかし今後ナイターでレース出るの怖いんちゃうかな?

そこは大丈夫なんかな?


そして何より亡くなったお馬さん・・・ご冥福をお祈りします。



自分自身で置き換えてあり得そうな設定で団子状態で走行してる高速道路で真っ暗闇なったと思ったらめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))


この事故あった日曜日スタートの夜勤で気持ち悪いけど偶然にもトラックのヘッドライト切れたんすよね。

けど、片目だけやし、ハイビームにしたら点くし、スモール生きてるし、フォグランプもいけるしと特に運転に支障はなくて良かったわけです。

なんかあったとしても一部分のエラーの場合は全然大丈夫なんですけどね〜。


今後こんなこと起こらないよう〜。

ほんまお願いしまーす。


そして僕自身も人の迷惑ならないように日々注意して過ごさなきゃと思いました。




電球電球電球




さて、競馬の話したいけど、その前にドラマの話しときます。


連ドラ『ブギウギ』


上矢印

スズ子人気者なってサインねだられてるとこ。この帽子かわいい飛び出すハート



上矢印

大阪の梅丸の営業部長はてなマークのような立場の人がスズ子と秋山のどっちかに大阪に戻って来て欲しいと伝えてる場面。

この赤マル普通に馬に乗った人の人形やと思うでしょはてなマーク


上矢印

うちにも似たようなのあるんすわ凝視

そしてこれはなんと実はドン・キホーテの主人公ドン・キホーテ。

んじゃドラマのやつははてなマーク

ドラマのやつはドン・キホーテと共に旅した従士サンチョ。


いや脇役の方使ってますやん

Σ(-᷅_-᷄๑)


って、別にいいんですけどね。

サンチョ置いた経緯気になんなーーー。

サンチョの方が置き物として合ってたからとかそんなのかな。

ちなみに激安の殿堂ドン・キホーテの名前の由来は



だそうです。

ちなみにサンチョはうちの兄貴の家にあります。

ドン・キホーテとサンチョは両親が海外旅行行った時に買って来たやつです。

そしてこれワインケースですシャンパン



『ブギウギ』はスズ子の憧れの大和さんに続いて、育ての母親ツヤも亡くなってしまいましねハートブレイク

ツヤさん人情味人間味あふれてて好きやったんすけど、残念っすわハートブレイク

しかし秋山も大阪帰ったし、六郎も戦争行ってどうなるかわからんし、スズ子の周りからどんどん親しい人が遠く遠くに行ってしまってますね。

まあ、梅吉とは東京で一緒に暮らすことにはなりましたけど。

それと松永の代わりに

「・・・って思うんですね」

が口癖のクセある演出家は新しく来たか。



どうなるこっちゃら凝視



後、『下剋上球児』南雲先生、教員免許ないのバレて教員やめて、次の就職先断られまくり、なかなか見つからず、やっと見つかったのが、流通業界かーー。

やっぱりなー時間長いは給料安いはで人手不足やからなー凝視




赤ワイン赤ワイン赤ワイン




上矢印

前の記事に書いた兄貴から貰った馬のヌイグルミ。

思ったんと違った馬

初めて見るタイプのやつやわ。

これパドックシリーズって言ってパドックにいる馬なわけです。

こんなのあるんやー。

集めて繋げるとパドックに世代を超えた名馬が揃うことになるわけやねーおもろいねーニコニコ





上矢印

こっちは前に京都競馬場でソダシ買った時の袋。10周年はあの馬の形になって10周年ってことかな。

前の横の形の方が好きなんすけどね。

なので横のパドックシリーズは気に入ってますニコニコ

兄貴ありがとう。

そして誕生日おめでとうお祝いケーキ

今週は誕生日ウィークです誕生日ケーキ

今日はお昼に誕生会(って大袈裟なもんちゃうけど)あって、クリーナープレゼントしましたプレゼントキラキラ

喜んでもらえて何よりでしたにっこり

話はもっぱら兄貴が新しく買ったGoogleのケータイや金曜日の阪神のパレード行ったの撮った写真やら動画やらそんなのかなー。





馬馬馬




さてさてさて、遂にジャパ〜ンCすよ、みなさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ジャパンC目標にしてるイクイノックスにタイトルホルダーがあえてぶつけに行ってはや幾年(数ヶ月か・・・)

そしてリバティアイランドも参戦競馬ダッシュ

漢気あるぅ炎

この時点でジャパンCの本命リバティアイランドで決定です物申す気づき





上矢印

3年前のジャパンCの記事。


超豪華な3冠馬3頭対決の時も3才牝馬デアリングタクト3連単1着固定が馬券のメイン(コントレイルは馬券から外した)物申す気づき


◎デアリングタクト

○アーモンドアイ

▲カレンブーケドール

△グローリーヴェイズ

 

