2022年5月27日公開

映画
『トップガン マーヴェリック』

約2年ぶり


SCREENX(池袋グランドシネマ)

IMAXGT(池袋グランドシネマ)

4DX(TOHOシネマズ六本木ヒルズ)


と観てきて

4回目のマーヴェリック


サイコーを連呼しまくった2年前


最初に観たこの日は

映画『冬薔薇』の公開記念舞台挨拶を夜に控えていた日


池袋のグランドシネマサンシャイン

4DXscreenX

での鑑賞でした


2年前は

前と両側の3方向に画面のある映像に囲まれた上映スタイルのscreenXは都内には2館

更に体感型の4DX上映は池袋グランドシネマにしかありませんでした🎦


現在は

更にヤヴァーイ体感できる映画館ができましたね


109シネマズプレミアム新宿✨✨

実はまだ観に行った事はありません


だって…高級映画館…ちょっと敷居が高すぎる💦



全席プレミアムシート💺のハイスペックな映像&音響🔈


109シネマズのシネマポイント会員だからちょっとお得に利用できる

らしいけど😅


にしても最低でも1作品4,000円💦

(非会員は4,500円)



※ 引用しました🙇


私的には真ん中より前方席が好きだから

ClassA席で充分だと思いますが😅

にしても4,000円はお高い💦

でもいつか行ってみたいなぁ〜


この映画館で東リべ2メンバーやドラケンくん個人もインタビュー受けていて

裕貴くんが映画館の事に触れたから調べて知りました🐉


現在

『トップガン マーヴェリック』

が4DXやSCREENX等で上映されていて

こちらの109シネマズプレミアム新宿でも上映されてます✨✨



私は109シネマズ菖蒲で昨日

4DXで観てきました✨✨





4DXには手荷物は隣の座席や足元には置けないので

ロッカーに預けてメガネかけて入場〜


4DXの時の座席は決まってます

最前列ど真ん中

しかに皆さん後ろがお好きみたい😅


何故最前列なのか…

SCREENXの3方向画面には敵いませんが

包み込まれる感覚になれるから


特にトップガンマーヴェリックでは

戦闘機の訓練から始まり

実績では目標の施設を爆破して

最後は敵の陣地から脱出

となるので


実際に戦闘機に乗ってる感覚


で楽しめます


水しぶきや風だけでなく


両側の壁面にミサイル打ち込まれ

爆破の炎が目の前で上がり

素晴らしい臨場感なんです!


さらに最後に空母にポンコツF-14戦闘機で帰還するのですが

胴体着陸した少し焦げた臭いまで再現


最初に観た時もサイコーを連呼

しましたが

やっぱり

マーヴェリックは


サイコー✨✨


そして


映画館で観る意味を凝縮した完璧な映画👏👏


です‼️


楽しかった〜


『RRR』もですが

定期的に映画館で観たい作品です🎦


観終わり退場💨


デッカいポスター


来月公開ですね

前々回を4DXで観たらあんまり意味なかったから


仮に観るとしたら無難にIMAXかな〜?


万極もポスターあったよ〜↓

珍しい😅

楽しみ〜



『キングダム大将軍の帰還』レッドカーペットイベントに推し友達が参加したのですが

感想聞いて更に楽しみに✨✨


7月12日公開です


退場して隣のヴィレバンでカービィグッズを物色



可愛い💕💕💕

またカービィ増えた😂


中途半端な昼跨ぎした結果お腹空いて


丸亀期間限定


お腹満たされ


無重力体験へ



ボタン一つで無重力体験😂


前から気になっていたんだけど

人の出入り激しい一階にあったのでなかなか体験できず💦


今は移動して2階へ

300円で12分


あまりに気持ち良くて

平日だったから待ってる方もいらっしゃらなかったから2回続けて体験✌️


すっごい体が軽くなりました照れ


買い物して



帰宅🏠

アイスが夕飯?😂


好きな映画観て

美味しい物食べて

無重力体験で体をほぐして

デザートにアイス食べて


満喫しまくった1日でした^ ^