エントリー作品から勝手に最優秀賞を予想


最優秀作品賞

🏆ゴジラ−1.0   

 


最優秀アニメーション作品賞

🏆BLUE GIANT



最優秀監督賞

🏆山崎貴 ゴジラ−1.0  



最優秀脚本賞

🏆山崎貴 ゴジラ−1.0



最優秀主演男優賞

🏆神木隆之介 ゴジラ−1.0



最優秀主演女優賞

🏆安藤サクラ 怪物



最優秀助演男優賞

🏆磯村勇斗 月



最優秀助演女優賞

🏆安藤サクラ ゴジラ−1.0




撮影賞

照明賞

音楽賞

美術賞

録音賞

編集賞

等の専門的な分野はわからないので省略🙇


🏆が授賞するならこの方々かなと予想


でもって

安藤サクラさんがW授賞するのでは?と勝手に予想


ゴジラ−1.0は第96回アカデミー賞にもノミネートされているから

流れ的に日本アカデミー賞も総なめしそうな予感します😅



授賞式前にここまで記しました



第47回日本アカデミー賞授賞式🏆

が発表されたので

答え合わせタイム✨✨





3部門ハズしました😅


最優秀アニメーション作品賞

🏆BLUE GIANT→❌

の予想をハズし


正解は

🏆君たちはどう生きるか→⭕️

が受賞✨✨


言い訳になってしまいますが😅

アニメは興味ないので

BLUE GIANTしか観てない💦(予想できる立場じゃないけどじゃん😅)

大ヒットしていたしって理由で予想💦



最優秀監督賞

🏆山崎貴 ゴジラ−1.0→❌

の予想をハズし


🏆ヴィム・ヴェンダース  PERFECT DAYS→⭕️


と、あと1つハズしたのが


最優秀主演男優賞

🏆神木隆之介 ゴジラ−1.0→❌

の予想をハズし


🏆役所広司 PERFECT DAYS→⭕️



ゴジラ−1.0が総ナメするだろう予想もありましたが

1番の理由は

神木隆之介くんが素晴らしかったので

絶対神木くんだろうって思ってました😅


もちろん役所広司さんも抜群の安定感

かなり不利な時期の12月最後の週に公開された 

『PERFECT DAYS』

で役所広司さんが最優秀主演男優賞✨✨

レジェンド🏆


いかがでしたか?

まあまあの的中率✨✨🤭


あくまでもノミネートされた作品と役者さんの中から

贔屓目なしで予想

させていただきました


私的にはノミネートされてない中に

この作品が最優秀賞!

この役者さんが最優秀賞!

って気持ちは別にありますが😅


それはそれ

個人的な気持ちは抜きに

あくまでもエントリーされた中から

勝手に予想させていただきました😅


皆さんの予想は当たりましたか?


今年も素晴らしい作品がすでに公開されたし

凄いよって言われてる作品もチラホラ聞くし


来年の日本アカデミー賞も楽しみですね♪


現在公開中

『52ヘルツのクジラたち』

エントリーする予感がしますので

おススメです♪


しかし安藤サクラさんズバ抜けてます

昨年は邦画5作品

アニメ声優1作品

となかなかの忙しさ


主演助演関係なく安藤さんの作品は絶対観に行きたい気持ちになります^ ^


推しなのに最優秀助演男優賞に伊藤健太郎さんを予想しないのか?と思われたかもしれませんが

そこは贔屓目なし🙇


健太郎はもちろん素晴らしかったけど

磯村勇斗さんの昨年7作品で活躍されていて全て別人でしたから😅

ノミネート発表前から

いっそんでしょって

いっそん以外はありえないでしょって

思ってました🏆


ゴジラ−1.0が総ナメした日本アカデミー賞最優秀賞🏆

ですが


めちゃめちゃ

怖くてカッコ良かった


ゴジラにも最優秀賞を🏆