デッドスターエンド | 日々の日記、主に競馬_φ(・_・

デッドスターエンド

ども、こんちゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




4日(月)


仕事なので会社へ車ダッシュ


丁度会社に帰って来たのだろうか、トラックの助手席から降りようとしてるYちゃんに会った。

ツーマンでどっか集荷にでも行ってたのかな。


「どやった?チャンピオンズカップ、いけたん?」

と、恐らくあかんやろなーとは思いつつ、聞いてみた。


「あきませんやんショック

「あぁ、あかんかったか。荒れたもんな」

「はいーショックレモンポップ買ってたんすけどねーー」

「おー!来たやん!」

「後○○さん(⬅️俺)言うてたやつ外人のも」

「え?あーあれ!あれは言うてへんやん(笑)あれは変なローテーションしてるなー言うただけやん爆笑よう買うたなー。9番人気やで。レモンポップもあかんような話あったしなー。坂井瑠星(中京ダート1800)得意なんかな?」

「いやレモンポップ普通に強いすやん。(略)クソー変な馬来やがって原ァー!おーっ!

と、悔しいんだろけど、笑いながらYちゃんが言う。


ハハハ爆笑んで原って誰?地方の人?」

「え?そうなんすか?たまに見ますよ」

「ほんま若手かな?」


※ちなみに原騎手中央の人※


なーんて話しながら、そして話はチャレンジカップへ移る。


「ほんであれどうやった?チャレンジカップ」

「どやったっけ・・・」

と、買い目を思い出すYちゃん。


「べラジオオペラとボッケリーニのやつやで」

「あっダメでした。僕ガイアフォースから行ってましたから」

「あーーガイアフォースあかんかったねショック

「んで、3着誰やったっけ?・・・あっそっか、岩田パパイズジョーか」

と、僕。

「パパ来る時来ますねにやり

「ほんま忘れたころにやって来んな(笑)」


イズジョーノキセキ、ロータスランドの話した。


(略・内容忘れた凝視


「はいショック僕西村好きですねん」

と、Yちゃん。


「うん。でも前ルガル買ってへんかったやんか」

「ほんまですねアセアセ

「西村に嫌われとんがな!爆笑俺も西村に嫌われてるけどな」

「ほんまですか?」

「うん、天皇賞秋あかんかったやん。京阪杯もルガルからも買いたかってんけどなー。点数増えるから買われへんかってんなーオッズ低いし。(略)中荒れとかわかってんやったら買ってたんやけどなー。難しいなー無気力

「ほんまですねショック



あれ?

俺、レース買ってなく、あんま情報無かったのになぜか盛り上がってもーた。


不思議〜〜うずまき





5日(火)昼



お昼過ぎにO君からLINE来たスマホ気づき





そしてケータイで『チバユウスケ』で検索してみたスマホ気づき





うわーまじかーーー(ToT)


天国にてアベフトシ氏とミッシェルガンエレファント再結成っすねマイクギタールンルン


バースデイ解散すんのかな?

きゅうちゃんどうするんやろ?



ヨシ!今日のジョギングはミッシェル聴いて行こうランニング音符




LINE MUSICに1stアルバムからダウンロードしてた3曲あるんで(その後ミッシェルの曲入れ替えたりしよかなー思いながらも3曲のままだった)いつもはダウンロードのやつのshuffleで聴いてるけど、今回は3曲ローテしながら聴いてジョギングをしたランニングダッシュ

途中少し雨が降って来た傘




上矢印
これは昔、将棋の漫画『ハチワンダイバー』のパチンコあって、それのパチンコ演出で、とある人が
「ミッシェルガンエレファントォォォ!!!!」と叫ぶ、おそらくこんな画面は誰も気には止めはしないであろう場面をおーすげぇー思ってケータイで撮って記念にずっと保存してたやつ。
『ハチワンダイバー』1回読破したことあるんやけど、このシーンどんな前後から発生したのかは全く記憶にない無気力



