5月10日公開

映画

『猿の惑星 キングダム』


今期のドラマ面白い作品多いし


地球ゴージャスの舞台に夢中になりすぎて😅(またチケット買っちゃった🎫😂)


観たいと思いながらなかなか観に行けず💦


昨日ちょっと時間空いたので

映画無料鑑賞がたまっていたので🆓映画館に観に行ってきました^ ^


【解説】


名作SF映画「猿の惑星」をリブートした「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」に続くシリーズ第4弾。

300年後の地球。荒廃した世界で人類は退化し、高い知能と言語を得た猿たちが地球の新たな支配者となっていた。そして、その一部の野心的な猿たちが巨大な帝国(キングダム)を築こうとしていた。帝国の冷酷な独裁者であるプロキシマス・シーザーによって故郷の村を滅ぼされ、家族や友と離れ離れになってしまった若き猿ノアは、旅の途中で出会った年老いたオランウータンのラカから、猿と人間の共存についての昔話を聞かされ、ラカがノヴァと名付けた人間の女性と出会う。ノヴァは野生動物のような人間たちの中で誰よりも賢いとされ、プロキシマス・シーザーの一派から狙われていた。彼女と一緒に行動することになったノアだったが、プロキシマス・シーザーにとらわれ、ノヴァとともに彼の帝国へ連行されてしまう。

「To Leslie トゥ・レスリー」のオーウェン・ティーグが主人公ノア、ドラマ「ウィッチャー」シリーズのフレイヤ・アーランがノアと行動をともにする人間の女性ノヴァ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが共演。「メイズ・ランナー」シリーズのウェス・ボール監督がメガホンをとった。


※引用させていただきました


公式サイト↓



熊谷よ、ひれ伏せ。

これはそれぞれの地域に配られてるのかな?

なかなか力入ってますね😅


猿の惑星シリーズは過去に


オリジナルシリーズ5作品(1968〜1973年)

リメイク 1作品(2001年)

リブートシリーズ3作品(2011〜2017年)


とあって

実は私はオリジナルシリーズ2作品とリメイク1作品しか観ていない😅


今回は

猿の惑星シリーズ10作品目

リブートシリーズの4作品目ですが

過去のリブートシリーズ3作品は観てなくて😅予習してなかったけど

『どこから観ても大丈夫でしょ👌』

と予告のみの前知識で鑑賞🎦


私は23年ぶり?久しぶりの猿の惑星シリーズとなりました


オープニングは多分前回の終わり?だと思うようなシーン🎬からのスタート(だと思う観てないけど😅)


前作から300年後の設定

人類は消え

IT時代を通り越して朽ち果てた世界が広がり

なかなか原始的な世界観


しかし驚くべき

映像美✨✨

当たり前ですが合成💦

いや

VFX技術

が素晴らしくて

リアルな猿の惑星

にビックリ🫢


高い場所から猿たちが手足を使って移動するだけでも

ヒヤヒヤ💦

するくらいのリアリティーある映像美


落っこちそうになりそうなくらいギリギリから崖の下を映したり


朽ちた近代建築物の気味の悪さ


ある事をして意図的に津波を起こすのですが

津波に流される猿や◯◯達が画面に迫ってきて

凄まじい迫力で

私でもかなり怖かったので

もしかしたら震災を経験されてる方は気分悪くなるかもしれませんので

ご注意ください🙇

(4DX等の体感型での鑑賞は座席が動くため途中退場は危ないので特にお気を付けください)


それくらい迫力&リアリティーある仕上がりに本当にビックリしました


粗探ししたくなるくらいの映像が猿の惑星は面白い部分もあったので(いつの時代だよ😂)

今の技術力の高さが生み出した

『猿の惑星』

かなり見応えあります^ ^


ただ

リアリティーありすぎるチンパンジー達の

人間模様

じゃなくて

猿模様

泣けるような素敵なシーンでの猿達の顔の表情が

リアリティーありすぎて

いまいち感情移入できなかった😅


そして1番怖いのは猿たちではなくて…


もちろん次回作あるような終わり方で


小耳に挟んだ情報では後2作品控えているとか?


『猿の惑星 キングダム』

シリーズ作品観ていなくても楽しめる作品となっています

是非劇場へ🎦



関係ないのですが先日

『ゴジラ✖️コング』

観たので

何だかその続きを観てるような気分にもなりました😅(観た方にしかわからないアルアルすみません🙇)




おまけ🙇


これも福徳神社⛩️の御利益?


なんと入手困難プレミアムチケット🎫となった


劇団☆新感線 バサラオ

生田斗真 中村倫也 西野七瀬 古田新太

出演舞台の

東京明治座のチケットが✌️



このチケット

すでに高値で取引されてるくらい大人気😳‼️


劇団☆新感線の舞台は毎回チケットsold outするくらい人気だから

どなたのファンクラブにも入ってないので😅

一般抽選を前に

『ダメ元エントリー』

するつもりでしたが

昨日

健友ネットワークからの繋がりで

『ファンクラブ抽選で友達とチケットがダブったから譲り先を探してるけどどうかな?』

と声かけていただきました^ ^

ありがたい🙇感謝しかない😭


これで安心して一般枠抽選に申し込めます^ ^


えっ?何回観るのよ?


劇団☆新感線だもん

当たれば何回でも観に行くわよ〜😂

でも

一般枠の狭き門に

当たるわけないから〜😂😂


しかし


福徳神社⛩️のご利益恐るべし‼️