3月8日(金)

金曜日休みの私が朝から

ソワソワ落ち着かない

午前中私用を済ませ

昼食すませた昼下がり


出先から1人になれる場所で🚗

ずっとスマホをポチポチ


この日は

第47回日本アカデミー賞授賞式🏆


私が日本アカデミー賞授賞式を観るようになったのは3年前から

映画館に頻繁に観に行くようになった2020年に公開された作品の授賞式のあった


2021年3月の

第44回アカデミー賞授賞式🏆


最優秀作品賞 ミッドナイトスワン

最優秀主演男優賞 草彅剛


に涙🥹


2020年は私にとって激動の年でした


大学までの教育資金の目処がつき

『これからは大好きな役者さんの活躍を楽しもう!』

と思っていた2020年でしたが

コロナ禍真っ只中で


三浦春馬さんがお空になり

横浜流星さんの舞台が中止に


そんな時に出会った作品

『ミッドナイトスワン』


口コミで素晴らしい作品だと広まっていたけど

上映館が少なくコロナ禍で遠方まで出向くのは控えたかったので

公開から2ヶ月

近所のイオンシネマでの上映が決まり観に行きました


素晴らしかった


第44回アカデミー賞にノミネートされたと知り

リアルタイム配信だったかな?どうやって観たのかちょっと忘れましたが


最優秀作品賞 ミッドナイトスワン

最優秀主演男優賞 草彅剛

新人賞 服部樹咲


この授賞式から日本アカデミー賞授賞式を観るように


2021年6月

映画『ヒノマルソウル』の演技に惹かれ

推しの席に山田裕貴さんが着席


会いたい人には会いに行く

と目覚めた2021年

初めての映画の舞台挨拶は

2021年11月

映画

『テンゴーカイジャー』

完成披露上映会 新宿バルト9


最前列で山田裕貴さんの目の前

写真も撮らせていただき

自家製📱山田裕貴スマホケースを本人に向けて驚かれながらも撮影😅

初めての舞台挨拶参加は夢の時間♡


ここから

映画の舞台挨拶に参加する

事が日常となりました


2022年5月

映画

『冬薔薇』

完成披露上映会 新宿ピカデリー 

で伊藤健太郎さんの語り口に惹かれ

この子を応援したい気持ちで溢れてきました


推しの作品だけでなく

ジャンル問わず興味あれば映画館に通うように🎦


私にとって映画館は

最高のエンターテイメント


そんな

エンターテイメントの最高峰のお祭り

日本アカデミー賞授賞式


もちろん全作品を観てるわけじゃないから私の感想が正しい訳ではないけど

観てなかった作品がエントリーされていたら上映されていたら見に行く楽しみ方も🎦


そのお祭り


 

優秀助演男優賞に伊藤健太郎さんがノミネートされたのだから

今年の日本アカデミー賞授賞式は

朝からソワソワ

にもなるよね〜


会場に向かう健友さん達からの

会場周辺での出来事や雰囲気を聞いて

連絡ツール内は

大盛り上がり😅


13時50分からTVerでレッドカーペット前の様子が流れ

 


福原遥ちゃんを映す映像に健太郎くんが‼️

キャー🙈かっこいい♡

『伊藤健太郎さん』と水卜麻美さんが言ってくれた♡

水卜ちゃんありがとう〜♡


健太郎くん会場入りのポスト↓

 

そしてレッドカーペットを歩く姿が✨✨

泣いたよ🥺

後ろ盾ない小さな事務所から


繊細な演技力

誰にも似ていないビジュアル

恵まれた体格を武器に


自力で

深い底から

這い上がってきたのだから


優秀助演男優賞レッドカーペット

 

転機になる出来事から3年

情報番組に映っても居ない人扱いされたり名前呼ばれなかったり…でしたが


地上波復帰が日本アカデミー賞授賞式🏆


久々に地上波に現れた伊藤健太郎さんに世間の反応は…

驚かれた方も結構いらっしゃったみたいですが

引き締まった顔付きと異次元レベルのスタイル

『顔小さっ😳』

『手足長っ😳』

『カッコいい😍』

気持ちがザワついた女子もいらっしゃったよね♡

見た目から入っても裏切らない

内面の魅力に気付いたらそこは

『健太郎沼♡』

いらっしゃいませ♡ようこそ♡

ファンクラブ会員増えそうな予感

お待ちしてます♪


最優秀助演男優賞は磯村勇斗さんでしたが

これは予想通りだったので納得


磯村勇斗さんおめでとうございます㊗️


 


惜しくも最優秀賞は逃しましたが

伊藤健太郎さんを優秀助演男優賞に選んでいただけた事は大きな一歩になったので充分です🥹


みんなおめでとう🎉

 

おめでとう㊗️

 

もう1人の推し

山田裕貴さん


話題賞でノミネート


優秀助演女優賞にノミネートされた永野芽郁ちゃんと

雨&太陽

ツーショット☂️☀️

 


優秀助演男優賞 菅田将暉さん

優秀主演男優賞 神木隆之介さん

と仲良しスリーショット✨✨

 

21時から放送された

日本アカデミー賞ダイジェスト

健太郎くんのスピーチ🎤はしっかり映っていたけど


結局最後まで山田裕貴さんのスピーチ🎤は映らず🥹


話題賞の山田裕貴さんのスピーチ🎤

文字でしか確認できない💦

 

 

本人もガッカリ気味?

でも

仲間達の授賞に心から喜こび

リスナーのおかげで日本アカデミー賞🏆に参加できた事に感謝

しかし

ポストから悔しい気持ちも感じられます


 

 

 

いつか

新人賞 助演男優賞 主演男優賞

全て掴みに行く宣言!


ところで

新人賞って何歳まで?役者歴何年まで?ノミネート可能なのかしら?


裕貴ファイト‼️