3月8日公開

映画

『i ai(アイアイ)』

主演 富田健太郎

さとうほなみ 堀家一家

吹越満 永山瑛太 小泉今日子

森山未來


公式サイト↓


【解説】


ロックバンド「GEZAN」での音楽活動をはじめ、小説執筆や映画出演など幅広く活躍するマヒトゥ・ザ・ピーポーが初監督・脚本を手がけた青春映画。

兵庫県明石市で、未来に期待も持てず単調な日々を送る若者コウ。そんな彼の前に、圧倒的な存在感を放つバンドマンのヒー兄が現れる。コウはヒー兄の強引なペースに巻き込まれ、ヒー兄の弟・キラとバンドを組むことに。次第に人生の輝きを取り戻していくコウだったが、憧れの存在となったヒー兄は突然死んでしまう。

森山未來がヒー兄を演じ、オーディションで約3500人の中から選ばれた若手俳優・富田健太郎がコウ役で映画初主演を務めた。ミュージックビデオやCMなどの映像作品も手がける写真家・佐内正史が撮影を担当。


※引用しました




劇中の森山未來さんのダンスの表現に興味があり

観にきました✨✨


公開2週目

都内では渋谷ホワイトシネクイントでの上映のみ


テアトル新宿で『青春ジャック2』舞台挨拶終わりで観たいと調べたらちょうど2時間後だったので

新宿から渋谷へ


階下の飲食店で早めの夕飯食べて


ラム定食🐑美味かった🐏


観てきました✨✨


コウ(富田健太郎)がヒー兄(森山未來)と出会い

ヒー兄の提案?強引に決められた感ありながらヒー兄の弟キラ(堀家一希)とバンドを組み

青春真っ只中を描く

青春群像劇かな?


出入りするクラブの店長(小泉今日子)

ヒー兄(森山未來)を目の敵にするヤクザの息子(永山瑛太)もヒー兄の生き方に絡み

ヒー兄の恋人(さとうほなみ)とのビックリするような出会い方と愛情表現を織り交ぜた

群像劇?


主演はマサ役の富田健太郎さんですが

ヒー兄役の森山未來さんの気持ちを表現したり回想の中での

ダンスシーン

に感動🥹


ジャンル問わずダンスに興味があって幼少期からダンスを習っていた森山未來さんのダンスでの表現は芸術的情熱的

セリフではなくダンスで表現されていて綺麗で印象的でした


上映後に

主演の富田健太郎さんの舞台挨拶&トークショー

平体プロデューサーが進行


この作品の主演のオーディションに携わった平体さん

現在放送中の

テレビ朝日『離婚しない男』

のプロデューサーさんです


3500人の中から選ばれた富田健太郎さん

森山未來さんや永山瑛太さんと大先輩たちとの共演が初主演✨✨

プレッシャーと良い経験をされて今後の活躍が楽しみです^ ^


どんな作品だったか?ちょっと表現しづらいのですが観た方の受け取り方で

感動なのか失望なのか悲しみなのか

様々な感想があると思います


この日

主演の富田健太郎さんのトークショーでしたが

狙ってきたのではなく

上映1日1回しかなくて😅


実は公開からほぼ毎日登壇&トークショーされてる富田健太郎さん

昨日と一昨日の週末も登壇されてました

映画館サイト見たら土日は満席🈵👏

でした✨✨


本日と明日

3月18日(月)と19日(火)

も上映後にトークショー✨✨


チケットはこちらから↓


22日から仙台で公開されるのですが

そちらも登壇&トークショーに行くそうです


とはいえ

都市部は現在は渋谷でしか上映はなく

なかなか観には行けないかと思いますが

4月以降TOHOシネマズ日本橋でも公開されますので

気になりましたら是非🎦


平体プロデューサーが

『面白かったら面白かったと、つまらなかったらつまらなかったと感想の投稿お願いします』

とおっしゃっていたので

私の感想は


面白いとかつまらないとかって括りではなくて

どう感じても観た方が最後に何かを得られる気持ちになる作品

だと思います



お写真タイムに撮らせていただきました


中央


こっち見て笑ってくれた^ ^



富田健太郎さん

アミューズ所属の役者さんで

舞台を主に活躍されていていますが

地上波ドラマに出演もされていて

今期は『ジャンヌの裁き』にゲスト出演されています📺


映画館出たら平体プロデューサーと富田健太郎さんがお見送りしてくださいました


ちょっとご挨拶させていただいたのですが

富田健太郎さんすごく真面目な方で直向きに役者として歩む気持ちが伝わってきました

楽しい時間をありがとう😊



ってこちらの健太郎さんの作品に魅入っていたら

愛する健太郎くんのインスタライブが始まってた😅

映画見てる時間だったからリアタイは無理だと諦めていたけど

まだやってるならとちょこっと参加したけど

五分くらいで終了😭

後でアーカイブ見たけど1番大事な部分をリアタイできなかった事にちょっと残念でしたが

帰りの電車で

🥹🥹🥹


石丸の朗読はズルイわ〜

帰りの電車🚃指定席買って良かったよ🥹🥹🥹


インストの高い高〜いも微笑ましくて癒されたし🥹🥹🥹


新たに作品撮影中かな?

楽しみ♡