ジェンティルドンナやアーモンドアイが結果出した秋華賞ローテと斤量が最大の魅力ルンルン

けど、結果デアリングタクト残念ながら3着やったんですけどね無気力



さあ時を戻して2023年。

そんな折天皇賞秋回避してたスターズオンアースがジャパンC参戦びっくりマーク

その時点で


◎リバティアイランド

○イクイノックス

▲スターズオンアース

△コンティニュアス


まっ、こんな感じすねー。


が、何気に怪しい雰囲気あったパカパカファーム生まれのハーツクライ産駒コンティニュアスが残念ながら不調はてなマークにより出走予定取り消し。


そしてコンティニュアス騎乗予定のムーアがヴェラアズールに乗ることになる。


なので、

△ヴェラアズール物申す気づき


いわゆるリピーターゆうやつですわ。

この時期のこのコースひょっとして合ってるんちゃうのーーびっくりマーク

ゆうやつですわ。

マイルCSのセリフォスはリピーターあかんかったけどね。


が、なんとムーア落馬驚き


ヴェラアズールの鞍上はムーアの前の最初の騎乗依頼マーカンドに戻ると思いきや奥さんドイルが騎乗に決定。

マーカンドすでに違う馬に騎乗依頼来てたからね。

ヴェラアズール、ムーア騎乗でなくなったんで去年より臨戦対戦悪い今回は無しすね凝視


ヴェラアズールのドイル他イレジンのヴェロン、ウインエアフォクルの藤田菜七子と女性騎手多いびっくりマーク




日本のG Iレースで女性騎手複数参加は初らしいキラキラ

今回日仏英女性ジョッキー3人。

国際色強い日本フランスイギリスキラキラ

馬は外国馬1頭だけですが。


他によさげな馬いないから暫定的に▲にしたスターズですが、レース間隔開けすぎジャパンC来てないのか・・・

どうかなーと悩む。

大阪杯2着あるし大丈夫やとは思うけど・・・

と、悩む。

でも今回メンバーが凄いし。

けど、どんな相手でも卒なく末脚爆裂させ馬券内入るタイプだとなんだし・・・

けどプラス体重だしなぁー。

太め残りなるかもだし。

それに調教ではドウデュースのが調教が良さげなので、


◎①リバティアイランド

○②イクイノックス

▲⑤ドウデュース


に決定物申す物申す物申す


ん〜オッズ低いので点数広げれない真顔

金額上げるのも嫌だし。

なので、


単勝①

馬単①②

3連複①②⑤

3連単①②⑤、①⑤②


これに決定物申す物申す物申す気づき



後はジャパンCだし日本シリーズかぶりってことで、阪神38年ぶりの日本一記念馬券をあれやこれや100円で買っときますコイン


まず勝負服阪神カラーの⑰スターズオンアースと②①で阪神日本一の3連複


38年ぶり馬番ワイド

③タイトルホルダー⑧パンサラッサ


38年ぶり3枠8枠馬連

⑤ドウデュース⑰スターズオンアース


関西ダービー(関西馬、ダービー馬)馬連

⑤ドウデュース①リバティアイランド


チームカラー黄色、黒、馬連

③タイトルホルダー⑩ダノンベルーガ


チームカラー黄色➡️青(オリックス)馬単

⑩ダノンベルーガ➡️⑧パンサラッサ



日本シリーズ

MVP近本⑤ドウデュース





京阪杯はいろいろ悩んだあげくサイトの予想オッズ4番人気だったけど実際購入始まると7番人気。

◎③シングザットソング

内枠引いたら良いと思うんですけど、人気落ちたのなぜだろう。

内枠良くもないのかな?

そして無難に1番人気

○⑩ルガル

そして願望馬券で。

予想オッズ13番人気実際今は4番人気

▲⑫モズメイメイ



永島まなみさんに重賞勝って欲しーーーい飛び出すハート

普通に先行良いのか、荒れてるから差し良いのかわからんすね無気力

調教も人により⑰トウシンマカオ、⑮エクセトラ、③シングザットソング良かったり良くなかったり、なんなのはてなマーク


③シングザットソングから幅広くワイド。


3連複フォーメーション

③シングザットソング➡️8頭流し&5頭流し3連複で行きます物申す物申す物申す気づき


後、モズメイメイの単勝。




さてさて、明日はO君都合悪いんで、1人でWINS行くとでもします。



んなわけでまたねバイバイ