1997年に娘

2002年に息子

を出産した私は

平日はパート土日は子供達と公園

の生活で

子育て真っ只中での楽しみと言えば

『テレビドラマ』でした


楽しませていただいた作品はたくさんありますが

特に好きだったのが


『内館牧子ドラマ』


そんな

数ある内館牧子ドラマの中でも

ハマりにハマったドラマ


1999年

『週末婚』

永作博美 松下由樹

沢村一樹 阿部寛



2001年
『昔の男』
藤原紀香 大沢たかお


2003年

『年下の男』

稲森いずみ 高橋克典

風吹じゅん 賀集利樹


2005年

『汚れた舌』

飯島直子 牧瀬里穂

加藤浩次 田中圭


全てTBS

この時代

『ドラマはTBS』

ってフレーズあった?よね?


ドロドロの愛憎劇

でも女性の自立がテーマにあるような内容に内館牧子さんのこだわりが詰まってるように感じます


そんな子育て中にハマった

『内館牧子ドラマ』

久々に見ました✨✨


TVerで配信中✨


『年下の男』

1話



 2話

 

1話から展開が早い早いダッシュダッシュダッシュ

ガラケーも懐かしい


変化球すぎるかもしれないけど

ちょっと違った視点でぶち込んでくる

内館メーセージ♡

ハマるとクセになるのよね〜


この頃の

大沢たかおさんや田中圭さんも見てみたいなぁ

もっとTVerで配信されたらいいけど

TBSオンデマンドとかにあるのかしら?



ドラマではないけど

映画

『十二単衣を着た悪魔』

の原作も内館牧子さんでしたね


あまり映画作品でお目にかかれない内館さんの作品だったので

映画館で観たかったのですが諸事情であっという間に上映終了してしまい観に行けなかった記憶が…


当時は特別な気持ちはなかったけど

伊藤健太郎さん主演作✨✨

推し君となってから

本編デジタル購入しました♪

伊藤沙莉ちゃんも可愛くて可愛くて♡


今週は映画館行かないと決めたので自宅で上映しよっと♡♡


皆様も良い週末を(*´꒳`*)👋