5月31日公開

映画

『MIRRORLIAR FILMS Season5』


公式サイト↓


【解説】


クリエイターの発掘育成を目的とする短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」の第5弾。

横浜流星が主演を務め、元理学療法士という経歴を持つ榊原有佑監督が“鏡の奥を探る”をテーマに描いた「MIMI」、竹中直人監督がお笑いコンビ「スクールゾーン」の橋本稜と俵山峻を主演に迎え、田舎町の小さな喫茶店を舞台に壮大な群像劇が繰り広げられる「たてこもり」、漫画家・俳優の大橋裕之監督が又吉直樹主演&山田孝之、伊藤沙莉共演で描いた“におい”を巡る物語「変哲の竜」、さらに一般公募から、22歳のリトアニア人ピウス・マチュルスキス監督が競争社会に生きる若者の葛藤を描いてゆうばり国際ファンタスティック映画祭2023の短編部門グランプリを獲得した「NAIKU」、巖川虎太郎監督が少し変わった3人のとある1日をつづった「さようなら、あおいの赤いメガネンティティ」、十川雅司監督が友情と恋愛のはざまで揺れる女子大生2人の関係を描いた「駆け抜けたら、海。」の計6本で構成


※引用しました


公開日には舞台挨拶も✨✨

休みだったので参加する予定でしたが

チケット購入直前に出勤になり断念💦



この作品

劇場では2週間限定上映

しかも上映館は

東京2館 神奈川1館




埼玉は上映館無し😭


だもんで

ヒューマントラストシネマ渋谷へ


シアター2


ミニシアターだから前方席を購入したら

スクリーンが高い位置にあったので真ん中くらいの席が良かったかも😅


短編映画6作品


『MIMI』

横浜流星


【「MIMI」あらすじ】

青年が臨床心理士の先生に、子供の頃に飼っていた猫・ミミとの思い出を楽しそうに語るが、実はミミは青年が作り出した架空の存在であるという。そんな掴みどころのない青年に先生は立花リョウについて尋ねると「自分は立花リョウの全てを知っている」と答える。青年が自身と立花リョウの関係について語りだすと、ある真実が浮かび上がってくる――。

※引用しました


15分くらいの作品

独特の世界観の中に存在する主人公の青年(横浜流星)

立花リョウの話と自らの体験を重ね

ある行動?表現?を通じて青年が変化

その様は

凄まじく

でも

弱々しく

自我とリョウの境が…


横浜流星さんの演技が素晴らしかったです

こんな表現する彼は

見た事ない


すごく難しい役だと思うのですが

『役を生きる』

横浜流星さんがそこにいました


個性溢れる作品ばかり6作品

短編映画ですが

それぞれ違った見応えある作品

是非映画館へ‼️



言いたいのですが

先に記した通り

東京2館 神奈川1館

劇場では2週間限定公開

ですが…


📌【劇場上映🎥】  5/31(金)〜6/15(土)

ヒューマントラストシネマ渋谷ほか2週間限定劇場公開


📌【非劇場上映🎤】6/15 日(土)〜7月4日(木) 

カラオケ店2,000 店舗以上で期間独占、非劇場上映(カラオケ #JOYSOUND 導入店の「みるハコ」サービス)


📌【配信🐝】7月5日(金)〜

映像配信サービス「#Lemino」独占無料配信

 

📌【DVD📀】秋頃DVDリリース


※公式サイトより引用させていただきました


劇場公開終了後には

2000店舗以上の

カラオケ🎤JOYSOUNDで期間限定配信✨✨

こちらならお近くの店舗で観られます


沢山の方に観ていただきたい作品です


猫ちゃんとのツーショットの意味は劇場で^ ^


公開日の夜には横浜流星さんのFCで生配信がありました

嬉しいお話に…ワクワク☆彡


更に

9月16日に28才の誕生日を迎える流星くん☆彡

9月14日(土)に

バースデーイベント開催✨✨(渋谷)


ですが


この日にかぶりそうな推し事が…


9月13日(金)公開

伊藤健太郎主演

『静かなるドン2』

の公開記念舞台挨拶(多分新宿バルト9)

があると思うので

公開日に開催していただけたらいいけど

前回は公開次の日だった事かは予想すると


9月14日(土)開催


となりそうな予感💦


新宿と渋谷

時間帯ズレれば間に合う?

走る💨わよ💨💨


横浜流星さんバーイベも伊藤健太郎さん公開記念舞台挨拶も

そもそもチケット当たるかもわからんのに🤣

当たる気満々🤣


言霊大事☝️



『MIRRORLIAR FILMS Season5』

観終わり

ヒューマントラストシネマ渋谷を後にして

友達と合流して

今日まで開催しているこちらに↓行ってきました♪


取り急ぎペタペタ


詳しくは深水元基さんのInstagramへ



本日も

会場に深水元基さんいらっしゃいます^ ^

お話も…♡

とっても気さくでカッコ良くて素敵なお方ですよ^ ^


今日まで開催です


是非✨✨