毎週月曜24時〜
山田裕貴のオールナイトニッポンX

番組最後のリスナーのメールは
日本アカデミー賞話題賞おめでとう
山田裕貴さんへのおめでとうの気持ち溢れるメールでした

もちろん素直に
ありがとう
って気持ちだったとは思います


山田裕貴さんの口から出てきた

新人賞

助演男優賞

のフレーズを聞いて

やっぱり悔しいんだろうなって感じた

毎年
『今年もエントリーなし』
で日本アカデミー賞の話題には触れずに来たと語り

これだけ活躍していて過去にエントリー無しの役者人生の13年

今年初めて受賞したアカデミー賞は話題賞

しかしこれに対しても

『オールナイトニッポンXをやっていたから取れた』
と語る山田裕貴さん

私も正直言ってそうだと思います

オールナイトニッポンが募った『話題賞』です
リスナーが選んだのだから
言い方悪いけど
組織票
です

って推してるくせに酷い奴だと思われるかもですが
客観的に言わせていただきましたが
本人も感じてるんだなって
思ったら複雑な気持ちにもなりましたが…

本当は…
日本アカデミー賞で

新人賞

次は

助演男優賞

と順番に受賞して

いつか
主演男優賞✨✨
って役者人生の目標を語る山田裕貴さん

残念ながらもう新人賞は無理
ですが

ずっと言っていた
『アカデミー賞で助演男優賞が欲しい』
に1番近づいた今年の日本アカデミー賞でした


叶わず…

助演男優賞にエントリーされなかった理由
私はわかってます
助演男優賞受賞された5人の役者の5作品全て観ているので…
きっと本人が1番わかっていると思います

話題賞おめでとう
感謝の気持ちを伝えながらも
悔しさも感じたラジオでした



※君ここ8話について少しネタバレします🙇


そして
月9
『君が心をくれたから』
昨日は8話
またまたややっこしく辛くなって来ましたが
こうなるのは何となくわかっていたので
覚悟はしていたのですが

実はこのドラマを初回から観ていてずっと気になっていたのは

松本若菜さん

公開中止になった映画
『バザードランプ』
で共演されていました

作品内では
美乃梨(松本若菜)は刈谷(山田裕貴)の初恋の人で
美乃梨が最後に愛した男が須貝(安田顕)でした

2年前にたった1回試写会で観ただけの映画ですが
あれから松本若菜さんの活躍を目にするたびに思い出していましたが
今回共演されていて
更に8話での2人の絡むシーンが増えて
実はお母さんだったって…

観ながら
初恋の人からお母さんか…
と何に想いを寄せてるのか自分でもわからない感情に
全くドラマに関係ない事をずっと考えてしまい
申し訳ない気持ちです

しかし8話でまたぐちゃぐちゃにしてくれたな💦

キッツイわ🥺

最終回までのカウントダウンが見えて来たけど

どうおさめるんだか💦

 

 



新人賞

助演男優賞

と順当に受賞するって凄い事なんです🏆

こちらの愛する推し君の凄さはまた別の機会に🙇