2つ目の目的



1月26日公開
映画
『サイレントラブ』

1月27日(土)
公開記念舞台挨拶
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
スクリーン7 12時20分〜

登壇者
山田涼介 浜辺美波
野村周平 古田新太
内田英治監督

公式サイト↓


【解説】


「ミッドナイトスワン」の内田英治が監督・原案・脚本を手がけ、声を捨てた青年と視力を失った音大生が静かに思いを紡いでいく姿をつづったラブストーリー。

ある出来事をきっかけに声を発することをやめ、毎日をただ生きているだけの青年・蒼。不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の音大生・美夏と運命的な出会いを果たした彼は、絶望の淵に追い込まれながらも夢を諦めない彼女にひかれていく。美夏をすべての危険から守ろうとする蒼だったが、彼女に思いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。そんな蒼の不器用な優しさがようやく美夏の心に届きはじめた矢先、運命の渦が2人をのみ込んでいく。

山田涼介が主人公・蒼、浜辺美波が音大生・美夏を演じ、野村周平、古田新太が共演。久石譲が音楽を担当した。

※引用しました


この作品

映画館に行くたびに予告で流れていました


声を捨てた青年と視力を失ったピアニストの

切ないラブストーリー


これだけでも見たくなりますが


監督•脚本 内田英治


キャストも


山田涼介

野村周平

古田新太


と演技派揃いの中に

ヒロインは大好きな浜辺美波ちゃん♡


浜辺美波ちゃんにお目にかかるのは初めて♡

舞台挨拶出しても当たらず💦

今回まさかの激戦のチケット抽選🎫に

当選するとは思ってませんでしたか😅


最近ずっとハズレてばかりの私


年明け全て落選↓4連敗

•映画『ゴジラ-1.0/C』大ヒット御礼白黒舞台挨拶

・映画『カラオケ行こ!』初日舞台挨拶

•ミュージカル「王様と私」ぴあ半館貸切公演〔東京〕

•映画『ゴールデンカムイ』初日舞台挨拶


なんと

舞台挨拶は今年3回目にして初の自力で当選✨✨


『カラオケ行こ!』初日舞台挨拶は友人が当選

『あの花ティーチイン』は先着順

でしたので😅


舞台挨拶といえば

TOHOシネマズ六本木ヒルズ✨✨


最寄駅から中目黒駅まで約80分🚃

中目黒駅から六本木駅9分🚃


辿り着いた✨✨


7番スクリーン


特典貰って(カレンダー)



最初に上映


言葉を発しない蒼を表現するのは難しかったはずですが山田涼介さんの繊細な演技力に引き込まれます


視力を失ったピアニスト美夏の儚げで芯の強い女性を浜辺美波さんの明るさを封印して挑んだ演技


ピアノ教師北村を演じた野村周平さんの絶妙な嫌な奴感はこの方にしか醸し出せない雰囲気


素晴らしかったです!


観た感想ですが…


予告見ると

声を捨てた青年蒼(山田涼介)と視力を失ったピアニスト美夏(浜辺美波)に

裕福な家庭に生まれたピアノ教師北村(野村周平)がきっと意地悪に絡んで邪魔するストーリー

的にベタな展開を予想してました


が…


裏切られた🥹


どう裏切られたのか…


内田英二監督のオリジナル脚本ですので

原作等は無いので観ていただいて裏切られた意味を感じてほしいので…


ただ


良い意味で裏切られました



でも一言だけ


切ないだけではない涙


是非劇場で確かめてみてください🙇



上映後に舞台挨拶



私の席は前方ですが右側ブロック

しかし

近い‼️


マスコミ入ったけど動画見当たらない💦


こんな雰囲気↓


観たい映画だった事と大好きな浜辺美波ちゃんが登壇するので抽選応募したと書きましたが…


実は…野村周平さん♡

好きな役者さんなんです^ ^

10年前のドラマ

『僕のいた時間』

で三浦春馬さんの弟役で初めて知り

無意識に無神経な言動するような役で

難しい役を自然に演じていてすごい役者さんだなぁと感じ

ずっと追ってきた訳ではないけど😅

素敵な役者さんだなぁって☺️


今期のドラマ

『婚活1000本ノック』

に出演♡

山田クソ男の先輩役です♪

このドラマめちゃくちゃ面白いんです🤣



1年半前には野村周平さん主演映画も観に行きました

面白かった^ ^


しかし主演より3番手4番手のちょっと変わった役とか嫌な奴での出演が多いので

私は素敵な役者さんだと思うのですが

友人に言ったら

なんか苦手な役者だわ

とバッサリ言われた😂


舞台挨拶では

向かって1番右側だったので私の席も右側でラッキー✌️

思っていた以上の逞しい体型♡

黙っているとちょっとクールな雰囲気だけど

話し出すとめちゃめちゃ明るくて面白いお方

終始笑顔♡

目力強くて逞しくて笑顔が可愛い♡

北村一輝様と同様にギャップ萌え♡

カッコ良かった♡


浜辺美波ちゃん

顔小さっ‼️ビックリするくらいの透明感✨✨

小柄で華奢で儚げで

超〜可愛い♡♡♡

話し方も可愛い♡♡♡

仕草も可愛い♡♡♡

何しても可愛い♡♡♡

でも自然にそこに存在してくれる空気感が心地いい

不思議な魅力のある女性です♪


山田涼介さん

そのまんまです

綺麗な顔立ちで嫌味のないキラキラ感✨✨

会場のほとんどが山田涼介さんファンだったかと思います

入場と退場の時の会場のざわつきが違います😅

風?って言うか波動?空気が動くような?

トップアイドルでありながら実力派の役者さん

昨年の『バッド・ランズ』の素晴らしい演技が記憶によみがえります

今回は声を捨てた青年の役

言葉を発しない役を感情のせて表現されていてストーリーに説得力をつけてくれます


古田新太さん

この方は

何が本当で何が冗談なのか

悟らせないよう

古田新太流を貫き常に一歩引きながらも盛り上げる時には前に出て

やる気なさそうな言い方しながらもしっかり盛り上げてくれる

楽しくて優しいお方でした

蒼(山田涼介)の同僚役を演じます


内田英治監督

ほとんど語らずキャストの方々をニコニコ見守っていらっしゃってました

この作品に関しては5年前に原案を考えていたそうで

撮影は役2年前の暑い時期で監督は暑さでバテてしまい

皆さん必死で介抱したとか

古田新太さんは

『早く撮影終わらせて帰りたかったから』

と笑いを取ってましたが

優しいお方ですからすごく心配されたと思います


終始楽しい雰囲気で無事フォトセッション📷


退場される時

野村周平さんが最後だったので『野村さぁ〜ん』と思い切り手を振りました👋

左側に退場だったので私の席から広く会場が見えたので見渡したけど

手を振ってるのは私だけでした😅



私の次の回の舞台挨拶が全国の映画館てライブビューイングされたかと思います


映像探したけど見つからず💦残念😅


さぁ次の目的地に移動🚃


3つ目の目的は推し活♡♡♡


次のブログで🙇