私が半世紀ちょっと生きてきた中で1番好きなドラマ


『この愛に生きて』

1994年4月放送


安田成美 岸谷五朗

豊川悦司 深津絵里


ベリーショートの安田成美さんが

儚げで透明感あって綺麗すぎるのに旦那に浮気されるって設定に無理あるなぁ〜と思いつつそんな人妻を愛してしまう岸谷五朗さんにキュン♡


不倫を容認するつもりはないけど

豊川悦司さんとの夫婦関係や会話が

実際自分が結婚すると凄く気持ちがわかる部分も


ただの不倫ドラマではなく残酷な描写もありながら『愛と性』をテーマにした作品


私が岸谷五朗さんに落ちた作品です^ ^


観たいけど

残念ながら円盤化も配信もありません😭




その次に好きなドラマ


1995年10月

『恋人よ』

鈴木保奈美 岸谷五朗

鈴木京香 佐藤浩市




『この愛に生きて』で岸谷五朗さんにハマり

『妹よ』(1994年10月放送)の岸谷五朗さんらしい演技に癒され


1995年10月放送の

『恋人よ』

で私の心を更に鷲掴みにした岸谷五朗さん


鈴木保奈美さんとの

禁断の純愛

秘密が残酷で…でも切なくて

どハマり


『この愛に生きて』

『恋人よ』

最終回が素晴らしくて

今でも鮮明に頭に焼き付いてます


そんな

『恋人よ』

TVerで配信✨✨


 


まさかの配信にビックリしたわよ‼️


互いの結婚式当日

結婚式会場で出会う2人(鈴木保奈美 岸谷五朗)

それぞれ秘密を抱えながら結婚生活をする覚悟をするけど

気持ちが引き合った2人の愛の形は

『私書箱』

プラトニックな愛情の結末が…

最終回に大号泣

あの最終回の景色が見られると思うって今から楽しみです^ ^


若かりし頃の佐藤浩市さんもカッコいいし(今でも素敵です)

鈴木京香さんもお綺麗で可愛くて

鈴木保奈美さんが女神様みたいな美しさ


しかし

今で言う『推し』だった岸谷五朗さんへの想いは

1996年に終了😅


今でも好きな役者さんです^ ^


ダークな役や優しいお父さん役を演じる事が多くなりました

若い方は岸谷五朗さんの繊細なラブストーリーなんて想像できないかもしれませんが

興味あれば是非観てみてください♡


現在2話まで配信中です^ ^