5月31日公開

映画

『マッドマックス:フュリオサ』


【解説】


2015年に公開され、日本でも熱狂的なファンを生んだジョージ・ミラー監督のノンストップカーアクション「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。同作に登場した女戦士フュリオサの若き日の物語を描く。

世界の崩壊から45年。暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団の手に落ち、故郷や家族、すべてを奪われたフュリオサは、ディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権を争う、狂気に満ちた世界と対峙することになる。狂ったものだけが生き残れる過酷な世界で、フュリオサは復讐のため、そして故郷に帰るため、人生を懸けて修羅の道を歩む。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ではシャーリーズ・セロンが演じ、強烈な存在感とカリスマ性で人気を博した女戦士フュリオサを、今作では「クイーンズ・ギャンビット」「ラストナイト・イン・ソーホー」などで人気のアニヤ・テイラー=ジョイが新たに演じた。ディメンタス将軍役で「アベンジャーズ」「タイラー・レイク」シリーズのクリス・ヘムズワースが共演。1979年公開の第1作「マッドマックス」から「マッドマックス 怒りのデス・ロード」まで一貫してメガホンをとっている、シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが、今作でも監督・脚本を務めた。


※引用しました



マッドマックスシリーズ5作品目となる

『マッドマックス:フュリオサ』


前作2015年公開の

『マッドマックス 怒りのデスロード』

は88回アカデミー賞で最多の6部門を受賞した

伝説の作品

その中で登場した

女戦士フュリオサ

はなかなかの存在感とカリスマ性で話題となりました


そのフュリオサの若き日の物語


幼少期から女戦士フュリオサの誕生までを描いています


ある意味

この作品(フュリオサ)観てから前作(怒りのデスロード)でも話は繋がるので

マッドマックスシリーズ全く観ていなくても

慌てて過去作品観なくても

問題なく楽しめるのでは?

とも思います


もちろん2015年に

『マッドマック 怒りのデスロード』

でフュリオサに夢中になった方々も久々のシリーズで女戦士フュリオサが誕生するまでを描いた本作品に歓喜な意見も多く


誰でも楽しめるエンターテイメント性の高い作品


だと思います


舞台は世界崩壊から45年後

食料も満足に確保できない地での

ある意味

『陣取り合戦』

豊かな土地を求めて侵略する輩に幼少期のフュリオサがさらわれる場面から物語は始まります


イカレタ連中の中でどうフュリオサが成長し女戦士になるのか


そして

『怒りのデスロード』は触れられていない

フュリオサの片腕が無い理由も本作で明らかになります


もちろん

砂漠の中での

カーアクション

ガンアクション

は怒りのデスロードから更にパワーアップして画像も迫力も素晴らしい仕上がりになっています


フュリオサと…のラブ🫶も♡あったり♡


最高のアクション映画を

1人で鑑賞したので誰とも興奮が分かち合えず残念なくらい😂


面白かった〜


映画館で観て楽しめる作品🎦

大画面で是非‼️

おススメです^ ^



その次の日の会社の食堂


たまたま隣に座った他部署の社員さんが

『昨日フュリオサ観に行ってきたんだけど』

と話しているのが聞こえてきて


私も同じ日に『フュリオサ』観に行ったばかりだから😅


気になって😅


気になって😅


隣だから会話聞こえてきて👂


怒りのデスロードの話から熱く語ってる〜🤣

でも相手はそこまで興味無さそう😅あいづち打つだけ〜🤣

だったら私がお話しした〜い🤣


聞くつもりなくても

聞こえてくる会話🤣


更に

『今週土曜日は映画の舞台挨拶申し込んでる』

『日比谷』

と聞こえてきた

それ

知ってる〜


新垣結衣さん主演映画『違国日記』公開記念舞台挨拶だよね〜


だって

申し込んだから🤣

(しかし私は他の映画の舞台挨拶に行く事になり抽選申し込みは取り下げましたが😅)


この社員さんと趣味が合いそうだわ😅


抽選結果出たはずだけど

どうなったのかな?

ガッキーに会えるといいね😊


新垣結衣さん主演の『違国日記』も観たかったのですが

近場での上映あるので


埼玉県内の上映館がほとんど無い2作品の映画の舞台挨拶に出向く事になりました^ ^


朝一番と昼過ぎの2本立て✌️


楽しみ😊


今週もあと少し


頑張っていきましょう〜💪