5月17日公開
『ミッシング』


【解説】


「空白」「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督が、石原さとみを主演に迎えてオリジナル脚本で撮りあげたヒューマンドラマ。幼女失踪事件を軸に、失ってしまった大切なものを取り戻していく人々の姿をリアルかつ繊細に描き出す。

沙織里の娘・美羽が突然いなくなった。懸命な捜索も虚しく3カ月が過ぎ、沙織里は世間の関心が薄れていくことに焦りを感じていた。夫の豊とは事件に対する温度差からケンカが絶えず、唯一取材を続けてくれる地元テレビ局の記者・砂田を頼る日々。そんな中、沙織里が娘の失踪時にアイドルのライブに行っていたことが知られ、ネット上で育児放棄だと誹謗中傷の標的になってしまう。世間の好奇の目にさらされ続けたことで沙織里の言動は次第に過剰になり、いつしかメディアが求める“悲劇の母”を演じるように。一方、砂田は視聴率獲得を狙う局上層部の意向により、沙織里や彼女の弟・圭吾に対する世間の関心を煽るような取材を命じられてしまう。

愛する娘の失踪により徐々に心を失くしていく沙織里を石原が体当たりで熱演し、記者・砂田を中村倫也、沙織里の夫・豊を青木崇高、沙織里の弟・圭吾を森優作が演じる。


※引用しました


公式サイト↓



事前に解説や予告見る限り

なかなか重め

試写会で先に観た友達も

『重いよ』

と言っていたので

かなり覚悟して観に行きましたが

想像以上でした


石原さとみさん大好きな女優さんですが

何と言いますか

演技にちょっと癖が…

私は好きだけど

『石原さとみの演技が苦手』

って方も結構いらっしゃるかもしれません

特に怒りの場面での早口口調が苦手って意見


しかしこの作品での石原さとみさんの表現力には驚きました

我が子がある日突然いなくなる

しかもいなくなった日にLIVEに出向いていて帰宅した父親(青木崇高)が必死に連絡するも繋がったのは21時

そんな母親に世間の目は厳しい


ずっと子育てしてきて2年ぶりのLIVE

娘を弟(森優作)に預けて久しぶりの自分の時間を楽しんだ事が

まるで

『普段から育児放棄』

しているかの誹謗中傷


しかし風化していく中で地元ローカルテレビ局の記者(中村倫也)を頼りインタビュー受けたり活動を取材してもらい少しでも娘の情報を求めるために矢面に立つけどSNSでの誹謗中傷は加速


そんな母親を演じる石原さとみさんの

壊れっぷりがリアル

怒りだとか悲しみ超えて

凄まじい

このためにかなり役作りされたかと思いますが

気を失いそうなくらい衝撃的な展開に

すっぴんで鼻水をたらし荒れた唇震わせて倒れそうになりながらも泣き叫ぶ姿は

同じ母親として他人事ではない感情に

涙が止まりませんでした


石原さとみさん自身も母親になられて役としてだけでなく母性的な部分も備わり

この作品で一皮剥けた

今後の石原さとみさんが楽しみです


『ミッシング』おススメです!


ただなかなか重めな作品なため

回復アイテム用意しておいた方がいいかもしれません


私が用意したのは


次の作品に『帰ってきたあぶない刑事』🕶️


この順番は大事☝️


この20分の間にサクっと食べて


再び映画館へ🎦


5月24日公開

『帰ってきた あぶない刑事』


【解説】


1986年のテレビ放送以来、ドラマに加え、劇場版7作品が製作されてきた、舘ひろし&柴田恭兵主演の人気シリーズ8年ぶりの劇場作品。舘、柴田、浅野温子、仲村トオルらシリーズおなじみのメンバーに加え、ヒロインとして土屋太鳳が出演。

刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。

土屋が彩夏役を務め、劉飛龍役を岸谷五朗、そのパートナーであるステラ・リー役を吉瀬美智子がそれぞれ演じた。そのほか西野七瀬、早乙女太一らが顔をそろえる。監督は「朽ちないサクラ」の原廣利。


※引用しました


公式サイト↓


8年ぶりに帰ってき

あぶ刑事

タカ&ユージ

舘ひろしさん柴田恭兵さんがカッコいいのはもちろん

70代とは思えないキレッキレな2人のアクションシーン

もちろん2人の掛け合いは楽しくテンポよく✨✨

2人の娘?(土屋太鳳)の依頼を引き受け

横浜中を走り回ります


更に悪役?

中国人フェイロン役の岸谷五朗さんが初っ端から登場✨✨

悪い目つきに不適な笑み

この顔好きだわ〜と

お顔のアップにウットリ♡

大人の色気ハンパない😍


更に

フォンカイ役の深水元基さんのビジュアルに…

ビックリ🫢‼️

しかも最強の男‼️

超強い‼️

ガンアクション凄すぎ‼️


大好きな2人にテンション爆上がり⤴️⤴️


面白かった〜あぶ刑事

間違いないですね^ ^

おススメです✨✨




先日の

福士蒼汰ファンイベント2024 『on/off』

の後半記事は明日UP予定です^ ^