ふとん1ふとん3



夜に会社へ行く時ミッシェルのCD聴いて行こうとした。


ごちゃごちゃのCDの中から『カサノバスネイク』発見したんでそれに決定。




このCDはラプソディとリボルバージャンキーズ好きかなーーハート 


無気力ハッ銃



苦し紛れに咲いたー音符

煙の上がる6連発音符

はじけるクラクショーン音符

さよならベイビ〜音符

おーおーリボルバージャンキーズ音符



車ハッ銃



会社着いたら電気点いてたんでYちゃんおるなー思い、チバさんの話しよ思ったらおらんかった

(๑•ૅㅁ•๑)アレ?


と、思ったらいた。

トイレ行ってたみたい。



「おーYちゃん!ミッシェルのチバさん亡くなったなー」

と、知ってる?知ってない?思いながら聞いてみた。


「そうですやん、ビックリしましたガーン

と目をクリクリしながら言う。


なんや知っとったんかー凝視


「俺もビックリしたわー。え?何でしったん?」

「ココロ(FM COCOLO)でえらいミッシェル流れててなんでやろ思ったら亡くなってましてんガーン

「ほんまーいつ知ったん?」

「いや、今ですやん!!」

「そうなんや、俺LINEで知ってん」

「え?知り合いですの?」

「なんでやねんパーハッ友達からLINEやん。ほんでネットニュース見てな」


Yちゃんは前から体調悪くして活動休止してたんは知ってたみたい。


「(亡くなったの)11月26やからジャパンカップの日やなー」

と、僕は言って会社のカレンダーを見たけど12月のカレンダーだったので確認出来なかった。


イクイノックスのラストラン、そしてチバユウスケ氏のラストデイ。

なんて日だびっくりマーク


「会社来る時ミッシェル聴いて来てん、カサノバスネイク。んでCD入れたら、一曲目のタイトルな『デッドスターエンド』昇天うわっ、縁起悪っ思て・・・」





「縁起悪っ!」

と、言葉リピートしてYちゃん笑うウシシ


「うん、ほんで2曲目から聴いてきてん。スターズ有馬出るしね」

「え?そっち!」

と、言ってYちゃん笑う。



Yちゃんラジオでミッシェルめっちゃかかってた言ってたけど、夜中の仕事中聴けた内ではオチケンさんがお昼にチバユウスケさんのニュース知りうんたらかんたら話あって、ミッシェルの『スモーキンビリー』とバースデイの知らない曲流してただけでした。



