4月19日公開

映画

『陰陽師0』



【解説】


平安時代に実在した陰陽師・安倍晴明の活躍を描いたベストセラー小説「陰陽師」シリーズを原作に、晴明が陰陽師になる前の物語を、原作者・夢枕獏の全面協力のもと完全オリジナルストーリーで映画化。

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学び舎であり行政機関でもある「陰陽寮」が政治の中心となっていた平安時代。青年・安倍晴明は天才と呼ばれるほどの呪術の才能をもっていたが、陰陽師になる意欲も興味もない人嫌いの変わり者だった。ある日、彼は貴族の源博雅から、皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解明を頼まれる。衝突しながらもともに真相を追う晴明と博雅は、ある若者が変死したことをきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀に巻き込まれていく。

若き日の安倍晴明を山崎賢人、源博雅を染谷将太、徽子女王を奈緒が演じる。「アンフェア」シリーズの佐藤嗣麻子が監督・脚本を手がけ、作家・加門七海が呪術監修を担当。


※引用しました



公式サイト↓


野村萬斎さんの陰陽師も観てないし😅


原作も読んでないし


正直言って

全く興味ない

のですが🙏(正直すぎぃ〜🤣)


キャストに北村一輝さまが✨✨💓

いらっしゃる💓💓


キャー🙈カッコいい💓


それと

もう一つ絶対観たいと思った理由が


ゴジラ−1.0でアカデミー賞視聴覚効果賞🏆

を受賞した

日本が誇るVFXの最高峰

白組

が手がけた

美しい平安京の世界観

映像美を体感したかった


全く興味ない内容に

事前情報は予告のみ😂

での鑑賞ですが


キャスト勢が


主演 山崎賢人

染谷将太 北村一輝 村上虹郎 

奈緒 板垣李光人 安藤政信

國村隼 小林薫


豪華で魅力的な方々ばかりだし



大画面で観るべき作品

IMAX上映を探したけど

どの劇場も

IMAXは名探偵コナンを一日中上映😅

だったらなるべく大きなスクリーンで

と探したけど

大きなスクリーンは名探偵コナンを上映😅


そもそも『陰陽師0』はIMAX上映は無かったみたい😂


マジか💦

大きなスクリーンも

どこもかしこも

コナン君💦

アニメには興味ないから困惑😧


公開日から小さなスクリーンに追いやられた

陰陽師0


白組のVFXを最大限の迫力で楽しみたいと思った私は

池袋のグランドシネマサンシャインやprince品川のIMAX上映を探したけど

やはりIMAX上映無くスクリーンも小さい💦


さてどうしよう…


もしかしたら

あの劇場なら1番大きなスクリーンで上映しているのでは?

と調べたらやってた✨✨


丸の内ピカデリー✨✨のスクリーン1✨✨




舞台挨拶で良く使われる623席ある1番大きなスクリーン✨✨

で上映していると知り


朝一番でやってきた有楽町駅🚉


3日前に日生劇場『王様と私』で来たばかり


その3日前は福士蒼汰くん主演映画『湖の女たち』で来たばかり


1週間で3回有楽町駅下車🚃


定期買った方がいい?🤣🤣🤣なんてね😅


早く到着したので駅前喫茶店でモーニング☕️


30分前になったからテクテク歩いて

丸の内ピカデリーへ


特典貰って



北村一輝さまを撮って♡


お気に入りのこの席に



着席🪑

靴を脱ぎ足を伸ばしてリクライニング✨✨


今回で2回目の丸の内ピカデリー最前列リクライニングシート💺

前回は韓国映画だったので字幕読みながらだったけど

今回は邦画🎦

だから

スクリーンに集中できる✨✨


観た結果…



最高‼️


雅な衣装

迫力あるアクションシーン

呪術によって生み出される世界観

真実と現実の境目のわからない演出

もう

白組のVFX

素晴らしい👍

としか言えない😂


これは

絶対劇場で観ていただきたい作品🎦


野村萬斎さんの安倍晴明観てなくても

原作未読でも

問題なく理解できます^ ^


もっと浮世離れした

妖怪だとか悪霊だとかの

非現実的な話かと思っていたけど

そんな事なく

現代に通じる感情もたくさんあるのでは?と感じたし


むしろ『0』なのだから知らない方がストーリーが楽しめるのかも?と感じました


最初に

陰陽師とは?

陰陽師の役割とは?

陰陽師になるためには?


と映像交えてわかりやすく前振りがありますので

仮に予告見てなくても問題ありません☝️


お目当ての北村一輝さまの出番が多くて私的に萌えポイント♡

ですが役柄は…

でも怖い顔つきの一輝さまにも萌えるわ♡


ストーリーも矛盾なく

ちょこっとLOVE🫶もあり

キュンとする場面も✨✨


誰でも楽しめると思います^ ^


山崎賢人さん

以前より表現力が高くなりましたね


キングダム

ゴールデンカムイ

今回の

陰陽師0


私は全て観たけど


観ていない方は

『似たようなポジションだからどうせ似たり寄ったりな演技でしょ?』


って思うかもですが


全く別人を生きてます!


正直言って前は演技はイ◯イ◯なイメージありましたが😅

素晴らしい成長されてました(偉そうだな😅)


しかし

『陰陽師0』

見た方のレビューは真っ二つです💦

特に野村萬斎さんの陰陽師安倍晴明観た方や原作ファンには酷評がチラホラ💦

ですが

これはこれとして頭ん中

『0』

にして見ていただきたい!


気になりましたら是非劇場で🎦


しかし

このところ

ヒーロー系実写俳優みたいになりつつある山崎賢人さん

次は7月に

『キングダム4』

更に

『ゴールデンカムイ』

も絶対続編あるだろうし

ハマっているけど


その前の作品は3年前に公開の

夏への扉

観に行きました

素晴らしかったです♪


そろそろ

大人のラブストーリー

とか

ヒューマンミステリー

とか

見てみたいかも^ ^


丸の内ピカデリーで『陰陽師0』を楽しみ

次に向かったのは

新宿駅南口


はい

また来ちゃった🤣



今回はこちらで800円✌️



ご馳走様でした✨✨


って

何故わざわざ新宿まで来たのか?


実は今日が休みだと知った昨日の仕事中の昼休みに

何気なくリセールサイト見ていたら

公開前の作品の上映会のリセールチケット🎫を見つけて

超ファンなので

リセール購入🎫✌️


まさか休めないだろうと抽選にはエントリーしていなかったから

前日のリセールにラッキー✌️


ではでは


行ってきま〜す🎦