6日(水)朝



朝早くからT君から電話あったスマホ気づき

「何?ミッシェル」

と、僕。

「そーやん亡くなったなーびっくり


T君もチバさん前から不調なの知ってたみたい。

せやから俺が1番ビックリやねんびっくりマーク

なんも知らん状態からの悲報なんでね。


「おん、ほんでいつ知ったん?」

と、僕。

「えっとー、昨日の朝かな」

「ウソつくなぁぁーーー♪───O(≧∇≦)O────♪」

やつの発言はかなりテキトーなとこあるんで、そこを付くのは楽しい爆笑

「あっ、昼かな」

「そらそやん。お昼のニュースやねんから」


O君からのLINEで知ったのは伏せた予防

T君とO君仲悪いんでね。


その後なぜかいろんなベーシストの話で盛り上がった。



会社帰ったら、休憩入るYちゃんに会ったんで、夜中のラジオでミッシェル少なかった話したら、

「ほんまですかー。僕聴いた時はココロはめっちゃミッシェルばっかりでしたよ・・・」


そしてYちゃんはマーキーさんとミッシェル、FM802時代からなんかあってどうたらこうたらと話した。


「2時からミッシェル特集するみたいなことも言ってましたし」

「ほんま凄いなココロ。俺802とFM大阪やったんで。テレビで特集やってくれんかな?」



※テレビ特集やるみたい※






※そしてこの後の僕とYちゃんの会話は凄まじい記憶間違いの嵐になるであろうことは、まだこの2人は知らないのであった※



「えっとあのーヘイヘイヘイやったかな?あのーなんかシャンプーとか言うロシアの人、出演拒否して、その代わりにミッシェルが演奏したゆうやつ。何チャンやっけ?」

と僕。


「何チャンでしたっけ?僕見てました。黒いタンバリンやってました。黒いタンバリーン音符

とYチャン歌う。

「ブラックタンバリンやんか爆笑


『黒いタンバリン』ブランキーやからパーハッバシッ


「へぇーブラックタンバリンやったんかー。ブラックタンバリンシングルなってないけど好きやったけど、有名な曲やってんなー」

と僕。


悲報聞いて、最初にサブスクでダウンロードしてるブラックタンバリン聴いた話やら、ファーストアルバムの話して、

「ファーストにゲットアップルーシーは入ってないんやけどな」 

と、僕。

「えっ?入ってますやん。『チキンゾンビーズ』でしょ?」

「ちゃうよそれセカンドアルバムやん」

「あれ?そうでしたっけ?」

「Yちゃんインディーズのアルバムは持ってんの?」

「持ってません」

マシュマロモンスター入ってるやつ。今度持ってくるわ。CDごちゃごちゃしてるから見つかるかわからへんけど」


そして帰宅車ダッシュ


また『カサノバスネイク』聴いて帰る。


おーGT400このアルバムやったんや♪


そっかーーと思い出す。

この曲好きなんすわニコニコルンルン





主人公サボテンの毒バリで死ぬんすよね🌵

ストーリー性なんかあるようでいいんすよねー音符



そして、一周して、頭の

『デッドスターエンド』に。

うーん。

これやっぱ聴かないとチバ氏に失礼やな〜と聴く。


おー、この曲かーい。


歌詞

下矢印




ここの『星』はいろいろ考えれる。

普通に考えたら俺の生きてる星ってことで地球地球

歌詞の…の後は書いてないけど曲中に英語で『I know dead star end』て入る。


普通に直訳したら、(何が原因で死んだかは分からないけど)『死んだ星(地球)が終焉を向かえるのは分かっている』になる。

そして地球滅亡後でもあの娘いたら宇宙の果てでもマグマの先までも行って、この世に2人しかいない。

ってな感じな歌詞っぽいすよね。


で、星を自分自身と捉えたら、自分にはキラキラしたもんないけど、あの娘いたら宇宙の果てでもマグマの先でも行ける。

つまりあの娘がいたら僕は死んだ何の取り柄もない自分が終われるのを知っている、となる。


チバユウスケさんがこの歌詞書いた本意ってのは分かりませんが。


けど、作詞家及川眠子さんは『自分で歌詞書いても、それが聴く人のとこに行ったら、自分のものからその人のものなるので』って言ってたし、聴く人の解釈でいいとは思います。



どっちにしろ、スターズオンアースのスターズとは違いますねー。

そもそもスターズ複数だし。





複数形なので『地球上の星々』すよね。

それが何か分からんけど。


ちなみに中島みゆきの『地上の星』の歌詞の意味のYahoo知恵袋のベストアンサーはこれ

下矢印



このベストアンサー参考にするとスターズオンアースは頑張って生きている人すべてとなる。


結論『デッドスターエンド』縁起悪くないってことすわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+イエイ音符


ってか、スターズオンアースめっちゃええ意味やなーー星


今回の有馬のファンファーレ特別バージョンで『地上の星』なるかもキラキラ



まあ、フツーに無理か凝視



帰宅してYちゃんに貸してあげるCD探したけど外しか見つからなかった。

裸のCDにもないので、どっかのケースの中に入ってる可能性高いっすねー。



インディーズのでもブラックタンバリンあったんで、ブラックタンバリン有名やってんなーと認識。


そしてYちゃんとの話があいまいな部分多発してたんで合ってるのか調べてみた。


上の赤文字で書いた部分は全部間違えてました((((;゚Д゚))))))) 




7日(木)夜



夜はギアブルーズ聴いて会社車音符




ウエストキャバレードラァーーーイブ♪

しかし張り詰めた怒鳴り声でよく歌い続けれるね、スゴイね・:*+.\(( °ω° ))/.:+



夜に会社行くとYチャンに会った。


「おーYちゃん!言うてたCDあるやん、探したんやけど、ケースしかなくて中身ないねん。どっかのCDの中にあるわ」

「いつでもいいですよ」

「ほんで、それインディーズのちゃうかった」

「ちゃうかったんすか?」


インディーズはインディーズの時なんすけど、マシュマロモンスター入ってるやつではなくインディーズの時のライブアルバムでしたマイクルンルン

そのことYちゃんに説明した。


Mステのな、シャンプー言うてたけど、あれタトゥーやったわ」

「そうそうタトゥータトゥー」

「タトゥーのやつプロデューサーの指示やったらしいなー調べてん」

「そうです。そうです」


タトゥーの話少しして、




「動画見てんけど、Yちゃん言うてた『ブラックタンバリン』と違たわ」

「え?ほんまですか」

「うん、なんかと勘違いしてたんちゃう?ミッドナイト クラクション ベイビー』やってたわ。ほんでな爆笑動画の半分なんか知らんけど料理やってんねん爆笑

「えゲラゲラ画面のこう半分料理すかーゲラゲラ


「おお爆笑包丁で野菜切っとんねん爆笑

「まじすかゲラゲラほんでその横でミッシェル演奏してゲラゲラ

「せやねん爆笑ハハハ」



これ爆笑下矢印下矢印下矢印




それから、前の会話のやつ下矢印

「ファーストにゲットアップルーシーは入ってないんやけどな」 

と、僕。

「えっ?入ってますやん。『チキンゾンビーズ』でしょ?」

「ちゃうよそれセカンドアルバムやん」

「あれ?そうでしたっけ?」


これサードアルバム爆笑どんなけ間違えるこっちゃら。



8日(金)朝



火曜日の夜は2曲 

水曜日で夜は0曲

木曜日の夜はラジオでサンボマスターに続いておっ!チバさんの声音符


誰かがないてたらー抱きしめればいいー音符



知らん曲やー。


曲紹介聞いたら、チバユウスケがPUFFYに提供した曲のバースデイのセルフカバーらしい。



PUFFYのYouTubeで聴いた、半分ぐらいまで。

なぜなら会社のケータイギガ制限あるんでね昇天





夜はSpotifyで検索ミッシェルガンエレファントでランダムに曲聴きながら会社へ車ダッシュ


初期の曲いいなー音符


ゲットアップルーシーとかリリィ聴いた音符




9日(土)朝


今日は地球感謝の日らしい地球


「地球さんありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」






阪神ジュベナイルはコラソンビートが亡きお爺ちゃんに向けて、

「私頑張ったよー。見てるーおじいちゃん!」

ってな感じで勇姿のゴールイン勝ってもらいたいかなー思ってました。

けどボンドガールがいるんでどうかなー思ったら回避したんで現実味帯びてきたにっこり

けど自分の中でこの血筋は強い相手を倒すイメージを勝手に持ってるんので(統計学的にどうかは全くわかりません)、ボンドガールいないのは残念っちゃ残念。


まあ馬券買わないんで凡走してくれてもオッケーOK


ここで予想外のヒロインが出てきて、クラッシック戦線混戦模様になるのもまた粋なものであーる…のか?凝視




いやー実に長い記事なってしまったなー驚き


これもまた粋なものであーる…のか?凝視




最後にチバユウスケさんご冥福をお祈りします。




マイク